あの地震の日。。。




あの地震の日から数日、
昨日、やっと電気が通じて電気が使える有難さを実感しています。

あの地震の日、
フランはコタツで眠り、Zは春休みで二階にいて
いつもと変わらない日常の中、PC作業をしていたら急に地震が。。。
今まで震度5クラスの地震は3回ほど経験しており
宮城県沖地震も経験しているのですが、あんな強い揺れは初めてでした。

最初、これは強くなる!と思いましたが、
これまでの経験から、そろそろ収まるだろうと予想したタイミングに
今まで経験したことがない物凄い揺れがきて
もしかして、家が壊れるのでは。。という思いがよぎりました。
そばのTVがグラグラ揺れ出して、
コタツで眠っているフランが出てきたらケガをしてしまうと
必死にTVを抑えていると、強さと揺れ方がもう一度変わり
この地震は一体なんだろうと恐怖感が強くなった時、ようやく地震が収まりました。

二階にいたZは無事で、フランもコタツの中にいて無事。
仙台に勤めていたYも友人に車で送ってもらい、夜に無事帰宅。
そして山形に単身赴任中の主人も懸命に車で帰ってきてくれました。

地震の直後から電気は全く使えなくなり、メールも不通。
最初は出ていた水も、すぐに赤水がでて使えなくなりました。
家族が全員無事だったこと、家も何とか壊れずに済んだこと
それがどれだけ有難いことなのかと、
その後、ラジオの情報を聞き知ることになりました。。。



c0110276_14455472.jpg

069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16057440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-03-15 16:23 x
本当にご無事でよかったです!
こちらは外で歩いていると気付かない程度の揺れでした。
テレビを見て愕然としました。
現実だと思えなくて・・・。
フランちゃんも無事で本当に良かったです!
にゃんこって、怖いと思うとどこかに飛び出して行ってしまって
戻ってこなくなっちゃうこともありますもんね。
本当に良かったです。
どうかこれ以上義税者が増えませんように。
祈ることしか出来ませんが、祈り続けます!
Commented at 2011-03-15 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2011-03-16 14:32 x
ご主人も、お勤めをしているお嬢さんも帰宅できたことなど
キャラメルさんご家族が無事で本当によかったです。
動物は地震などにはとても敏感で恐怖心も強いようですが
フランちゃんは、コタツの中で怪我なくよかったですね。
電気がついてよかったですが、水道やガスは大丈夫ですか?

私の街も強い揺れではなかったのですが、揺れの幅が大きく中々やまなくて
本当に恐怖でした。二階にいたにに子が険しい顔をして下りてきました。

余震も頻発に続いています。そしてまだ大きな余震のある確率も高いようですから
気をつけてくださいね。
怪我なく無事でいてくれて本当にホッとしました。
Commented at 2011-03-16 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-16 20:13
ayaさん

コメントをありがとう!
フランはいつもと違う状況ですが
元気にしていて気持ちを和ませてくれています。
優しい心遣いをいつもありがとう。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-16 20:14
ゆうこさん

家族全員が無事なのが何よりでした。
フランもケガしなかったのもホントに良かったです。
水とガスはまだ復旧していませんが
電気があるだけ有難いです。

ゆうこさんの所もかなり揺れたんですね。
あの長い強い揺れは怖かった。。
そちらも無事でなによりです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-16 20:17
鍵コメを下さった皆さんへ

あたたかいコメントを本当にありがとうございます!
皆さんの優しさに励ましと元気を頂いてます。
本当にありがとう。
Commented at 2011-03-16 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-18 20:32
鍵コメさま

ありがとうございます。
いつも誠実な温かさを届けてくれて
本当にありがとう。
Commented at 2011-03-18 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-19 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-19 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-03-15 14:59 | Zakka & etc | Trackback | Comments(19)