混ぜるだけ*ティラミス♪

c0110276_10221589.jpg








混ぜるだけで作れるティラミスのキットが200円程で売っていたので
ティラミス好きのツボを刺激され、即購入♪









c0110276_10224720.jpg










作り方は、牛乳200mlと生クリーム200mlを付属の粉と混ぜるだけ♪
牛乳がニガテな私は生クリームを400mlにしてトライまぜまぜ(笑)
混ぜてから器に入れて30分ほど冷蔵庫で冷やせば完成です。
飾りにはココアパウダーを降り、
庭のミントを使いたかったのですが、まだ休眠中なので
買い置きしていたアラザンを乗せてみました♪
味は十分楽しめました^^
価格と混ぜるだけで作れたので大満足です(笑)










c0110276_1023331.jpg









写真を撮っていたらフランがやってきて
興味深々で見ていました(笑)











069.gif
沢山の小さな幸せに満ちた一日でありますように♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/15985951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-02-28 15:19 x

caramelさん  こんにちは♪

これは・・・・・・・



本物ですね (^―^)v 笑
ティラミスってすごく高級感あるのに、意外と簡単にできちゃうんですよね^^
以前、絹ごし豆腐でティラミスを作ったことがあるんですけど
なかなかこれが どうして美味しいんですよ^^

アラザンをトッピングして 素敵ですね^^
おもてなしにも良いな~♪
フランちゃん 食べたいのかしら? (*^_^*)

>ペペロン、簡単だけど 美味しいですよね^^
大好きなパスタです。

メイフラワー、そちらには ないですか?
沖縄も ここ7~8年くらい前からですよ。
これまた すごい茂ります^^;
Commented at 2011-02-28 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-28 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2011-02-28 18:41 x
今日は応援済みです♪
用事の間にちょこっと来ました^^;
明日ゆっくり訪問するね((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
Commented by Taka at 2011-02-28 21:20 x
こんな素敵なティラミスが出来るなんて
すごいですね。
caramelさんの盛り付けもセンスがあるんですね。

そういえばフランちゃんティラミス色です(^^)
ちょっと焦げた?ココアパウダー模様ですけど(笑)
Commented by れぃん at 2011-02-28 21:22 x
caramelさん こんにちわ~
わ、私も・・・・
本物ですね~~ *^-^*

いつもとっても美味しそうなcaramelさんのミニチュアですので
きょうも一瞬、迷ったのでありました^^
でも、ほんとなんですかぁ~^^ 200円のキットでつくられたなんて見えないのですけど♪
やはり、素敵さはセンスなんですね~

フランさんも魅かれていますね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ということは香りもいいのですね
贅沢さが香ってくるスイーツさんです♪
Commented by トマコ at 2011-02-28 21:36 x
こんばんは♪
ホンモノのティラミスだった~(^^)
200円のキットがあるなんて、ビックリです!
もう一つビックリなのが、アラザンです。
この数年以上 こちらでは売ってるのを見ないんですよ~
アラザンの雰囲気が好きなんです♪
久しぶりに出会えて、嬉しくなりました♪♪

フランちゃんは、甘いものは食べないんですよね?
友人ちのニャンコは、お団子食べるそうなので(^^)
カリカリを狙う影・・・笑えました~
うちでも、カリカリって言ってたんですよ!
でもそれは、ニャンコではなくてワンコでしたけど(^^ゞ
発見したキジトラちゃんは、そのカリカリをどうされたのでしょう~(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-01 15:38
manaさん

はい^^これは本物ですよ(笑)
絹ごし豆腐でティラミスが作れるんですね!!
凄いわ~♪
機会がありましたら記事にして
レシピ教えて下さいね^^

アラザンはキラキラして
おもてなしにもいいかもしれませんね♪
フランは香りだけ確認していました(笑)

私が知らないだけかもしれないですが
周りでは見た事ないので新鮮でした^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-01 15:38
yumiさん

お忙しいのに訪問と応援を有難うございます^^
旅行の疲れは出ていませんか?
忙しい時などは無理しないでね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-01 15:39
Takaさん

混ぜるだけでティラミスが出来るって
ホントに凄いし嬉しいです♪
いえいえ、ミントがなかったので
買い置きを使ってみただけなんです(笑)

ティラミス色♪
キジトラよりオシャレでいいですね^^
ココアパウダー模様って表現もナイスだわ(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-01 15:39
れぃんさん

こんにちは♪
はい^^ホンモノですよ(笑)

迷って下さって嬉しいです(笑)
ホントに200円ほどでした。
理由は赤札値下げ品だからなんです♪
賞味期限はたっぷりあったので
迷わずに買いです♪

フランは香り確認だけでしたが^^
甘い香りに魅かれたのかも(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-01 15:39
トマコさん

こんにちは♪
はい^^ホンモノですよ(笑)
200円の理由は
赤札値下げ品だからなんですよ♪
トマコさんはアラザンがお好きなんですね^^
このアラザンは銀色とピンクの2色でした。
そちらでもアラザンが見つかるといいですね。
トマコパティシエのアラザンが飾られた
スイーツが見たいです♪

フランは甘いものは食べないようです。
お友達のニャンコちゃんはお団子を食べるんですか~♪
甘いものが好きなコなんですね(笑)
カリカリを狙う影、ウケて頂いて嬉しいです^^
トマコさん家ではワンコちゃんのカリカリだったんですね♪
キジトラちゃんは開かないと知ってすぐに諦めたようです(笑)
Commented by yumi at 2011-03-01 16:38 x
混ぜるだけのティラミスキットなるものがあるんですね^^
便利なものがあるものだわ(o-∀-o)フフ
でも簡単にチャチャっと作れて、それでもって美味しいって
1番いいですよねヽ(^o^)丿
アラザンのトッピングもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

フランちゃん、来ましたね(ΦωΦ)ωΦ) ニヤリ
↑顔文字も猫ちゃんバージョンで(爆)
覗いてる様子見てると、私まで|ョ'( I )'))))ジーっ って画面に
顔を近づけてしまいましたよ(笑)

↓のカリカリも。。。ウケちゃった(。-∀-)

ポチッ☆”
Commented at 2011-03-01 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2011-03-01 19:14 x
こんばんは~~
またまた真冬に逆もどりになってしまいました。
昨日は日差しがあったのですが、北風が強く冷たかったんです。
今日は午後から雪が降り、いまお出かけしてきましたが路面は
ツルッツルでみなさんノロノロ運転でした。
明日の朝の出勤、通学は大変だと思います。きっと事故多発になるね・・・・。

フランちゃんは、ミルクは飲んだことがありましたか?
「いい匂い~~~、お母さんの作った物はみんな美味しそう~~」
そう思っているようですね。
おいしそうなスイーツ、そして写真もとても素敵です。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-01 23:15
yumiさん

スーパーで売っていたんですよ♪
モOトンのキットで赤札値下げ品なので
とてもリーズナブルでした(笑)
混ぜるだけなのでホントラクなの^^
アラザンのキラキラに助けられました♪

甘い香りがしたみたいデス(笑)
いいですね、この猫ちゃんバージョンの顔見字^^v
あらワンちゃんバージョンも♪
カリカリもウケて頂いて嬉しいわ^^
いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-01 23:20
ゆうこさん

こんばんは♪
こちらも寒さが戻ってきています^^;
もう寒さは十分なんですけどね~。
路面が凍ると車の運転だけでなく
歩くのも神経を使いますよね。。。
少しでも気温が高くなってほしいですね。

フランはミルクは飲んだ事なかったような。。。
誰かが食べ物を作っていたり
食べていたりすると興味津々だし
自分も食べたくなるみたいですね~(笑)
値段の割には、とっても美味しいスイーツでしたよ♪
Commented by tatsumy at 2011-03-02 09:58 x
こんにちは!
お嬢様、ご卒業おめでとうございます!!
輝かしい旅立ちに!未来に!出発ですね〜

フランちゃんも喜んで、夜遊んでくれるでしょう〜(笑)
心が見えますよ〜〜

ティラミス・・・今度はミニチュアだと思ってたら・・・
^^;本物でした・・・
毎回、クイズですね〜(笑)
ミニチュアと同じく?美味しそうです!

カリカリの影・・・この写真も好きです〜
影なのに、目がいいですね〜〜
奥に潜んでいる光がみえますね〜〜〜
どうして、こんな写真が撮れるのですか??
ステキ!!
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-02 15:03
tatsumyさん

こんにちは♪
ありがとうございます。
そうですね^^新しい未来に
出発していくんですね~♪

フランはお祝いのつもりか
夜にしっかり遊んでくれました(笑)

ティラミスは本物です~(笑)
うふふ^^皆さん優しくノッて下さるから♪
カンタンに作れるけど、とても美味しかったです~♪

カリカリの影、丁度いい感じに目が見えてますよね^^
光の具合も丁度良くて。。。♪
実は偶然に撮れた写真なので
モデルと光のお蔭なんですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-02-28 10:35 | Zakka & etc | Trackback | Comments(19)