スズランの花



c0110276_1453918.jpg








可愛いベル型の花をつけるスズランの花。
香りは甘く、花瓶に活けている最中も良い香りに包まれました♪
(スズランもAちゃんから頂いたお花です^^)








c0110276_149480.jpg








アロマニアのフランは、以前にもスズランを頂いた時に
物凄く固執して香りをチェックしていました^^;
なので今回は気付かれないよう、そっと飾り。。。







c0110276_14122851.jpg








写真を撮る時も、そ~っとそ~っと撮りました(笑)









c0110276_14124280.jpg







新緑を思わせるスズランの葉の色。
いつもの年なら水田には「ひとめぼれ」や「ササニシキ」の苗が植えられている頃です。
津波による浸水で除塩が課題の一つになっていますが
熊本県が確立した熊本式の除塩方法が、
震災で被害を受けた農地の本格復旧に活用されるようです。
ある地域で生まれた知恵が他の地域を救う手だてとなる。。本当に有難いことです。








c0110276_14125710.jpg








小さな白い鈴のようなスズランの花。









c0110276_14131581.jpg







その小さな鈴が風に揺れたら、被災地の幸せへの願いが叶いますように。








※ とても感謝な気持ちです♪ → 宮城県南4市町で陸自第10師団撤収開始 各地で別れの式典 
                今回の災害で2ヶ月半近くの間、
                 自衛隊の方達には本当にお世話になりました。
                 あの雪の降る寒い日も笑顔で給水作業をして下さったこと
                 津波の被害にあった義母を、沢山の方を見つけて下さったこと
                 あんなに沢山の瓦礫の撤去を、
                 そして沢山の方達の生活を支えて下さったこと、忘れません。
                 ご家族のもとへ帰られたら、どうぞゆっくりされて下さい。
                 長い間、本当に有難うございました。





069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16372621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-05-24 15:05 | | Trackback