元気をくれる黄色の花






c0110276_1082346.jpg








太陽が柔らかな日差しと暖かさを届けてくれる晴れの日は、
それだけで、とても幸せです♪









c0110276_10151438.jpg








黄色のガーベラーも、小さな太陽みたいに元気をくれるよう^^
このフォトから、ガーベラの元気が沢山の方に伝わると嬉しいです♪









c0110276_10174269.jpg








昨日ウチの玄関にツバメさんが入居したようです♪
時々鳴き声が家のすぐ傍で聞こえ、
玄関のガラスからは巣に飛んでくる様子が見えます。
今は巣のリフォーム作業中だと思われるので、
写真はもう少し落ち着いてから撮ろうと思っています。

ツバメが来た最初の年は、
ある日玄関を開けると電線にツバメが止まっていてジッとこちらを見ていて、
次の日くらいに玄関を開けたらツバメが2羽電線に止まって私を見ながら
ヒソヒソささやいていました。
多分、巣を作る前に大家?の様子をチェックしていたのでしょう^^;
取敢えず、害は無さそうと判断してくれたのかな (笑)
すでに巣があると大家チェックよりは巣の使い心地がチェックの基準になるのかもしれませんね。

また可愛いツバメのヒナが見れる日が待ち遠しいです♪












069.gif
被災された沢山の方の暮らしが 一日も早く戻りますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16242872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2011-04-26 13:26 x
こんにちは~~
黄色いガーベラ、気持ちが明るくなります。
先日亡くなった田中好子さんのイメージのような気がしてきました。
明るく色で言うと黄色のイメージでした。

少しずつ春も深くなり、お庭などに咲くお花も多くなってきているのでしょう。
黄色は心地よさを感じます。
ツバメさん、今年もやってきて卵を産んだかしら?
可愛いヒナの誕生が楽しみですね。

タカオスミレが咲いたんですね~~
私の所でも今クンシラン鉢でクンシランに寄り添って花芽を付け始まました。
Commented by tatsumy at 2011-04-26 14:51 x
こんにちは・・・
少しご無沙汰してしまいました・・・
ヒーリングアートをいろいろに表現したくて
あちこちに届けたくて・・・奔走しています(笑)

caramelさん、明るい光がいっぱいの記事たち・・・
とてもうれしいです・・・
ツバメたちも、やって来てくれたのですね・・・
大きな変化もなんのその?うれしいですね・・・
これから、復活ですね!
ツバメもタオカスミレも、以前の記事がなつかしいです!
変わらずに来てくれる自然にも感謝です・・・

フランちゃんの意外な一面・・・
でも、病気じゃなかったんですものね
お水飲むのくらい、ヘタでもいいですよ〜^^*
充分、かわいいし!!
うつむき加減が、ホントたまらないですね!!
Commented by mana at 2011-04-26 17:46 x

caramelさん  こんにちは♪

ガーベラもこんな風にアップで眺めると また別ものみたいですね^^
真ん中に小さな花がいっぱい集まっているような・・・
caramelさんは マクロ写真もきれいですね~
ま~ ツバメちゃんたち入居したんですね^^
また ピーチクパーチク 可愛い鳴き声と共に
あの黄色い大きな口が見られるかな~(*^_^*)

>PC おかげさまで^^;
結局原因が分からなかったので、リカバリーした方が早いですね^^

Commented at 2011-04-26 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お知らせ at 2011-04-26 21:07 x
caramelさん こんにちわ~
あかるく輝く黄色の・・ ガーベラさんでした *^-^*
最初はヒマワリさんにもみえたのですけど^^
明るいパワーををいただいています
今年は、いつまでも黄色ををだきしめていたい気持ちです・・

燕のつがいさんが入居確定なんですね♪
それはそうです~ こんなにいいところ、他には有りません! *^-^*
ことしもツバメさんとしばらくごいっしょの暮らしが始まりますね
私もまた楽しみに待たせていただきます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-27 09:02
ゆうこさん

田中好子さんのイメージに重なったんですね。
あの方は確かに明るい黄色のイメージでしたね。

スミレなどが咲き始め
シャクヤクの芽も伸び始めてきました^^
ツバメは巣のリフォーム中らしく
まだ卵は産んでいないようですが楽しみです♪

ゆうこさんのお家のタカオスミレは
クンシランに寄り添って咲くんですね^^
可愛い競演ですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-27 09:02
tatsumyさん

こんにちは。
制作活動に集中されていたんですね。
tatsumyさんの素晴らしいヒーリングアートが
沢山の方に癒しを与えてるんですね♪

喜んで下さると、こちらも嬉しくなります^^
有難うございます。
ツバメたちも入居してくれましたよ。

フランの意外な弱点ですよね(笑)
ちょっと弱点があるのも可愛いですよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-27 09:03
manaさん

こんにちは♪
アップにするとお花の中に
お花が集まっているようにも見えますよね^^
マクロって意外な綺麗さが見えたりして
とても楽しいです♪
ツバメちゃんたち入居しました^^
ヒナたちの大きなお口が見られる日が
とっても楽しみです。

リカバリーしてOKになってホント良かったです^^v
いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-04-27 09:03
4-26 21:07のコメントさま

こんにちは。
ガーベラの真ん中だけみると
とってもひまわりみたいですよね^^
黄色は元気パワーを沢山くれますね♪
植物や花は、さり気なく人に寄り添って
いつもパワーをくれているのかも。

ツバメさん入居しました♪
そんな風にいって頂けて嬉しいです(笑)
あのお礼のシーンを経験すると
巣はどうしても壊せなくなります^^
ヒナの誕生が楽しみですね♪
Commented at 2011-04-27 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-27 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-27 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-27 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-28 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-04-26 10:36 | Flower | Trackback | Comments(14)