水道の復旧に感謝!

c0110276_8473879.jpg







昨日は水道が復旧、とても待ち望んでいた水です。
そうして震災から2週間ぶりのお風呂に入る事が出来ました!
凄く凄く嬉しかったです。
2週間ぶりのお風呂は身体も心も凄く癒されるように心地良く
何だかとても贅沢をしている気分になりました。

まだ、水道が復旧していない人達に申し訳ない感じがする、と私。
無駄に使わずに感謝して使えばいいんだよ、とZが言い Yが頷く。
そうだね、
沢山の人の手でで届けられた水だもの。










c0110276_8475365.jpg







今日の午後に、YとZを連れて主人と私は義母の実家へ向かいました。
津波の爪痕が至る所に残る中を車で走る。
ニュースで見る光景と同じ光景、
YとZの記憶の中に、この光景はどんな風に残るんだろう。。

車を降りて、義母の家へと歩き、
YとZは土台だけになった義母の家と変わってしまった風景を
静かに見て周る。
風が強くて、遠くに水平線が見える。
ここに義母がいたことを4人とも忘れない、
そして時を過ごしていく。








069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
※ 写真は以前撮っておいた新作のミニチュアスイーツです
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16104972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-03-26 18:17 | Zakka & etc | Trackback