チューリップ*アンジェリケ*





c0110276_20261616.jpg








チューリップのアンジェリケが咲きました♪










c0110276_20284271.jpg










淡いピンク色の花びらが、5月の風に楽しげに揺れています^^








069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=










c0110276_20334298.jpg







プランターに野菜の種を蒔こうと思ったら。。。。








c0110276_2035110.jpg







何故か、中からドングリの種が1コ出てきました^^;
この種は外国産のものですが、
『野菜と一緒にドングリの木も育ててね♪』というメッセージなのか、
それとも、
この種を買った人を驚かせたくてドングリを1コだけ入れたんでしょうか(笑)









c0110276_2041279.jpg







それから、このアスパラの苗も植えました♪

この苗は昨日、義母の家に行って見つけたものです。
前回行った時には芽が出ていなかったんですが、
昨日はアスパラの芽が沢山出ているのを見つけました。
もう食べられるくらいの長さに育っていて、
何本かは、明らかに誰かが折って収穫した跡がありました^^;
「誰かが持ち帰って食べちゃったんだね~。」と私。
「ホントだ~。」と主人。
アスパラを収穫していった人の、ちゃっかりした逞しさに
思わず二人とも笑ってしまいました。
それから二人でアスパラの苗の一部を持ち帰り育てる事にしました。
元気に育って欲しいと思います^^
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16281466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dreamrose at 2011-05-04 21:08 x
こんばんは~♪
アンジェリケはほんとにかわいいチューリップですね。
優しい色がほんとにかわいい。
アスパラはにょきにょきのびますね。
取りわすれていたら、50センチくらいに伸びていたのを昨日収穫しました。でもおいしかったわ。
Commented by トマコ at 2011-05-04 22:28 x
こんばんは♪
チューリップのアンジェリケは、お姫様みたいな印象です。
柔らかで、優しい印象のお花のままの写真が、素敵です~♪

フランちゃんは、愛しいカゴと毎日戯れていますか(^^)
タイトルにも、思わずニッコリでした♪

嬉しいニュースなども、見せて頂いています。
まだまだ大変だろうなぁと思う中、思わず嬉しくなっています(^^)
良い休日をお過ごしくださいね~♪
Commented by tatsumy at 2011-05-05 08:52 x
こんにちは!
ゴールデンウィークは、私もフランちゃんと一緒です(笑)
気が合うなあ〜

たくさんの方のそれぞれの気持ちが、溢れています
みんなの思いが最善の形で生かされていくことを願ってやみません
私も出来ること、少しずつですが、長く続けるつもりで動いています
責任あるトップも、私たちも、誰もが出来る事のために懸命になることだと思います。これから、ずっと・・・
caramelさんの、ブログも、本当にたくさんの方が励まされていると思います。
私もその一人です!^^*
いつもありがとうございます!
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-05 10:12
dreamroseさん

こんにちは♪
アンジェリケ、可愛いですよね~^^
この色も名前もとても素敵です♪
アスパラはあっという間に伸びるんですね。
私も収穫を楽しみに育ててみますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-05 10:13
トマコさん

こんにちは♪
このフンワリ感がホントにお姫様みたいですね^^
写真、うまく撮れなくて何度も撮り直ししたんです(笑)
そう言って頂けて凄く嬉しいです♪

フランは今朝もカゴに入ってお庭を眺めていました。
午後にはカゴでお昼寝をするんじゃないかな^^

ニュース見て頂いて有難うございます。
小さなニュースでも皆さんに見て頂きたいと
思うものを載せました^^
トマコさんも素敵な休日をお過ごし下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-05 10:14
tatsumyさん

こんにちは♪
GWは丁寧にお昼寝してお疲れをとって下さいね^^
フランも今膝に乗って、さっそくお昼寝中です♪

そう思います。
皆さんの思いが最善の形で生かされる未来を
願いたいと思います。
tatsumyさんの感性が受信したものをアートに替えて
沢山の方が癒されると思います。
そのためにも無理はなさらずに^^
ご自愛下さいね♪
こちらこそ、いつも有難うございます♪
Commented by mana at 2011-05-05 15:12 x

caramelさん こんにちは♪

綺麗だ事、
チューリップって たくさんの種類があるんですね~
チューリップって蕾そして 少し開いた感じ
そして 開ききった感じとずいぶん印象が変わりますよね。
何度も楽しい花ですね^^

別の植物の種の袋から どんぐりが1個だけ?
へ~ なんでしょうね。 不思議やら楽しいやら^^
アスパラも植えられていたんだ~
アスパラ大好きです~ 良いなあ~♪
どなたが食べたのかしらね?^^美味しいものね アスパラ・・・

>お花も綺麗な季節だけど
毎日曇りや雨で 今年はほんと梅雨らしいです^^;
去年は確か どば~っと降って カラッと晴れていたような・・・?
GWがずっと雨なのは残念だったけど
お花に癒されましたよ^^

Commented by れぃん at 2011-05-05 20:20 x
caramelさん こんにちわ~

アンジェリケさんがほんとに綺麗です~
紫の入ったタマボケにも魅せられてます *^-^*
春の麗しさがアンジェリケさんでひとやすみしているようですね 

うちでは、アンジェリケの樽の中にナガミヒナゲシがはびこってしまって
養分をすいとられてしまったのかしら・・
綺麗には咲いてくれませんでした グスン
caramelさん 思う存分見せていただいています *^-^*
Commented by ゆうこ at 2011-05-05 20:53 x
爽やかでやさしい色のチューリップ、とても素敵だわ~~
先ほど濃いエンジ色のチューリップをブロ友さんの所で見せてもらって
濃いエンジがいいと思っていたんです。
でも、でも、この薄くて八重のサーモンピンク色のチューリップがとっても
気に入りました。
気持ちもホッとする色、いいですね~~~
Commented at 2011-05-05 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-06 04:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taka at 2011-05-06 06:46 x
優しい色のアンジェリケさん、お嬢様です~(^^)
こちらはもうほとんどのチューリップが咲き終わりの状態です。
やはり日本は長いですねー(笑)
caramelさんのところでは春真っ最中ですね。
caramelさんの撮られるお写真は見ていてほっこりした気持ちにさせてもらいます。
フランちゃんも可愛いこと(^^)
フランちゃんの穏やかさがまたいいですね~。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-06 10:09
manaさん

こんにちは♪
チューリップも種類がありますね^^
咲いていく段階でも楽しめて
ホント楽しくて可愛い花ですね~♪

どんぐりのサプライズは楽しかったです(笑)
こういうの好きなので♪
manaさんもアスパラお好きなんですね、
美味しいですよね^^
アスパラを採って食べた人も
きっと美味しく頂いてるに違いないですね(笑)

GWは可愛らしいお花がmanaさんを癒してくれたんですね♪
いつもありがとう♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-06 10:10
れぃんさん

こんにちは♪
アンジェリケのバックにあるタマボケは
スミレちゃんなんです^^
自然発生で満開なんですよ♪
アンジェリケさんの可愛い姿に
春が一休みしてくれているんですね♪

ナガミヒナゲシちゃんたら
アンジェリケさんと一緒にいたかったんですね^^;
アンジェリケさん、きっと来年は
見事なお花を見せてくれると思いますよ。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-06 10:10
ゆうこさん

この色はとっても優しい色ですよね~♪
八重でサーモンピンク色は
乙女のツボに来るんですよ^^
濃いエンジのチューリップも素敵ですね、
アンジェリケと並べたら
凄く素敵な空間になる気がします^^
植物のお花は姿だけでなく
色合いでも人を癒してくれますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-06 10:11
Takaさん

アンジェリケさんはホントお嬢様のイメージがありますね^^
こちらは今チューリップが咲きだしました。
鉢植えにしたものは、まだやっと蕾になったところです。
ホント、日本は長いですね~(笑)
庭の桜の木が新緑に変わりましたよ♪
写真、そんな風に言って頂けると凄く嬉しい^^
有難うございます♪
フランに噛まれつつも、この穏やかさに癒されてます(笑)
Commented at 2011-05-06 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-07 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-07 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-08 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-08 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-05-04 20:59 | | Trackback | Comments(21)