菜の花咲いて



c0110276_1533371.jpg








小さな黄色い菜の花が咲きました。









c0110276_15332843.jpg








春になると、菜の花が見たくて
野菜売り場で売られている菜の花を買って花瓶に飾っています。









c0110276_15334317.jpg








菜の花は今年も可愛らしい黄色の花を見せてくれました。









c0110276_1534341.jpg








久しぶりに花を撮る事が出来たのが嬉しくて
何枚も写真を撮ってしまったので、今回は沢山写真を載せました(笑)










c0110276_15341795.jpg








花はいいですね。
そこに咲いているだけで人を和ませてくれます。









c0110276_15343788.jpg







光りを浴びて
菜の花の黄色と葉の柔らかい黄緑色が凄く綺麗です。









c0110276_15345584.jpg








もっと暖かくなれば、あちこちで
一面に広がる菜の花畑が見られるようになりますね。










c0110276_15352311.jpg







黄色は元気をくれる色だから、沢山の人に元気が届くといいな♪









c0110276_15381559.jpg







花びらが、光に透けて。。。♪








c0110276_15355637.jpg







沢山の青い蕾が開く度に、元気と癒しが届けられますように。








c0110276_1538174.jpg








              




069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16157404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-04-07 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamrose at 2011-04-07 18:02 x
花ブログをやっているので、お花で元気を届けられたらと切に願っています。
花を見てほっとする時間を持っていただけたらうれしいのですが・・・
Commented by mana at 2011-04-07 19:06 x

caramelさん  こんにちは♪

和みますね~ 黄色の菜の花。
沖縄も菜の花満開なんですよ~
菜の花を見ると 春もいよいよ本番って気がしますね^^
今日はそちらもだいぶ暖かかったでしょう~

まだまだ気温の差はあるかも知れないけれど、
桜前線が早く北上して そちらにも素敵な春が訪れますように・・・・


Commented by れぃん at 2011-04-07 22:05 x
caramelさん こんばんわ~

菜の花が こんなに美しいのですね~
たくさんのことが伝わってきます

毎日の暮らしに感謝をしなくては思いながら
ふつうにある菜の花を。私はこんなに心を込めて見ていたでしょうか。。
心したことでした
そしてcaramelさんのフォトに感銘をうけています

Commented by aya at 2011-04-07 22:31 x
こんばんは♪
すっかり春らしくなってきましたね(*^^*)
桜ももう満開です♪
お花って、ホントにあるだけで明るくなるし癒されますよね♪
黄色は本当に元気になれます!
お部屋に黄色いプリザのアジサイリースを飾ってるんですが、
見るとすごく元気になれます♪
菜の花も大好きです(*^^*)
菜の花畑でおもいっきり深呼吸したいですね~♪
ポチ☆
Commented at 2011-04-07 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2011-04-08 00:17 x
本当にキャラメルさんには珍しく、たくさん載せていますね^^
久し振りの花の写真を撮ることの喜びが溢れています♪
見ていたら『美味しそう』と思ってしまいましたが、まさか野菜売り場の菜の花だったとは(笑)
春を告げる黄色い花、被災された方々の心に勇気と癒しを与えていって欲しいです。
Commented at 2011-04-08 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-08 14:11
dreamroseさん

dreamroseさんのブログからも、しっかり元気を頂いています^^
「 blog 1000 flower 」も
凄く有難い気持ちで見せて頂きました。
花をみてホッとする時間は、私にはとても必要な時間に感じます。
被災者の皆さんもきっと同じだと思います。
いつも優しい花との時間を有難うございます。
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-08 14:11
manaさん

黄色の花色は和みをくれますね^^
沖縄は菜の花が満開なんですね。
昨日、今日と大分こちらも暖かいです。

いつも温かいコメントを有難うございます。
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-08 14:11
れぃんさん

こんにちは。
菜の花の黄色や瑞々しさが
とても綺麗で美しいです。

れぃんさんは、自然に心を込めて見ていらっしゃいますよ^^
だから、あんなに素敵なフォトやシーンが撮れるんですもの。

そんな風に言って頂けて凄く嬉しいです。
有難うございます。
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-08 14:12
ayaさん

こんにちは。
そちらは桜が満開なんですね^^
お花、そして黄色の花色は元気と癒しをくれますね。
黄色のアジサイのリースは
ayaさんの心のビタミン剤になってるのね♪
アジサイ、私も大好きです。
菜の花畑で深呼吸したら沢山元気を貰えそうですね^^
いつも温かいコメントを有難うございます。
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-08 14:12
うぉうさん

嬉しくて沢山載せてしまいました^^
花を撮るって凄く楽しいことなんですね。
菜の花は飾っても食べても楽しめますし(笑)
これから菜の花や桜の花が咲いて
皆さんに沢山元気が届くと本当に嬉しいですね。
Commented at 2011-04-08 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-08 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-09 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-09 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-09 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-04-07 16:23 | | Trackback | Comments(18)