猫をなでるタイミング






c0110276_16225943.jpg

                    「 なでて貰うと気持ちいいにゃぁ~♪ 」





フランは撫でてて貰って凄く嬉しそうです♪
でも、
だからと言って、油断してはいけませんよ~^^;








c0110276_16284891.jpg

                 「 もうなでて貰わなくてもいいかもしれにゃい! 」






フランが気持ち良さそうに大人しく撫でられているからと、
調子に乗って撫で続けてると。。。態度が豹変!
急に撫でていた手を噛んできます^^;

この豹変のタイミングを出来るだけ見計らい、リスクを少なくする為
私はフランを撫でる時に殆ど指を一本だけ使って撫でています。
何故なら、撫でる面積を小さくして刺激しないのと、
指だけの方が攻撃を回避しやすいから。。。♪









c0110276_16355482.jpg

         「 もう撫でなくていいのに、聞き分けのない飼い主には強気でいくのがフラン流にゃん♪ 」






フランの気持ちが豹変するタイミングがはっきり判ればいいのですが
それは困ったコトに、フランさまにしか判らないのです^^;










※ 復興に向けてのニュース → ・家族5人、青空コンビニ がれきの町で再開 南三陸町
                ・助け合う力 大震災とボランティア(1)住民こそ復興の主役




069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16322996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-05-13 16:46 | Cat | Trackback