猫とスイートピー♪

c0110276_92728100.jpg










スイートピーの花言葉は 門出 優しい思い出。
香りは甘い。。?










c0110276_9275885.jpg









呼ばなくてもやってくるアロマニアのフランが
香りを確認してくれるそうです♪










c0110276_9281396.jpg








スイートピーをアロマチェック中♪









c0110276_9282883.jpg

                   「 Lovely flower~♪♪♪ 」






香りチェックは終了したようですが
結果は話して貰えなかったので不明なままです(笑)
フランは室内飼いですが、もし外お散歩OKな猫だったら
花の季節は、他所のお庭に出没して
花の香りチェックを一日中してるかもしれませんね~^^;



※ 地震のお見舞いのコメントを有難うございました。
  私の所は震度4で大丈夫でした。
  丁度買い物中での地震だったのでドキドキしました~^^;
  温かなお心遣いを有難うございました。








069.gif
沢山の小さな幸せに満ちた一日でありますように♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16030296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-09 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2011-03-09 13:33 x
こんにちは~~
地震は大丈夫でしたか?
フランちゃんもびっくりしたのでは?猫ちゃんってとても敏感ですから・・・
東北では津波もなんども押し寄せてきているようですね。
むかし、チリで起きた地震の津波が押し寄せてきたことがあって
津波って怖い!と感じています。

お花を飾ったときには、必ずアロマのフランちゃんがいて香りをチャックしていますね^^
フランちゃんとお花、とてもよく似合っています。
チェックの結果は、ひ・み・つ・・・なんですね^^フランちゃんらしいわ~~。
スイートピーの少しオレンジっぽい感じは、初めて見ました。

余震に気をつけてね。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-09 14:07
ゆうこさん

こんにちは♪ お心遣い有難うございます。
地震は大丈夫でした。
私は買い物に出ていて、Zが家にいたんですが
フランは眠っていたのですが、余り動じななかったようです。
岩手の方に60cmの津波が来ているようですが
被害なく収まればと思います。
津波は怖いですよね^^;

お花があるところにフランあり、といった感じでしょうか♪
キジトラの色はピンクや赤系など、お花の色が丁度合うようですね^^
チェックの結果は教えて貰えませんでした。
この色のスイートピー、今年は結構出ているようです♪

先程も弱い余震がありましたけど、大丈夫なようです。
いつも優しいお心遣いを有難うございます♪

Commented by mana at 2011-03-09 14:40 x

caramelさん  こんにちは♪

猫とスイトピー

ふふ (*^_^*)
なんだか 曲名とか、絵本の名前とか・・
そんなタイトルっぽいですね^^

こうして花を生けると フランちゃんはやっぱり匂いを嗅ぎにくるんですね^^
スイトピー、私も大好きな花です。

地震 ラジオのニュースで聞きました~
そちらは震度4でしたか。
私もその揺れは生まれて初めて経験しましたけど、怖かったです。

>応援ありがとうございました~♪
ドキドキ感も終わって・・・
今日は私もリラックスぅ~~ (*'3'*)

Commented at 2011-03-09 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-09 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-03-09 21:13 x
こんばんは♪
地震の被害が無くて良かったです!
お買い物中だったんですね。
震度4だと かなり揺れたでしょう~
フランちゃんも、不安だったでしょうね。
何もなくて 本当に良かったです(^^)

いつもながらですけど、写真がホントに綺麗で見とれます♪
アロマニアなフランちゃんに、香りの感想をお聞きしたかったな(^^)
実は歯医者通いをしていて、その歯医者さんはお花好きな病院で
外にも中にも、治療室にもお花が飾ってあるんです♪
昨日の治療室のお花が、スィートピーだったんですよ。
香りはどうかなぁと、イスから眺めていました♪
ちょっと高い所に飾ってたので、フランちゃんなら行けたかなぁ~(笑)
お花がいっぱいのお庭で、絶対に安全とわかっていたら
フランちゃんは大喜びでお花と遊んでいそうですね♪
Commented at 2011-03-10 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taka at 2011-03-10 07:03 x
震度4、かなり揺れましたですよね。
お怪我もなくほんとよかったです。
阪神大震災が起こった時、奈良は震度4だったんです。
結構揺れて怖かったです(--;
あ、今テレビでまた地震情報が!
どうぞ、お気をつけ下さいね。

スィトピー、とてもいい香りしますね。
オレンジのようなピンクのような、とても変わったお色です(^^)
アロマにアのフランちゃん、とても真剣なお顔です~(^m^)フフフ
畑に出てるトトロさん、お花も嗅ぎますが
どちらかといえば、そこ臭いんじゃないの?
ってところのほうが集中的に嗅いでる気がします。
香りのセンスが違うんですね(^^;
Commented at 2011-03-10 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-10 09:26
manaさん

猫とスイートピーが曲なら
ぜひ松田聖子ちゃんに歌ってほしいわ(笑)

スイートピーはmanaさんの大好きなお花なんですね♪
嬉しいわ^^私も大好きなお花の一つなんですよ♪

スーパーで買い物中に地震が来たので
このまま避難になったら未会計なのは
どうすればいいのかしら~と考えていました。
震度4から恐怖感が強くなりますよね~^^;

お疲れ様でした♪
のんびりしてね^^
いつも有難う~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-10 09:40
トマコさん

地震へのお心遣いを有難うございます。
外出先で強い地震にあうと
ドキドキするものなんですね~^^;
最初床が廻るような感じがして
商品棚がガタガタ揺れ始めて地震だと判りました。
フランはZが一緒に家にいたんですが
眠っていて余り動じなかったみたい^^;
。。大物なのかも(笑)

嬉しいコメント^^有難うございます♪
私の写真はモデルと光のお蔭なんですよ~♪
アロマニアなフランの香りの感想
ぜひ聞きたいものですよね^^
お花好きな歯医者さんの病院って素敵ですね。
丁度スイートピーが。。。♪
フランがいたら香りチェックにいってたかも(笑)
絶対安全なお花いっぱいなお庭^^
フランは日が暮れるまで遊んでいると思います(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-10 09:58
Takaさん

結構強く感じましたが、大丈夫でした。
有難うございます^^
阪神大震災の時、奈良は震度4だったんですね。
震度4から恐怖感が強くなりますよね^^;
今は余震もありますが、弱めの地震で済んでいます。
お心遣い^^有難うございます♪

スイートピーの色、珍しい色ですよね^^
最近見かけるようになった色なんです♪
フランの香りチェック感想は聞けずじまいでした(笑)
トトロちゃんはお花の香りと
違う匂いの両方をチェックするんですね~♪
畑のその場所を掘ったら大判小判が。。
なんてコトになったりして^^
Commented at 2011-03-10 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんにちは~ at 2011-03-10 14:36 x
地震、こわかったですね。
無事でよかったです。
1度だけ震度5弱を経験しましたが、こわかったです。
フランちゃん、真剣にお花の香りをチェックする姿がかわいいです。
Commented by tatsumy at 2011-03-10 16:12 x
こんにちは!
大丈夫だったようですね...皆さんご無事で良かったです〜
4はかなりの震度ですものね...
良かったです...

フランちゃん、呼ばれなくてもチエックにくる・・・すごいですね!
アロマニアを自覚してますよね
外に出たら、春は大忙しになりそうですね・・・
花の香りを嗅いで散歩する猫・・・雑誌に載りそうですね!!(笑)
是非感想を聞きたいです(笑)

Commented at 2011-03-10 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-03-10 20:28 x
caramelさん こんばんわ~

スイートピーが美しいです~
めずらしいオレンジのスイ-トピー 大人の雰囲気がありますね (*'-'*)"
その香りを見逃さなかったアロマニアのフランちゃん♪
きょうもとても可愛いです 、お顔がオレンジに少し、染まっていますね (*'-'*)"

すいーとぴーの花言葉、卒業のころにぴったりなんですね
なんとなくスイトピーではなかったんですね (*'-'*)"
私も卒業式にいちばん似合うお花のように思います♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-11 09:18
3/10 16:12のコメントさま♪

外出中に地震に遭遇したので
怖かったですが大丈夫でした。
お心遣いを有難うございます。
震度5弱は私も経験しましたが
あれは本当に怖いですね~^^;
猫なのにお花の香りが好きって面白いですね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-11 09:19
tatsumyさん

こんにちは♪
地震の時はスーパーで買い物中で
ドキドキしましたが大丈夫でした。
震度4から恐怖心が強くなりますよね^^;
地震へのお心遣いを有難うございます。

お花の写真を撮っていると
必ずと言っていいほどフランがやってくるんです(笑)
お花の香りを確認せずにはいられない
アロマニアなフランなんですね^^
うっとりとお花の香りをかいでいる写真が
雑誌に載ったりして(笑)
感想聞きたいんですが、教えてくれないんですよ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-11 09:19
れぃんさん

こんにちは♪
オレンジのスイートピー、珍しいですよね^^
フチにピンクも入っていて
この色は最近見かけるようになりました♪
フランはしっかり、
このスイートピーの香りもチェックです(笑)

スイートピーの花言葉はホント卒業にぴったりなんですね。
調べてナルホドと思いました♪
そう言えば、お孫さんが選んだのも
スイートピーでしたね^^
Commented at 2011-03-11 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-03-12 09:34 x
おはようございます。
ニュースを見ていますが、停電しているんですよね。
お寒いでしょう・・・風邪などひかれませんように。

お返事などは気にされないでくださいね。
一刻も早い 復旧をお祈りしています。
Commented at 2011-03-12 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-03-09 09:44 | Cat | Trackback | Comments(32)