猫の意外な悩み

c0110276_19164737.jpg








「 あのね、フラン実は ちょっとだけ悩みがあるの。。。」









c0110276_191992.jpg








「 完璧主義のフランとしては、恥かしいんだけど
   どうも、お水飲むのがヘタみたいなの。。。^^; 」








c0110276_19321117.jpg








フランは以前から水を飲んだ後、

「  ヘフ ヘフッ、ケフケフケフ、アフッ!アフッ! 」

とこんな感じに急に息が詰まったようにむせる事があって
初めてこの状態を見た時は、
猫用の救急車を呼ばなくては!!。。と思うくらい焦りました^^;
むせた後はケロリとしているので、多分鼻に水が入ったんだろうな~と推理し
時々、この状態になった時も、収まるまで見守っていました。

そうしたら先日、初めてフランのこの発作?に立ち会ってしまったYが
フランの様子に とても焦り恐怖心を覚えたらしく
「。。フラン、もしかして病気なんじゃないの??」と不安な様子。

そう言われて、こちらもとても不安になってきて調べてみたんですが
。。。やっぱり、鼻に水が入るのが原因というコトが判りました。。。
しかも、どうやら全ての猫ちゃんが、こうなる訳でもないらしいです^^;
余りお水を飲む事が上手じゃない猫ちゃんがなる。。らしいデス。
  







c0110276_209791.jpg








「 何だかカッコ悪いから、お水飲むのが上手になりたいな。

  猫でも皆がむせるわけじゃないって言うけど、
  きっと、他にもお水飲んでむせちゃう猫ちゃんっているわよね♪ 」
  







069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16231117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-04-23 20:21 | Cat | Trackback