紫陽花*咲き始めの白い色




c0110276_1203100.jpg






GW中、ホームセンターでいい感じの紫陽花を見つけました♪
(しかも一鉢798円^^)






c0110276_1225814.jpg







この紫陽花を見つけた時は、
色付いた紫陽花の花が3つ、そして蕾が1つという状態で
花は咲き始めの白、青、紫がかった青と
変化していく通りの3つの色がタイミングよく咲いていました♪







c0110276_1292828.jpg






今日は、咲き始めの白い色の紫陽花のフォトを載せる事にしました♪







c0110276_12115388.jpg






綺麗だなぁ~♪ と写真を撮っていたら。。。






c0110276_1215884.jpg





いつの間にか160枚くらいを撮ってしまっていて^^;
なので写真の数がとても多いんですが、ご了解くださいませ(笑)






c0110276_1215325.jpg





白い紫陽花の花のフチがほんのりと薄い青に染まり始めています。






c0110276_12155716.jpg





このフォトはレンズを50ミリに変えて撮りました^^






c0110276_1216122.jpg





紫陽花の鉢の表示には「 青 」とだけしかなくて
種類が判らないのが残念^^;






c0110276_12162827.jpg





咲き始めだけに瑞々しさがとても綺麗♪






c0110276_12164465.jpg





見ているだけでパワーを感じます^^





c0110276_1217856.jpg





光りに当たると透明感が。。。♪






c0110276_12175043.jpg





紫陽花の花はブーケにようにも見えてしまいます。
(私だけかも^^)





c0110276_12181128.jpg






青い色を身に着ける前の白。






c0110276_12183126.jpg







いつまでも見ていたいような瑞々しさと清楚さです♪








069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16303710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-05-09 14:55 x

caramelさん  こんにちは♪

なんてきれいなんでしょう~~(*^0^*)
798円だなんて お買い得ですね~

白い紫陽花はあまり見ないですよね。
私数年前に植えたことがあるんです。 どこにいっちゃったかしら?(爆)
いつの間にか枯れちゃって・・・・・(T_T)
うっわ= 160枚ですか@@
でも 気持ち分かるわ~
こんなにきれいな花だもの~~ ついつい写したくなりますね^^
光を浴びてどれもナイスショットです (^―^)v
Commented at 2011-05-09 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-05-09 17:30 x
こんにちは♪
caramelさんからの紫陽花のフォトで、今年初の初夏を感じています。
今日は急に蒸し暑くて、なんとなく梅雨のはしりかなぁ・・・
なんて思いながら開いたので、目に飛びこんできた爽やかな色にビックリ♪

紫陽花ってこんなに綺麗なんですね~♪♪
これまで以上に、紫陽花のファンになりそうです(^^)
沢山の写真を見せてくださって嬉しいです!
ホンモノのお花じゃなくて、物語の世界で咲いているみたいです♪
本当だ! 一輪のお花で、ブーケみたいですね(^^)v

猫チョコマカロン可愛いです~!
1人だけ違うコ♪ わかりましたよ(^^)
Commented by tatsumy at 2011-05-09 17:41 x
こんにちは!
なんて素敵な白!紫陽花大好きです〜
心は気高くなるような気さえしてしまいますね!^^*
紫陽花も、これほどに美しく撮られて幸せものですね!
caramelさんの願いが高く届いていくようです・・・

↓かわいらしいこと!  にゃんこもマカロン!!
たまたま大きな息子が見ていて、かわいい!と・・・・
「これ、小さいんだからあ〜!
「知ってるよ、マカロンだろ!
「ミニチュアマカロンだから、これくらいなの!!
「・・・・・ウ・ソ!
信じられねえ〜かわいすぎ!と訳の分からんコメントを残していきました(笑)
これは、本当にかわいいです!感動的でした・・・
後ろ向き?の猫チョコマカロンも見つけましたよ!

久々の作品に会えて、嬉しかったです!
Commented at 2011-05-09 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-09 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-05-09 21:32 x
caramelさん こんにちわ~

すばらしいあじさいのお色ですね~
こんなに複雑で深いお色が隠れているんですね
見惚れるばかりです

でもこれもcaramelさんだkら引き出せつ美の世界と思います
白くて、とびやすい色調がほんとにおみごとに表現されていますね
なんども見せていただいています *^-^*
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-10 08:20
manaさん

おはようございます♪
綺麗でしょう^^
798円はとってもオトクでした(笑)

この紫陽花は白→青→薄紫に色が変わるみたいです。
manaさんも白い紫陽花植えた事があるんですね。
はい160枚です(笑)
設定アレコレ替えたりして
色も3色あるので、いつの間にか160枚に^^;
お花さんの綺麗さと光のお蔭ですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-10 08:21
トマコさん

おはようございます♪
初夏を感じて頂けて嬉しいです^^
こちらも今日は少し蒸し暑い感じの朝になりました。
梅雨が近付いてきてるんですね。

この白い紫陽花のコが結構パワー感じさせてくれて
「私、咲きます!」という感じなんです♪
ホントにブーケみたいでしょう^^
沢山撮っちゃったんだけど見てくれてありがとう♪
>物語の。。素敵な表現も嬉しいです~^^

1人だけ違うコ、判りましたか^^
ちょっと模様入りなんですよね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-10 08:21
tatsumyさん

おはようございます♪
tatsumyさんも紫陽花好きなんですね^^
ファインダーの中はちょっと別世界みたいでした(笑)
私の写真はモデルさんと光のお蔭だと
いつも感謝してるんですよ♪
私の、多分皆さんの願いが届くといいなと思います^^

にゃんこマカロン^^
息子さんも見て下さったんですね。
嬉しいですね~♪
tatsumyさんと息子さんのお二人から
可愛いと言って頂けて凄く嬉しいです♪
1人だけ模様のあるコで向きが違うコがいるんですよ^^
見つけて頂いたみたいですね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-10 08:22
れぃんさん

おはようございます♪
紫陽花の持つ色にはホントに驚かされますね^^
何処にこんな色を持っているのかしら~と
感心してしまいます♪

いえいえ、いつも思うんですが
私の写真はモデルさんと光のお蔭だと
ホント感謝しているんですよ^^
この白いコ紫陽花のコもパワーを感じさせてくれて
「私、咲きます!」という感じだったんです♪
れぃんさんに何度も見て頂けるなんて
凄く嬉しいです^^
Commented at 2011-05-10 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-10 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-05-09 12:35 | | Trackback | Comments(13)