ストロベリーキャンドル



c0110276_1028244.jpg







キャンドルみたいな可愛い花の名は、ストロベリーキャンドル







c0110276_10291144.jpg







ストロベリーキャンドルの花と葉っぱのツーショット。。。♪







c0110276_10321713.jpg







葉っぱはクローバーそっくりです^^







c0110276_10335667.jpg







鮮やかな赤は、名前の通りキャンドルのイメージ。








c0110276_10362991.jpg







今年は花や植物が、いつもの年よりも
人の気持ちに寄り添ってくれているように感じます。
それは同じ場所に共に在る。。という意識からくるものかもしれません。
共に在るものに、ありがとうの感謝を込めて。。。♪








※ 河北新報より"私が見た大津波"5/16付記事 → 「7メートルの白い壁、川をさかのぼる                     
                  
    
    



069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16344787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-05-18 16:12 x
caramelさん こんにちは♪

そういえば キャンドルの炎のような・・・・ そんな感じですね^^
素敵な写真だな~

1枚目は動きがあって 葉っぱだけの写真もすてき^^
可愛い花ですね。
周りに咲いている白い花はなんでしょう?^^
それもまた 可愛らしいです。

Commented at 2011-05-18 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-05-18 21:01 x
caramelさん こんにちわ

とってもフォトジェニックなストロベリーキャンドルですね
引き込まれるように見せていただきました
クローバーのような葉も優しいですね

>共にあるものへの感謝を込めて
とてもこころに響いてくる言葉です
今年は・・ 私も出会う植物たちに特別に親しみを感じます
そして、こうして在ることへの感謝から、今までのこだわりが少なくなりました^^
美しいお写真をありがとうごさいます 
Commented by トマコ at 2011-05-18 22:29 x
こんばんは♪
ストロベリーキャンドルは、いつか植えていた子とがありました♪
いつの間にか消えてしまったけど・・・(^^ゞ
キャンドルの炎みたいで、名前がピッタリと思っていたけど
caramelさんのフォトを見て、もっともっと・・・
本当に炎のように燃えているお花だったんだ~♪
って気付きました! 最初の写真、優しい炎の様です(^^)

>それは同じ場所に共に在る。。
それは、とっても凄いことなんですね♪
私も最近、よくそんなような事を感じていました。
前よりもずっと、色々なことに感謝したい気持ちです^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-19 07:40
manaさん

おはようございます♪

花の形がろうそくの炎に似てますね^^
素敵。。って言って貰えて嬉しいです~♪

このお花はよく見ると小さなお花の集合花
なんですね^^
葉っぱも日に透けていい感じでした♪
周りの白い花はカモミールなんですよ^^
いつも有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-19 07:40
れぃんさん

おはようございます♪
1枚目から3枚目はハイキーで撮ってみました^^
光にあたると植物は透明で
さらに美しくなるようですね♪

れぃんさんも同じように感じていらっしゃるんですね。
>こだわりが少なくなりました
凄く判ります。
多分、無意識に
皆さん感じていらっしゃるのかもしれませんね^^
こちらこそ、有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-19 07:41
トマコさん

おはようございます♪
トマコさんもストロベリーキャンドルを
植えてたことがあったんですね^^嬉しいな♪
キャンドルの炎にとても似ていますよね。
最初の写真はハイキー・明るくして撮りました。
光のお蔭で撮れた優しい炎です^^

多分、とても凄いコトなんだと思います^^
トマコさんも同じように感じていらしたんですね♪
多分皆さんが無意識に
このことを感じているように思います。
ホント、色々なことに感謝ですね♪
Commented by Taka at 2011-05-19 10:11 x
ストロベリーキャンドル、赤い色がなんとも可愛いですね。
実は今年の春に種を蒔いて、まだ双葉の状態です(^^;
本当はうちのところだと秋に蒔くと苗も充実して今頃きっと花が咲いてる頃だろうと思います。

いつもの事ながらほんとうに写真が綺麗で素敵です。
アップの写真から最後の可愛い色合いまで
いろいろと・・・勉強になります(^m^)

そうですね、今年う優しくひとに寄り添うこと、感謝すること、
自分の気持ちに素直に向き合うこと・・・
どれも改めて気付かされます。
Commented by ゆうこ at 2011-05-19 13:00 x
こんにちは~~
やっと我が街に桜前線が到着しました。
今年は稚内に勝ったわ~~。いつも、釧路、根室、稚内が終着点なんです。
きのう、釧路と根室が開花宣言しました(きょう新聞でわかったんですけどね^^)

ストロベリーキャンドル、可愛いお花ですね。
フランちゃんは猫ジャラシと間違ってじゃらけていませんか?^^
このお花は観葉植物で室内で暮らすのですね。
キャラメルさんが写すとさらに素敵なお花になっているわ~~
お花は人の気持ちを和ませてくれますね。
だから私たちはお花にいつも感謝と愛情をもって接して行きたいです。
Commented by my_utuwa at 2011-05-19 22:38
こんばんは、お久しぶりですね。
すっかりご無沙汰してしまい、すみません。

私いつも思うんですが、caramelさんって、本当に気持ちの
優しい方なんですね。
なんでかって言うと・・・、お写真見たらわかりますもの。
植物でも、フランちゃんでも、ミニチュアスイーツでも・・
そう、何にでも現われるんです。心というか、優しさというか・・・。

だからフランちゃんとっても幸せだと思うんですよ。
だってフランちゃんが、写真見たらそう言っているんですもの・・・。
                                キーマ
Commented at 2011-05-19 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-20 08:35
Takaさん

ストロベリーキャンドルはホント可愛いですよね^^
Takaさんも種を蒔いて育てていらっしゃったんですね♪            
春蒔きで双葉の状態なら成長早いですよ。
ウチで蒔いた春巻きのストロベリーキャンドルは
まだ発芽してないみたいですから♪

ありがとうございます♪
私の写真はモデルさんと光のお蔭だと感謝しています。
記事にする時は一応ストーリー的な流れ?も
考えたりしてるので
そう言って頂けて嬉しいです(笑)

植物が気付かせてくれること、
ホントそう思いました。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-20 08:37
ゆうこさん

おはようございます♪
桜前線が到着したんですね^^
しかも釧路と根室が同着1位でしたか♪
おめでとうございます!
ゆうこさんの撮る桜、楽しみにしていますね♪

ストロベリーキャンドル、可愛いお花ですよね^^
香りが余りないからなのか、
フランは余り興味を示しません^^;
外で育てるお花なんですが、
1~4枚目は室内に飾っていたコを撮りました♪
モデルさんと光のお蔭で撮れたと
感謝しているんですよ^^
お花はそこにいるだけで人を和ませてくれますものね♪
私も感謝と愛情で接していきたいです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-20 08:37
キーマさん

おはようございます♪
いえいえ^^お忙しい時やゆっくりされている時は
気にされなくて大丈夫ですよ♪

まぁ^^どうしましょう~♪
キーマさんに、そう言われると
ホント凄く嬉しくなっちゃいます♪♪♪

フランが幸せだと言って頂けるのも
とっても嬉しいです^^
噛まれてもフランが可愛いし大好きですから♪
動物とは「好き」で繋がれるのが嬉しい^^
キーマさんとニャンズちゃん達もそうですよね♪
Commented by 葉っぱ at 2011-05-20 18:45 x
キャンドルナイトのバナー、ありがとうございます

これ、私も植えていたけれど、いつの間にか消えてしまいました
お花も大好き、というより花暦の方が長くって、公園もボランティアで植えています

↓この模様の猫が好き、うちはサビミケの猫がいました
犬も猫も、船を漕ぎながら居眠りしますね
横になればよいのに(笑)
Commented at 2011-05-20 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-21 06:41
葉っぱさん

こちらこそ^^バナーを ありがとうございました。

葉っぱさんもストロベリーキャンドルを
植えられていたんですね♪
公園のボランティアもされているんですか、
公園に訪れた人がお花を見て
きっと笑顔になっているのでしょうね^^

キジトラ模様お好きですか♪
フランが喜びます(笑)
葉っぱさんのお家にはサビミケちゃんがいたんですね。
犬も猫も、どうしてか横にならずに居眠りしますよね(笑)
その姿が可愛らしくもあるんですけどね^^
Commented at 2011-05-21 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-05-18 10:54 | | Trackback | Comments(18)