チャイブの花


c0110276_13525588.jpg







チャイブの花が咲きました♪
昨年種を蒔いて育て始めたので、花が咲くのを見るのは初めてです^^







c0110276_1356585.jpg







チャイブはネギの一種なので、蕾は小さなネギ坊主のよう♪
花は淡いピンクがかった薄紫色。
可愛らしいのでグラスに一本だけ飾ってみました。








c0110276_13594930.jpg








ちょっとだけ幻想的な雰囲気。。に撮れているかもしれません(笑)








c0110276_1423539.jpg







色を加えてみようと^^ミニキャロットの葉を足してみました♪








c0110276_1443371.jpg







台風は温帯低気圧に変わりましたが、こちらは大荒れのお天気^^;
駅まで送っていったYとZは電車が完全に止まってしまい
学校・職場に行くことが出来ず、また駅までお迎えに行きました~。
色々な所で大雨や強風による被害が出ています。。
被災地では大雨と大潮による浸水の心配もあり
これ以上被害が広がらないようにと願うばかりです。








※ エールを送りたいニュース → 故郷離れ有機米に挑戦/果樹農家(福島県大熊町)


※ 今週と来週はバタバタしそうなので、コメント欄を閉じさせて頂きたいと思います。
  申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m



069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16399894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-05-30 14:21 | Flower | Trackback