紫陽花*青から紫へのグラデーション

c0110276_8564039.jpg






震災から今日で2ヶ月目、
今こちらは新緑の季節を迎えました。







c0110276_915823.jpg






夜中3時頃にご飯をおねだりするフランに起こされました^^;
フランが満足して眠ったと思ったら、
ベランダの傍を何かの鳥が『ケッケッケ~。』と鳴いて飛んでゆきました。
(多分コウモリかも^^;)
その少し後に震度1か2くらいの地震があり
ホラー映画みたいな流れがちょっと怖かったデス。。。






c0110276_98691.jpg





新聞配達に走っているバイクの音を心強く思いつつ眠れずにいたら
周りが明るくなってきた4時頃、
爽やかな鳴き声をあげながら、近所を旋回する鳥の声が聞こえてきました♪






c0110276_9132479.jpg





鳴き声は柔らかな響きで、30分程続き
ホラーな気分はすっかり消され、安心してもう一度眠りに入りました^^






c0110276_9191220.jpg






鳴き方が少しツバメに似ていたんですが、何の鳥だったのでしょうね。







c0110276_9205821.jpg






さて、ウチにお嫁に来た紫陽花のコの記事も今日がラスト♪
この紫陽花のコは、白から青、
そして青に紫色が少しずつ表れてくるタイプのようです^^







c0110276_9251640.jpg






少しずつ濃くなっていく紫の色。







c0110276_9262055.jpg






紫陽花の魅力は、この色の変化がありますね~♪







c0110276_9263660.jpg






光りが紫陽花の色を楽しんでいるようです^^







c0110276_9265981.jpg






この紫陽花のコは、アンティーク紫陽花になるタイプなのでしょうか?
そうなったら嬉しいです^^

※ 紫陽花の記事、白・青・紫と見て下さって有難うございました~♪








※ ちょっといいニュース♪ → 福島のカップル、酒田市の避難所で披露宴 市民も祝福



069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16312680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トマコ at 2011-05-11 17:43 x
こんにちは♪
caramelさんの、紫陽花ワールドに引きこまれて
いっぱい堪能させて頂きました(^^)
だんだんと移りゆく花の色が、こんなに綺麗だったんですね~
なんとなくは見ていたけど、ゆっくり見たのは初めてかも♪♪

震災から、二ヶ月が過ぎたんですね。
まだまだ完全復興までの道のりは遠いけど、少しずつ明るいニュースも増えて・・・
お若いお2人の新しい出発に、心からエールを贈りたいです(^^)v
まだまだ余震のニュースも毎日で、心安らげないだろうなぁと思います。
その上コウモリの鳴き声とは、やっぱり闇の声はコワいですね(^^ゞ
朝の鳥さんの声で、私もホッとしました~♪
早く、余震も色々なこともおさまりますように。

どの写真も素敵で、何度も眺めながら・・・最後から二枚目でいつも目が止まります♪
アンティークな紫陽花になってくれると良いですね(^^)
Commented by mana at 2011-05-11 18:35 x
caramelさん  こんにちは♪

caramelさんとこにも コウモリがいるんですか?@@
我が家の近辺にやってくる オオコウモリは きぃーきぃー鳴きます^^;
あの真っ白だった紫陽花が またこんな色に変化したんですか?
と~っても綺麗。 (^o^)
何日くらいかけて そんな色になったのでしょう?
紫陽花の花はトールペイントでよく描いたんもんですよ~
重なり具合がとても難しかったです。
1作品だけ残っていたかも?^^


>メッセージありがとうございました^^
ありがたいことです。

caramelさんに教えて頂いた 筍カレーも美味しいですよね~
今年はどれくらい楽しめるかな~^^

Commented at 2011-05-11 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by London Caller at 2011-05-11 23:12 x
アジサイは色がとてもきれいですね。
薄い青、すてきです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-12 08:24
トマコさん

おはようございます♪
紫陽花の変化していく色の世界を堪能して頂いて嬉しいです^^
私も花の色が変わっていく様子は今回初めてじっくり見ました♪

二か月が過ぎたんですね、
沢山の方達に支えられての二か月だったと思います。
若いお二人の新しい出発に祝福を贈りたいです^^
コウモリの鳴き声は怖かったです(苦笑)
朝の鳥さんにホント感謝ですね^^

トマコさんの目に止まったのは
最後から2枚目の紫陽花の写真なんですね~♪
とっても嬉しいです^^
有難うございます♪♪♪
アンティークになるといいな~♪
いつも温かなコメントを有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-12 08:25
manaさん

おはようございます♪
多分、コウモリなんだと思います^^;
きぃーきぃー鳴くんですね~。
この紫陽花の鉢は蕾、白、青、紫と
それぞれの花枝が色の違う状態になっていました♪
綺麗な色の変化ですよね^^
このコがウチに来たのは5/7で白い花色は
殆どそのまま変化していません。
日差しの影響もうけるのかなぁ??
トールペイントで紫陽花描いてたんですね♪
作品残っていたら見たいです~♪♪♪

筍カレー美味しいですね^^
今年はまだ筍食べてないですが
筍カレーは楽しみです♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-12 08:26
London Callerさん

ご訪問有難うございます♪
アジサイの花の色はホントに綺麗ですね^^
花色が変化していく様子も素敵で楽しめます。
薄い青はとっても爽やかですね♪
Commented by tatsumy at 2011-05-12 14:43 x
こんにちは!
オカルト、回避できて良かったですね!(笑)
そんなお話と反対に、ページの美しさに、うっとりです!
みごとなグラデーションに、紫陽花の魅力に包まれます・・・

昨日は、二度目のキャンドルナイトでした
まだまだ余震もあり、復興も大変ですね・・・
でも希望が見えるお話もたくさんですね
今までよりも素敵な未来にむかって、みなで進めますように!
いつも、心やわらぐ写真をありがとうございます!

Commented by nekopanchicafe at 2011-05-13 08:00
tatsumyさん

おはようございます♪
ホラー系は苦手なのでドキドキしました(笑)
紫陽花が見せてくれるグラデーションには
ホントにうっとりしますね^^

毎月11日はキャンドルナイトを
短時間でも心掛けていきたいです♪
希望が見えるとホッします。
皆の思いがきっと素敵な未来を作っていくと
そう信じています^^
Commented by ゆうこ at 2011-05-13 12:51 x
こんにちは~
北海道も暖かい地方では桜が満開になって、私もお出かけをし、それをブログ記事にしたいと思って記事更新を急いだり・・・・
忙しさで心はゆとりがなくなってしまいました。これではいけませんよね。
ブログはお友達とゆっくりおしゃべりをするのが目的なのに
ブログに追いかけられています(^_^;)

白いときのアジサイから見せていただいていました。
アジサイって何度かに分けて色が変わるので楽しめるお花ですね。
白から薄紫にそして少し濃くなって…本当に素敵だわ~
夜中にフランちゃんが起きて、そしてケケケとなく奇妙な鳥が去ったあとに
地震が来たり、ちょっと怖いですね。
余震も少し収まってきているようですがまだ予断を許されないですね。
宮城県は甚大な被害に遭われ街の中が重い空気なのかな~~
なんって思ったりしていましたが、桜の花が咲いたり春の花が爽やかに咲いたのを見ると
ホッとするものを感じます。

Commented by ゆうこ at 2011-05-13 12:52 x
文字が多すぎたので、二つ目コメントです。
オダマキもかわいいですね。自然交配をするのですね。
家のオダマキもいろんな色やふりふり状態が変わってゆくので
どこから種が飛んで来たの?って思っていたんです。
自然交配だったのですねー。
新しい発見ができてうれしいです。ありがとう。
長々と余談など書いてしまってごめんなさいね。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-14 09:20
ゆうこさん

おはようございます♪
北海道でも桜が咲き始めましたね^^
花の咲き始める季節は
結構皆さんブログに追いかけられているコト
多いかもしれませんよ♪
花を見ながらお友達とブログで
お話したくなる季節なのかもしれませんね^^

紫陽花、白から見て頂いて有難うございます♪
色の移り変わる様子は
ホントに素敵で見とれます^^
奇妙な鳥と地震は偶然なんですが
。。。怖がりなんですね(笑)
仙台の街は大分通常に戻ってきているようです。
海岸付近は瓦礫の撤去も含め、
これからが復興に向けて
本格的な動きになると思います。
そんな中でも花が咲いてくれると
凄くホッとするものがありますね^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-14 09:20
ゆうこさん

こちら続きです♪
ゆうこさんのお家のオダマキは自然交配で
フリフリのコが誕生しているんですか^^
楽しいですね♪
諦めずにまたオダマキの種、蒔いてみようかな。
ゆうこさんのお庭のオダマキが咲いたら
また見せて下さいね。
おしゃべり、楽しかったです^^
オダマキの情報も有難うございました~♪
Commented at 2011-05-16 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-05-11 09:37 | Flower | Trackback | Comments(14)