ありがとうを伝えたい

まだライフラインは電気以外復旧していないけれど
沢山の方達の手に支えられて日々を暮らしています。


朝早くから水を配給する作業を黙々とこなしてくれる自衛隊の方達や、
市職員、他県から応援に来てくれる方達。
いつも通り新聞を届けてくれる新聞配達、郵便配達の方。
遠い所から救援物資や食材、薬品を届けてくれる方達の。。。


見えなくも沢山の手と思いが今の状況を、暮らしを支えてくれている。
凄く凄く有難い。
心からの感謝を、ありがとうを伝えたいと思います。








c0110276_20454384.jpg

                ※ この写真は以前撮ったストックフォトです。







063.gif 災害の際に便利だと実感した電気調理器具は
  マルチクッカーティファールの電気ケトル、この二つです。
  今回ライフラインで最初に復旧したのは電気。
  マルチクッカーは、煮る・蒸す・焼くが出来るのが便利。
  ティファールは3分ほどでお湯が沸くので本当に便利です!
  





069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16084225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-21 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamrose at 2011-03-21 22:38 x
まだライフラインが戻ってないのですね。
ご不自由ですね。
まだ寒いのでお体気をつけておすごしくださいね。
Commented by ゼット at 2011-03-21 22:46 x
はじめまして ゼットと申します。
記事を拝見したのでおもいきってコメントさせて頂きます。
被災地の皆様 心よりお見舞い申し上げます

被災地の力強い記事が見れて良かったです;

自分は埼玉在住ですが、被災地の情報を知るたびに
悲しくなり自分に何ができるか考えさせられます。

ボランティアやブログでの情報提供等で陰ながら
微力ですが応援させていただきます。

これからもずっと地元の皆様と一緒に明るく
前をむいていてください^^

Commented by うぉう at 2011-03-22 01:57 x
地震以来、普段の何気なく生活できていることが、
どれだけありがたいことか毎日実感して過ごしてきました。

こんな時には、暖かいものが一番ありがたいと思います。
お湯が短時間で沸かせるというのは大きいですね。
少人数用の電気鍋は欲しいと思っていたところですが、
こういうときにも役立つんですね~。
貴重なご意見です。やっぱり買おうかな^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-22 20:06
鍵コメさま

ありがとう。
そんな風に言ってくれるだけで
凄く気持ちがあたたかくなります。
本当にありがとう!
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-22 20:06
dreamroseさん

水は一部地域で使えるようになりましたが
私の所はもう少し時間が掛るようです。
それでも色々な方のお蔭で暮らすことが出来て
有難いと思っています。
温かいコメントを有難うございます。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-22 20:07
ゼットさん

はじめまして。
あたたかいお見舞いのコメントを
有難うございました。
拙い記事ですが、読んで頂けて嬉しく思います。

ボランティアやブログでの情報提供で
被災地を応援して下さることに心から感謝します。

予想も出来なかった状況ですが
家族や友人、皆と一緒に
この状況を乗り越えていければと思っています。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-22 20:07
うぉうさん

私も同じことを実感しています。
当たり前の暮らしはとても幸せなことなんですね。

災害時には温かな飲み物は
気持ちを落ち着ける効果もあるように思います。
電気鍋=マルチクッカーは
3~4人分のものを購入しましたが便利です。
電気が最初に復旧するようなので
このマルチクッカーは買って損はないと思いますよ。
Commented at 2011-03-22 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-23 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-23 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-23 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-23 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-25 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-25 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-26 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-27 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-30 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-03-21 21:00 | Zakka & etc | Trackback | Comments(18)