小さなアスターの花


c0110276_1482962.jpg







お花のコーナーで見つけた、小さなサイズのアスターの花♪








c0110276_14101019.jpg







アスターといえば、花の大きさは5cmくらいのサイズだったと記憶していますが
この小さなアスターは、満開になっても3cmくらいしかありません♪







c0110276_1413714.jpg







小さくて可愛らしいサイズのアスターは凄くキュート♪







c0110276_14173428.jpg






とってもミニチュア好きの心をくすぐります(笑)
お花の大きさで印象も変わってしまうものなんですね^^








c0110276_1414268.jpg







一束のアスターでも花の数は沢山あるので
色んな所に少しずつ飾って楽しめそうです♪

そうそう、花に目がないアロマニアのフランはというと。。。








c0110276_14245062.jpg







写真を撮っている横で、箱に入ってお昼寝中です^^









※ 小さなニュース♪ → ・被災者手製の刺し子が人気 ネット販売へ着々 大槌

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16498869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2011-06-21 15:38 x
コメ欄空いてる~♪
今日も素敵なお写真ですね^^
アスターという名のお花、見たことあるかもしれないけど
多分名前がどちらにしても一致しなかったかも^^;
こうしてみるとキュートですね♪

フランちゃん、スッポリ収まってる(笑)
寝心地いいんだろうな♪
この後目が覚めたら、いそいそとお花の香りを嗅ぎに行くのかしら?^^

ぽち
Commented by mana at 2011-06-21 18:13 x
caramelさん こんにちは♪

うわ~ 今回の写真もきれい!
↓もそうだけど、caramelさんらしい 写真たちだな~ってうっとり眺めていました。
バックが白くて 花が映えていますね~
少し露出は少しオーバー気味に撮られているんでしょうか?
単に 逆光だけですか?
箱の中でお休み中のフランちゃん 気持ちよさそうですね^^

明日は仙台の最高気温と沖縄と同じくらいになりそうですね^^;

>冷やし中華発祥、あまり知られていませんよね~^^;
盛岡の冷麺よりも 冷やし中華が歴史は古いのに、
仙台はPRが下手で盛岡の方が有名になったって
なにかのHPに書かれていたよ^^;

JIN、最終話だけでも 泣けるかも?(笑)

Commented by トマコ at 2011-06-21 21:43 x
こんばんは♪
小さなアスターは、初めて見ました(^^)
二番目の写真は、水彩画の様で不思議な魅力を感じます♪
実はアスチルベもなんだけど、私の中のイメージが
アスターとともに、変わってしまいました!
植えてみたいなぁと、初めて思いました(^^)

アロマニアのフランちゃん♪
スッポリはまって気持ち良さそう~(^Q^)
Commented by うぉう at 2011-06-22 00:37 x
ご無沙汰でした~><
なのに一コメ、嬉しいです♪

これ、アスターなんですか!小さくて可愛いですね♪
ミニチュア好きのキャラメルさんが、お連れしたのがわかります^^
一枚目も、二枚目もそのままポストカードに出来ますね。
多分、いつもそれを意識しながら撮っているのだと思います^^
この感性はぜひ見習いたいです♪
フランちゃんは、香りよりも眠気が勝ってましたか(笑)
Commented by うぉう at 2011-06-22 00:39 x
あっ、コメントはまだ認証していないから0だったんだ(笑)
投稿してから気付きました(×▽×*)
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-22 08:00
yumiさん

そう言って貰えて嬉しいです~♪
普通サイズのアスターは
お庭に植えている方もいらっしゃると思います。
このサイズはイメージを一新するくらい
可愛いですよ^^

フランのお昼寝箱の一つです(笑)
アスターは好みの香りがしないらしく
余り興味をしめしませんでした^^;
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-22 08:00
manaさん

おはようございます♪
そんな風に言って頂けて嬉しいわ~♪
露出はかなりオーバー(笑)
バックは窓シートを張った場所で
撮っているお蔭です^^
フランのお昼寝箱の一つなんですよ♪

今日の仙台の予想気温33度だそうです~^^;

そうなの?盛岡冷麺より歴史が古いとは
知らなかった!
JIN。。咲さんが。。。ホントに泣くかも^^;
いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-22 08:01
トマコさん

おはようございます♪
トマコさんも小さなアスターは初めてですか^^
露出オーバーに撮ると、白っぽくなって
絵のような感じになったりするんです♪
私もアスチルベとアスターのイメージが
かなり変わりました(笑)
植えてみたくなりますよね^^

この箱はフランのお昼寝箱の一つなんですよ(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-22 08:01
うぉうさん

お久しぶりです♪
ミニサイズのアスターなんですよ^^
このサイズはミニチュア好きのキモチを
捉えてしまいますね♪
いえいえ^^撮っている時は
"綺麗だなぁ"とか"こっちの角度もいい感じ"とか
思っているだけなんですよ♪
実際PCに取り込んでからみると
ブレてる事もありますから^^;
フランはお昼寝箱の一つでグッスリでした♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-22 08:02
うぉうさん

お気になさらずに♪
そうそう、以前ミントグリーンのカーネーションで
小ぶりなサイズがあったら。。と言っていましたよね?
この間お店のアレンジで使われているのを見ました。
小ぶりなサイズのミントグリーンのカーネーションでしたよ♪
Commented by my_utuwa at 2011-06-22 15:30
こんにちは。
あっ、コメント欄があいている♪

五枚目の縦のお写真が一番大好き!!
アスターって今まで気に止めなかったお花ですが、
こんなにかわいい表情をしていたんですね・・・。

フランちゃん、わざわざ狭いところでお昼寝ですね。
フフフ・・、ニャンコはいつもそうですね。
うちのクンもただ今爆睡中・・。
長々とただ今、一メートルぐらいに伸びています。  キーマ
Commented at 2011-06-22 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taka at 2011-06-22 22:13 x
こんばんは~。
なんとも可愛いアスターですね。
小さいお花はそれだけで可愛いです(^^)

フランちゃん、こんなに蒸し暑くても
箱の中に入っているほうが安心するんでしょうか。
幸せそうに眠る姿を見るのも癒されますね(^^)
Commented by ゆうこ at 2011-06-22 22:43 x
こんばんわ~
今日は東北も暑かったのでしょう。
寒いのも辛いけれど暑すぎるのも大変だと思います。
私の所の最高気温は、15.7℃^^でも湿度があるので暖かい感じがします。

ミニのアスター、愛らしいですね。
すてきに挿して素敵に撮っているので美しさがあります。

アロママニアのフランちゃんは、お仕事そっちのけで就寝中ですね^^
きっちりサイズのボックスベッドがお気に入りのようだわ~~^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-23 10:17
キーマさん

こんにちは♪
5枚目の写真は私も気に入っているので
凄く嬉しいです^^ありがとう♪
ミニサイズのアスターは
ホントに可愛いですよ~♪

この日は余り暑くなかったので
箱の中でのお昼寝でした^^
クンちゃんは1メートルくらいに伸びて
お昼寝なのね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-23 10:17
Takaさん

こんにちは♪
ミニサイズのアスターはホント可愛いです^^
小さなお花が風に揺れる様子もいいですよね♪

この日は、まだ気温がそれ程高くなかったんです。
狭い箱の中で頭を箱に押し付けて
安心して眠ったりしています(笑)
昨日は30℃超えたので
さすがにこの箱では眠りませんでした^^;
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-23 10:18
ゆうこさん

こんにちは♪
昨日は30℃を超えたので
とっても暑かったです~^^;
ゆうこさんの所は15.7℃ですか、いいなぁ♪
今朝は雨、地震もありましたね~。

このサイズのアスターは凄く可愛らしいですよ♪
まぁ^^そんな風に言って頂けて
とっても嬉しいです~♪♪♪
有難うございます♪

箱に入ると猫は安心して眠っちゃいますね(笑)
頭を箱に付けてグッスリ眠っていました^^
Commented at 2011-06-23 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-06-21 14:28 | | Trackback | Comments(18)