猫がくれる和みの時間





c0110276_16364056.jpg








震災の日から、雑貨やフランの新しい写真をまだ撮れずにいて
ストックしている未公開の写真を記事に載せてUPしていますが
ライフラインも復旧し (でもまだ上下水道は仮復旧らしいです^^;)
気持ちも少し落ち着いてきたので
時間を見つけて写真を撮ろうと思い始めました。
綺麗なもの、可愛いものは見る人を笑顔にしてくれますものね。
時間のある時には訪問・コメントもと考えています。
(コメントは短くなるかもしれません、ごめんなさい^^;)
誰かが、いつもと変わらぬ日常を送ってくれていることは救いで
皆さんの記事や写真を見ることで元気や癒しを頂けるように感じています。

※ ちなみに今回も以前撮ったストックフォトになります。









c0110276_16463713.jpg








フランからも凄く沢山元気と和みの時間を貰っています。
猫に限らずペットから貰う和みや癒しの時間は嬉しいものですね。
そういえば、避難所に知り合いの方を訪ねた時に
二十歳くらいの若い女性が大事そうにタオルに包んだものを抱えていて
赤ちゃんを抱えているのだなぁと思いながらすれ違ったら
タオルの中には、小さなチワワのお顔が見えていました^^
その様子が何だか微笑ましくて思わず笑ってしまいました。
避難所の外にも紐で逃げないように繋がれた柴犬っぽい子が
大人しく座っているのを見かけました。
避難所でのペットについては、それぞれルールがあるようですが
このワンちゃん達がいる光景は何処か可愛くてホッとするものがありました。









069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16113377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-28 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-03-28 21:00 x
caramelさん こんばんわ~
今日はお寒くはありませんでしたでしょうか?
こちらは花冷えとは言えませんね、まだ桜もぜんぜん咲いていないのですけど
そのくらいの冷え込みでした

フランさん きょうも気品高く素敵さんですね *^-^*
お目目でしっかりアイコンタクトが、 お嬢さんとなんですか^^
そしてほんとに気持よさそうな表情ですね
きっとフランさんも緊張で怖い思いをされたことと思います
しばらく甘えさんですね~ *^-^*

caramelさんもどうぞ、じゅうぶんに休養を取られてお大事になさってくださいね *^-^*

Commented at 2011-03-28 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-29 06:37
れぃんさん

おはようございます。
昨日は朝方がとても寒かったんですが
日中は7℃あって日だまりは暖かく感じました。

Yに撫でて貰ってご機嫌なフランです^^
甘えんぼはパワーアップしそうかも。
いつも温かいコメントを有難うございます。
Commented by aya at 2011-03-29 14:23 x
こんにちは♪
昨日から少し暖かくなって、ぷちもひなたぼっこしています(*^^*)
動物ってホントに癒しの力を持ってますよね。
わたしもしんどい時は、いつもぷちに癒されています。
ここに来ると、フランちゃんにも癒されます♪
まだまだ大変なことが多いでしょうが、体調をくずされないようになさってくださいね☆

Commented at 2011-03-29 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-30 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-30 06:37
ayaさん

おはようございます。
ぷちちゃんがひなたぼっこしる、
それだけで凄く癒されそうな気がします^^
動物の癒しのチカラは凄いですね♪
いつも温かいコメントをありがとう!
Commented at 2011-03-30 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-30 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2011-03-31 01:00 x
災害時、避難所にはペットを連れて行けないということも多々あるようですが、
徐々にペットについても避難環境が整いつつありますね。
飼い主にとっては人も動物も関係なく「家族」なので、
共に避難できることは何よりの救いになっていると思います。
フランちゃんもキャラメルさん一家を今まで以上に癒してくれているようで^^
こういうときこそ、ペットの存在は大きく感じますね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-03-31 06:31
うぉうさん

殆どの避難所はペットを連れてはいけないようですが
私がチワワちゃん達を見た避難所の方達は
見て見ぬフリをしているか
そのコ達に癒しを貰っているのだと思います。
うぉうさんが言うように動物も家族ですものね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-03-28 17:26 | | Trackback | Comments(12)