小さなエッフェル塔のライトアップ♪


c0110276_1865877.jpg






雨が続くお天気。
光りを楽しみたくて、
スノードームのエッフェル塔をライトアップしてみました♪







c0110276_18105137.jpg






ライト台に乗せたエッフェル塔のスノードームが
ブルーやグリーンに色が変わってゆきます♪







c0110276_18155058.jpg






週末の土曜日、久しぶりに高校の時の友人達と飲み会がありました。







c0110276_1823979.jpg






メンバーは9人ほど。
レトロな雰囲気が落ち着く、美味しい居酒屋さんに集まりました♪
(居酒屋さんはメンバーの旦那さまのお店です^^)







c0110276_18235141.jpg






津波で自宅が浸水したメンバー2名にお見舞いを渡しながら
久しぶりに会おう。。という今回の集まり。。。








c0110276_182469.jpg






自宅が津波の被害にあったメンバーの他にも
ご実家が被災されたり、自宅が半壊判定を受けたメンバーも。。。
それでも、みんな凄く明るくて前向きな雰囲気。







c0110276_18243054.jpg






主人が迎えに来てくれてので、少し早目に失礼しましたが
もう少しみんなの話を聞いていたかったような、
そんな気持ちで帰ってきました。。。
また会いましょうね♪







※ 小さなニュース → ・津波の教え、語り継ぐ/農漁業・後藤一磨さん=宮城県南三陸町
069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16525579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れぃん at 2011-06-27 20:39 x
わぁぁ caramelさん 超素敵です.*・゚☆
どう表現したらいいのでしょう
夢のせかいが広がっていきますね

梅雨の季節にスノードームを、、そしてエッフェル塔
スタイリッシュのセンスに脱帽です *^-^*
caramelさん すてきなお写真をみせていただいてありがとうごさいます

高校時代のお友達さんとの飲み会~ イイですね~
そういう年齢になってからのお集まりも、また人生経験のキラキラと輝く会話だったのでしょうね
しみじみと楽しい、そんな女子会のことを思っています
そうなんですね、いろいろなことがあって生きていくのですよね^^
すてきなおはなしもご一緒させていただいてうれしいです
Commented by トマコ at 2011-06-27 20:56 x
こんばんは♪
エッフェル塔の色が変わってる~!
光で、こんなに雰囲気が違って見えるんですね(^^)

震災のことは、テレビやネットなどではいつも見ているけど
caramelさんにお話しを聞くと、いっそう身近に感じます。
お友達のみなさん、前向きで明るい方ばかりなんですね♪
まだまだ大変だと思うけど、みなさん明るくて前向きだとお聞きして
きっとなんとかなると思う気持ちが、強くなりました^^
何にも出来ないけど、エールを贈らせて頂いてます♪

同級生の友達は、いくつになってもその当時に戻れますね(^^)
また、みなさんで楽しい時間が過ごせると良いですね♪

↓フランちゃんに癒されてます♪
でも、caramelさんの手は大丈夫ですか~(^Q^)
Commented by yumi at 2011-06-27 22:55 x
caramelさ~ん、。゚(゚*´Д⊂ウゥ 
ようやくコメ欄があいてた^^;
待ってましたよヽ(^o^)丿(ホントに^^)

飲み会楽しかったようで良かったですね^^
そうそう、震災地の方は精神的にも辛いだろうけど、
それを乗り越えないといけないし、そのためには活気よく
生活するのが1番ですものね^^
飲み会=座談会=明るくなれる。。。の方程式も
ある程度成り立ったのでは?と思いますヽ(^o^)丿

でも実際は心の中は、みなさんおうち(避難所)に帰れば
また涙したり落ち込んだりするんだろうけど、一瞬でも明るく楽しくって出来るって
とてもいいことだと思いました^^
(生意気なこと言ってp[スミマセン]q・ω・`O) )

スノードーム、こういうのうちの近くのあるshopがあって
(雑貨屋さんなんだけど)
クリスマス時期になるとお目見えするんです^^
私が去年『これいいな!』って思ってたのにソックリだったので
ちょっとびっくりしました♪

やっぱ可愛いなヽ(^o^)丿

コメ欄あいてなくても応援はバッチリしておきましたよ♪

ポチッ☆”
Commented by dreamrose at 2011-06-28 07:47 x
いつもおしゃれな写真ですね。
涼しそうなエッフェル塔、うっとり眺めさせていただきました。
どの写真もポストカードにして、額に入れて飾ってみたいです。
Commented by Taka at 2011-06-28 08:32 x
高校の時の同級生は心からリラックスできて
癒しの時間だったと思います。
被災された方々も前向きに頑張られてて素敵ですね。

私も近くに高校の同級生が偶然お嫁入りしてきたので
ずっと仲良くしています。
高校時代の思い出話など、尽きることはないと思いますが
また来年も会えるといいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-28 13:30
れぃんさん

ライトアップするとスノードームが
さらにファンタジックになりますよね^^

雨が続いていて
明るい光ものが撮りたかったんです(笑)
丁度ライト台があったので撮ってみました♪

久しぶりの飲み会で
皆、人生を笑い飛ばす軽やかさを身に着けているなぁと(笑)
そういう姿を見てるのは嬉しいものですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-28 13:31
トマコさん

こんにちは♪
ブルーやグリーン、レッドで雰囲気が
かなり変わりますよね^^

みんな、人生を笑い飛ばす軽やかさを身に着けていて
そういう姿を見ていると、
凄く勇気づけられるし元気を貰えました♪
トマコさんや皆さんのエールは
しっかり届いている^^そう感じていますよ♪
ありがとう!
手のキズもすっかり治りました♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-28 13:31
yumiさん

バタバタしててコメ欄閉じててスミマセン~^^;
いつもありがとう♪

久しぶりの飲み会は楽しかったです^^
飲み会=座談会=明るくなれる。。。の方程式は
成り立つとおもいますよ♪
震災などの状況では、気晴らしも兼ねて
人と話すことが大切時間になりますものね♪

yumiさんの言うとおり^^
一瞬でも明るく楽しく出来るって凄く良いこと♪
気持ちを切り替えるキッカケや
元気が出てくるキッカケにもなりますよね^^

近くにスノードームのお店があるんですね♪
いいなぁ^^
このスノードームはyumiさんがいいなと思ってたものに
そっくりだったんですね♪
素敵な偶然が嬉しいわ^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-28 13:32
dreamroseさん

dreamroseさんに、そんな風に言って頂けて
凄く嬉しいです^^
有難うございます♪
私もdreamroseさんのバラやお花が美しく咲く庭を
お散歩してみたいなぁ♪って
いつも思って見せて頂いているんですよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-28 13:32
Takaさん

久しぶりに高校の時の友人達と会えて
楽しいひと時を過ごしました^^
久しぶりの飲み会で
皆、人生を笑い飛ばす軽やかさを身に着けているなぁと(笑)
その逞しさが嬉しかったりしました^^

Takaさんも近くに高校の同級生が住んでいらっしゃると
心強いし楽しいですね♪
気心の知れた友人が近くにいるというのは
ホントに嬉しいものですものね^^
Commented by ゆうこ at 2011-06-28 18:14 x
あの有名なエッフェル塔がキャラメルさんの家で色を変えながら
飾られているのですね~
キャラメルさんはいつもお洒落だわ~~

被害に遭った同期の方、悲しく辛いことがあると思うのに
前向きな会話がされてよかったですね。
そしてみなさんは気丈なんだと思います。
次に会った時はもっと笑顔でお話ができるでしょうね。
Commented by mana at 2011-06-28 19:05 x

caramelさん  こんにちは♪

すてきですね~
見た目も涼しげで ライトアップするとまた違った雰囲気になるでしょうね^^
楽しい時間を過ごされたんですね。
いろいろありましたから みなさんにとってもとても大事な時間だったのではないでしょうか。
帰りたくないですよね~^^;
もう少し もう少し・・・って^^
またぜひ そんな時間を作って素敵な時間を過ごして下さいね。

>喫茶店って店自体が少なくなりましたよね。
私ももう 20年以上喫茶店なんて行ったことありません^^l
琉球のドラマ、先週の土曜日に 舞台をテレビで放送していたんです
それを観たんですが、なかなか面白い展開でした。
キャストも結構豪華です ぜひ (^^)/

Commented by nekopanchicafe at 2011-06-29 07:11
ゆうこさん

ライト台があるので上に乗せるだけで
ライトアップが出来るんです(笑)
スノードームの持っている雰囲気が
オシャレなんだと思いますよ♪

みんな、人生を笑い飛ばす軽やかさを身に着けていて
そういう姿を見ていると元気を貰えました♪
友人が笑っているとホッとしますね^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-06-29 07:11
manaさん

おはようございます♪
ライトアップすると色が変わって行って
素敵な雰囲気が楽しめました^^
久しぶりにみんなに会えて
ホントに大事な時間になりました。
みんな、人生を笑い飛ばす軽やかさを
身に着けていて話も面白く
帰るタイミング難しいです(笑)

喫茶店は大好きだったんですよ~^^
琉球のドラマ、要チェック!ですね♪
Commented at 2011-07-01 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-06-27 18:24 | Zakka & etc | Trackback | Comments(15)