小さな思いを繋いで

近所の方が中心になり、町内用に給水をする事になりました。
ご高齢で市内の給水所に行けない方や
水を運ぶ事が困難な方が少しでも楽になるようにとの配慮。
初めての試みでスムーズにはなかなかいかなくても
お年寄りが少しでも楽なように
皆が近くで水を貰えるように
そして、共にこの状態を乗り越えるまで頑張れるように。。と。
小さな思いが繋がって笑顔になるといいな。

そう、瞬間でも笑顔になることは凄く大切。
この記事に添えた写真の雑貨は以前に見た人もいると思います。
この雑貨はあの地震でも壊れずに無事で
しばらく余震を恐れて床に置いていましたが
両面テープや耐震ジェルパットを置いて飾る為にフードを開けたら
「いい香りがするな。」と主人が笑顔になりました。
フレンチバニラの香りに感謝。

今回の震災は津波の被害が大きかった宮城、岩手、福島が
特にTVで取り上げられる事が多いのですが
茨城や長野、千葉、神奈川、静岡の地震の被害も大きいと聞いています。
どうか、全ての被災者の方達全てに温かな思いやりと支援の手が届きますように。



c0110276_21125962.jpg


               ※ 写真は以前撮ったストックフォトです。



※ 電気が通じていて、野菜などの食材が手に入らない場合は
  炊飯器でご飯を炊く時に黒豆やひよこ豆があれば一緒に炊きこんでみて下さい。
  豆はタンパク質、食物繊維も豊富。
  黒豆もひよこ豆も乾物なので長期保存が可能です。







069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16075068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-03-19 21:20 | Zakka & etc | Trackback