震災の日から一ヶ月が過ぎて


c0110276_15361357.jpg








あの震災の日から、今日で一ヶ月が過ぎました。
14時46分には、家でZと二人で黙とう。
被災地や色々な場所でも同じように黙とうや祈りが捧げられていました。
3/11の過酷な状況の中で、
翌日からずっと届けられている地元の新聞・河北新報の今日の記事の中に

= もし、震災30分前に戻れるとしたら = という記事がありました。


・ 家に置いてきてしまった猫を連れてきたい。
・ 思い出の物、大事な物を取ってきたい。
・ 戻れるとしたら、子供と一緒に自宅にいる。
・ 一人でも多く死なずにすむ方法を考え行動したい。
・ 何でもする。多くの命が救えるのなら。

 
そこに載っていたコメントの一部です。(文面は省略してあります。)
『 もし。。』、その質問の答えに込められた切ない思い。
もし私が震災30分前に戻れたら、きっと。。。









c0110276_16274567.jpg








あの日、天国に旅立った沢山の方達が、今は幸せな眠りの中にいますように。

※ この記事を書いている途中に地震がありました。
  震源地は福島沖で津波警報が出ています。
  海岸付近の方、原発作業を行っている方達が無事避難されますように。
  津波の被害が出ず、原発にも影響がないことを祈ります。
  








069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16175894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-04-11 17:39 | Zakka & etc | Trackback