白い小花をグラスに飾って♪


c0110276_981669.jpg








ユキヤナギのような白い小花を青いグラスに飾りました♪
この花の名前は判りませんが
花も葉っぱも少し大きいだけでユキヤナギにそっくりです^^
(このお花もAちゃんから頂きました♪)








c0110276_9115636.jpg







青いグラスと白い小花のツーショット♪







c0110276_914673.jpg







ずっと楽しみに見ていた韓国ドラマ「チュノ」が月曜日で終わってしまいました~。
今までの韓国時代劇とちょっと違っていて面白かったです♪
ソン・テハ役のオ・ジホもいいけど、
チャン・ヒョク演じるテギルのキャラクターが凄かった~♪
この「チュノ」はどちらかというと男性に人気のあるドラマらしいです。
韓国ドラマ、特に時代劇は現実逃避が出来て元気が貰えるので(笑)
次に見る韓国ドラマを探さなくては~。








c0110276_92752.jpg








こんな感じのスタイリングもやってみました^^
どちらがお好みでしょうか~♪
ホンのひと時でも、この場所で花を楽しんで頂けたら嬉しいです♪








※ このお花はエゴノキだと思っていたんですが^^;
  ブログで親しくさせている友人から、「 ウツギ 」だと教えて頂きました。
  コメントへのお返事には「。。多分エゴノキ」と書きましたが「ウツギ」が正解でした。
  間違えてしまいました^^;
  ごめんなさいね~ m(_ _)m



069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16376202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-05-25 17:48 x
caramelさん こんにちは♪

綺麗ですね~ とっても涼しげ^^
私は白とブルーの花が好きなんだけど、まだまだ知らない花がたくさんあるな~と
お友達のところで拝見するたびに、まじまじと眺めています^^
なんて言う花なんでしょうね~
いっぱい花がついて綺麗です。

Commented by ゆうこ at 2011-05-25 18:27 x
こんばんは~
ゴールデンウィークから最高気温がずっと一桁気温が多く寒いです。
風がヒヤッとするんですよ。
二日前には、オホーツク海側の街では雪も降りました。
地球が何らかの活動期に入ったのでしょうか・・・・

白いお花はウツギですか?小さいお花で可愛いですね。
フランちゃんのチェックはなかったの~~?^^
透明の花瓶によく似合っています。
スズランももう咲いたんですね。
スズランもウツギも爽やかでいいですねー。
Commented by トマコ at 2011-05-25 19:52 x
こんばんは♪
Aさんからのお花は、どのお花も清楚で可愛らしいですね~♪
実は昨日の夕方に友人がお花を持ってきてくれて(^^)
一緒にお茶しながら、caramwlさんのお花の写真や
ミニチュアスィーツの写真を見て、綺麗綺麗と盛り上がりました♪
ユキヤナギの様なお花と青いグラス・・・素敵ですね~
一番最後のスタイリングはまた、パッと違った雰囲気で素敵!
お花を眺めながら、またお茶したくなりました(^^)

韓国ドラマは、以前ハマって寝られなくなっていました(笑)
最近は見ていないけど、きっと面白いんだろうな♪
終ると、サビシイんですよね^^
Commented by kichizitsu at 2011-05-25 23:45
わー♪すっごい迷うけど、私は青いグラスの方かなぁ。
涼やかでホントきれい☆
白いお花は「ウツギ」かな。
蕾も開いた花もかわいらしくて好きです^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-26 09:54
manaさん

こんにちは♪
青いグラスに白い小花が涼しげですよね^^
白とブルーの花は爽やかな印象をくれるので好きです♪
多分、エゴノキという植物だと思います。
記事を載せた後にお友達の所で偶然みました。
知らないお花ってホントに沢山ありますね^^
いつもありがとう♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-26 09:54
ゆうこさん

こんにちは♪
そちらは一桁台の気温が多いのですね。
オホーツク海側では雪ですか~^^;
こちら気温は上がっていますが
ツバメが卵をまだ産んでいません。
今年は急激に気温が上がって夏に突入とは
いかないのかもしれませんね。

このお花は記事にした後に、
うぉうさんの所で同じものを見ました。
ウツギに似ていますが、多分エゴノキだと思います。
この花にはチェックを入れずにお昼寝に入りました^^;
余り香りがしなかったのかも~。
スズランは北海道ではこれからですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-26 09:55
トマコさん

こんにちは♪
毎年、綺麗なお花を持ってきてくれるAちゃんには
ホント感謝しています^^
トマコさんもお友達がお花を持ってきてくれたんですね♪
お友達とお茶しながらお花やミニチュアスイーツの
写真を見てくれたんですか~♪
とっても嬉しい^^有難うございます♪♪♪
白い小花と青いグラスは爽やかで
紅茶の缶とのスタイリングも楽しんで飾ってみました^^

トマコさんも韓国ドラマにハマッてたんですね♪
しかも寝られないくらいですか~(笑)
そうなの、終わるとサビシくて^^
次の韓国ドラマ探してみますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-26 09:56
楓さん

楓さんは青いグラスの方ですね♪
青いグラスは撮ってても凄く涼しげでした^^
気泡が入ったガラスの器って
とっても綺麗に見えるんですよね♪
白いお花は記事にした後にお友達の所で偶然見ました。
ウツギに似ているんですが、
多分エゴノキ?だと思います。
こういう小さなお花ってホント可愛らしいですね^^
Commented at 2011-05-26 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamrose at 2011-05-26 17:14 x
白いお花がグラスに涼しそうですね。
お写真がどれもステキでそのまま飾っておきたいくらいです。
☆~♪
Commented by れぃん at 2011-05-26 20:50 x
caramelさん こんにちわ~

白いお花が光と一緒に青いドレスで楽しそうですね 
そしてしべさんのアクセも柔らかです
うつくしいドレスアップで、ほんとに素敵ですね
ユキヤナギがこちらでは終ってしまって、、、もう一度、ユキヤナギ産のようなお花をcaramelさんのお部屋で楽しませていただいています
きょうもなんか走り回っていて、うつくしいお花でほっと気持ちがこぼれます *^-^*

昨日は出掛けていたりで、ぽちだけで失礼してしまいました^^;
今日はゆっくりうれしく見せていただきました 

Commented by うぉう at 2011-05-27 01:26 x
ご無沙汰してしまいました><
サボっていたご訪問を再開しましたので、また宜しくお願いします^^
これが例の花ですね♪
残念ながら、これは皆さんの仰るようにウツギだと思いますよ~。
同じ時期に咲いて、花も似ているので紛らわしいですが、
花のつき方がちょっと違うんです。
ウツギは花穂というか、花が固まってうつむき加減~横向きに咲きますが、
エゴノキは枝から花が垂れ下がるように下を向いて咲くんです。
ぶら下がってるといった方が正しいかな。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/styracaceae/egonoki/egonoki.htm
↑の写真だと分かりやすいですね^^
実際に咲いている姿を見比べたら一目瞭然なのですが、
花だけ見たら本当にそっくりで紛らわしいです^^;

それにしても、ウツギをこんなに素敵にアレンジしたの初めて見ました♪
グラスも今の時期にピッタリな爽やかな色で^^
この組合せはさすがですね!
Commented by Taka at 2011-05-27 07:40 x
白い小花とガラス瓶
どちらも本当に素敵です~♪
青い方は爽やかな気分になります。
透明の方はナチュラルで景色にすっとなじむようで落ち着きます。
さて、どちらがいいかな~。
どっちも~(^O^)/

韓国ドラマ
私もハマってますぅ(^^;
手作りとの両立が難しくて~。
終ったら、なんてことないような・・
ふぅ~、終ったぁ~みたいな(^m^)
また次のお気に入り見つけてくださいね(^^)

Commented by nekopanchicafe at 2011-05-27 09:40
dreamroseさん

青いグラスと白い花が爽やかさと
涼しい雰囲気くれました^^
そんな風に言って頂けて凄く嬉しいです♪
お花とグラスのお蔭ですね^^
いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-27 09:41
れぃんさん

こんにちは♪
ドレスアップしてお花もグラスも
とっても嬉しそうですね~^^
しべをアクセと表現する素敵な感性は
さすが、れぃんさんです♪
お忙しくされているんですね、
お花を愛でるひと時は心が和みますね~♪

お忙しい時は無理されませんように^^
お時間のある時にのんびり下さって大丈夫ですので♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-27 09:41
うぉうさん

お忙しい時は無理されないで下さいね^^
このお花はウツギでしたか~!
記事の下に訂正の文を追加しました。
教えて下さって有難うございました。
咲き方が違うんですね~。

アレンジは、たまたまだと思います^^;
Aちゃんがアレンジしやすいような枝を
選んでくれたのでしょうね♪

いつも色々お世話になって感謝しています^^
ホントに有難うございます。
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-27 09:41
Takaさん

どちらも気に入って頂けて嬉しいです^^
青い色のガラスと白い小花は
ホントに爽やかな気持ちにさせてくれますね♪
ナチュラルな雰囲気にになる透明は
気持ちを和ませてくれますね^^

Takaさんも韓国ドラマ、お好きでしたよね♪
毎日あるドラマだと時間がとれない時は
キビシイですよね^^;
次の面白そうなドラマ探してみますね♪
Commented by tatsumy at 2011-05-27 13:56 x
caramelさん、こんにちは!
爽やかな色が飛び込んできました!
いつも心がファ〜ッとなる不思議な魅力に、うかがうのがとても楽しみです!
ウツギ・・・でしたね・・・
白い花はどの花も、清楚な気持ちになれます・・・
スズランもかわいらしい〜アップの写真は、スズランを始めて見たような気がしました!(笑)
フランちゃんは、今回はおあずけなんですね〜
今日もありがとうございました!
Commented by nekopanchicafe at 2011-05-28 06:41
tatsumyさん

おはようございます♪
ガラスの青と白い花の色合いは
とてもさわやかな印象ですよね^^
そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
モデルさんと光のお蔭ですね~♪
はい、ウツギでした(笑)
白い花のもつ魅力、
そしてスズランのあまり見ない花中も(笑)
こちらこそ、いつも有難うございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-05-25 09:37 | Flower | Trackback | Comments(19)