猫と紫陽花のトピアリー





c0110276_8465120.jpg








フランが鼻先を付けているのは、紫陽花のトピアリー。
紫陽花はプリフラで香りがしませんが、フランのお気に入りです♪








c0110276_8494890.jpg







香りのしない紫陽花のトピアリーを何故フランが気に入っているかというと
紫陽花の花を、おやつみたいに時々食べているから。。なんです。
(花びらの欠片が落ちているのでフランが食べている事が発覚しました^^;)

プリフラの紫陽花の花が美味しいのかどうかは判りませんが、
フランは気に入っていて皆に気付かれないように、
そ~っと花びらをむしって食べているようです。
なので、トピアリーの一部分にはフランが食べてへこんだ箇所があります。
フランの花好きは香りに留まらず、食べるまでいっちゃうんですね(笑)







c0110276_933984.jpg

                      「 The desire to one 」





河北新報の企画・制作による
3.11大震災復興キャンペーン「想いをひとつにプロジェクト」が始まりました。 

復興への想いを込めた折り鶴と短冊を、宮城県民と全国の皆さんから募集し、
仙台七夕まつりの期間中(8/6~8/8) 
折り鶴に込められた想いをつなげて飾る。。という企画です。
(昨年の七夕まつりの様子はこちら → 2010年 七夕まつり)

折り鶴を折る事、短冊を書くことで誰でも参加出来る素敵なプロジェクトです。
沢山の想いが繋がってひとつになり復興への力になるよう、
そう願って参加したいと思います^^
ご興味のある方は 「想いをひとつにプロジェクト」のHPをご覧になって下さいね♪









※ 小さなニュース♪ → 大輪の笑顔 校舎に戻れ 石巻で「はるかのひまわり」種植え




069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16467536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-06-14 17:39 x

caramelさん  こんにちは♪

可愛いな~
生花でなくても花が好きなんですね。

え?
紫陽花の花を食べている?@@
ありゃま・・・・^^;
美味しいのかな~(笑)

↓はるかのひまわり
子供たちの笑顔がなんとも言えませんね~。^^

>連続ドラマ見続けるのもなかなか大変ですよね。
しかし これだけは譲れず^^
頑張って見続けましたよ(^_^)v

Commented by れぃん at 2011-06-14 21:21 x
caramelさん ず~~と花たちさんが綺麗ですね~
そして前の頃より、こちらのトピアリーさんが、気になっておりました *^-^*
まるいボンボリさんのようで、、ちら見しながら??だったんです (*’-’*)”
プリザーブフラワーのアジサイなんですね、シクビューティーさん.*・゚☆
ぁぁ、ぜったい美味しそう~^^

フランさんはどのシーンも絵になってますね
ワタシとmomo、それぞれ弟子入りしたいです!☆
Commented by トマコ at 2011-06-14 22:11 x
こんばんは~♪
フランちゃんのオヤツは、お花だったんですね(^^)
なんだか、物語みたい♪
アジサイも、フランちゃんを待っていそう(笑)

仙台のたなばた祭りで、みんなの願いが叶いますように♪
素敵なプロジェクトだなぁと思います。
私も、久しぶりに折鶴を折ってみようと思います(^^)v

お義母さまのこと・・・ご冥福をお祈りいたします。
お忙しかったですね。 
お疲れが出ないように、たまにはゆっくり休まれてくださいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-15 06:31
manaさん

おはようございます♪
可愛いでしょう^^
でもなぜか
紫陽花の花を食べちゃうんですね~。
美味しいのかしらね(笑)

子供たちの笑顔を見ると
ホッとしますね^^

いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-15 06:32
れぃんさん

お花の咲いている姿はホントに綺麗ですね♪
トピアリー、気になっていたんですね^^
紫陽花のトピアリーで数年前に購入したものです。
もう少し黄緑色が濃かったんですが
色があせて、こんな感じになってきました♪

いえいえ、私とフランの方が、れぃんさんの素敵な暮らしぶりに
弟子入りしたいくらいですよ^^
いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-15 06:33
トマコさん

おはようございます♪
フランのおやつはお花なんです(笑)
外に行く猫は草を食べたりしますが
フランは室内飼いなので
この紫陽花が草の代わりなのかも♪

誰でも気軽に参加出来るのが良いですよね^^
私も折り鶴を折るのは久しぶりです♪

いつも温かなお心遣いを有難うございます。
忙しさも何とか一段落がつきました。
今日は外出予定がないので
久しぶりにフランとゆっくりしようと思います^^
Commented by おはようございます at 2011-06-15 07:04 x
フランちゃんて本当に香りが好きなんですね~。
いつもお花にクンクンしてますものね。
そして紫陽花をパクパク?(笑)
美味しいと思う基準はなんなんでしょうね~(^m^)

そして最後に上を見上げて・・・
なにか他にも美味しそうなもの見つけた?(笑)

ニゲラの白、綺麗に咲きましたね。
こちらではニゲラはもうほとんど風船のような種になっています。
繊細な葉っぱと薄い花びら、可憐なニゲラ
私も大好きです~(^^)
Commented by yumi at 2011-06-15 14:00 x
おひさしぶり~♪
お元気ですか?^^
いつもホントにどうも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
早速ですが、今日から始動します(o-∀-o)フフ

今日はとりあえず始動の挨拶のみで^^

ポチッ☆”
Commented by tatsumy at 2011-06-15 15:36 x
こんにちは・・・
お義母さまの告別式、無事終えられたのですね...
改めまして、ご冥福をお祈りいたします

今日、東北の被災地を回られたきたある会社の代表の方の話しを聞きました。
とてもとても、言い尽くしがたい現実に、メディアからの放映のあまりの違いに、その方も私も、重くうけとめています。
復興なんかじゃ間に合わない・・・とその方も言っていらっしゃいました。
そうした中で、caramelさんが伝えてくださる、小さなニュース・・・
そこに生きながら、受け止めながら、前に進む方々に、私たちはいったい何ができるのか・・・ここから本当に一生かけて私たちが受けたテーマです。
必ず、みんなが関わって行くことで、少しでも、ほんの少しでも....続けて行くことですね....
caramelさんの記事から、caramelさんにフォーカスしていくと、ありがたさに涙があふれます・・・
伝えてくださっていることの意味に、深く感謝しています・・・ありがとう・・・
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-16 09:18
6-15 7:04のコメント様♪

おはようございます♪
フランの花好きは筋金入りのようです(笑)
プリフラの紫陽花は美味しいようには
ちょっと思えないですよね。
基準はナゾです(笑)

上を見上げて、何がいたのかは
これもナゾでした^^

ニゲラの種は風船みたいになるんですね♪
育てたのは初めてで種になるのも楽しみです^^
Tさんもニゲラ、お好きなんですね♪
嬉しいわ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-16 09:19
yumiさん

お久しぶりです~♪
こちらは元気です。
yumiさんもお元気そうで安心しました♪
始動されるのを楽しみにしていました^^
来て下さってありがとう♪
これからが凄く楽しみです^^

ポチ☆も有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-16 09:19
tatsumyさん

おはようございます。
告別式を終え、義母も安心していると思います。
お心遣いを有難うございます。

被災地を回られた方のお話を聞かれたんですね。
お忙しい中、時間をとって
被災地を回って下さったその方と、
その方のお話をしっかり受け止めて下さった
tatsumyさんのお気持ち、とても有難いと思いました。
そして、小さなニュースと拙い私の記事を
受け止めて下さっていることにも
ただただ感謝の気持ちです。
有難うございます。
Commented by Taka at 2011-06-16 09:43 x
すいません、7:04分は私でございました(^^)
caramlさんはお分かりのようでしたね(^^;
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-16 14:57
Takaさん

大丈夫ですよ~♪
実は私も同じコト、経験してますので^^
文章の感じから推理させて頂きました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-06-14 09:39 | | Trackback | Comments(14)