猫の悪知恵☆




c0110276_1035350.jpg

                        「  Stretch inside 」






朝、洗面所を掃除していたら フランがすり寄ってきたので
一人で寂しくなっちゃったのね~と思い^^
「もう少しで終わるからね~♪」と優しく声をかけたのですが
凄くあっさりな様子で行ってしまいました。
ちょっと不思議に思いつつ掃除を続け、
次はトイレの掃除をしようと行ってみると。。。









c0110276_10122857.jpg

                  「 Nikukyuu is incidentally cooled. 」






トイレのドアが全開!
そしてトイレ本体の蓋の上にフランが。。。!!
フランは『マズイ!!』という雰囲気で、こちらを見て
物凄い勢いで逃げてゆきました。。。^^;

そうか~、寂しくて私の傍に来たら『もう少し掛る』という情報を得たので
フランは入れて貰えない秘密の小部屋を開けるチャンス♪。。と考えたから、
あんなにあっさり行っちゃったのね~^^;









c0110276_10192247.jpg

                「 Do you want to play with the Furan ? 」                 







悪いコトしたと感じているフランは、結構弱気なので
ガシッとフランを捕まえ、手足を綺麗に拭いてあげました。

悪戯に関してはホントに悪知恵が働くフランなので困ります^^;










※ 小さなニュース → ・スーダンと名取・閖上の子ら 地区住民と運動会

            ・復興相「突き放す時は突き放す」 宮城・岩手知事に注文


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16554033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2011-07-04 11:55 x
うふふ・・・やっぱり可愛い♪
斜めに寝そべって、「はっ!しまった!」みたいな感じがいいですね(笑)
フランちゃん、見かけによらず、面白くて、でもいたずらっ子で。。。
だけど高貴なイメージもあるから、
実際近くでその様子をとくと拝見してみたいものです(ニヤっ)

↓ツバメさんかぁ~。
いいですね^^
普通の鳥と言っては、鳥さんに悪いのですが・・・
ツバメとかって幸せのシンボルみたいな感じがするので、
こういう鳥さんが近くで見れるってなんだか得した気がしそうです♪

今日は応援ずみです^^
Commented by ゆうこ at 2011-07-04 12:29 x
こんにちは~
昨夜から雨でいまはちょっと雨脚が強くなっています。
寒いですよ~~。黙ってパソコンの前にいたら体が冷えちゃいそう…
そちらは暑いですか?暑さもほどほどがいいですね。

フランちゃんは、小さい子供のように賢いですね^^。
開かずの間?^^に一度一人で入ってみたかったんでしょうね。
とっても満足したと思うわ~~

大臣のニュース、先ほどニュースでも見ました。
上からの目線で物事を話したり、「やってやっている」そのような態度に
怒りを感じました。
大変なところには手を差し伸べ一緒に頑張って行こうという
態度は見えませんでした。残念です。
Commented by トマコ at 2011-07-04 17:12 x
こんにちは♪
猫の悪知恵・・・ブフフ
タイトルからもう、可笑しくてたまりませんでした^m^
何気に様子を聞きにきて、ささっとヒミツの小部屋に行ったんですね~(^Q^)
もうちょっと、洗面所のお掃除が長いと良かったね(笑)
イケないとわかってることも、可愛いです。
caramelさんに捕まって、手足を拭かれたフランちゃん^m^
でも、こっちを見てる表情が、やっぱり乙女です~♪

ツバメちゃんたち、今年も来てくれたんですね!
ヒナたちの旅立ちまで、楽しみに聴かせてくださいね♪
Commented by mana at 2011-07-04 18:24 x

caramelさん  こんにちは♪

ふふ じんぶんがあるんですね~
あっ・・・ 沖縄の言葉でじんぶんとは知恵ってことです(笑)
賢いことをじんぶな~って言うんですけど、まさにフランちゃんだわ(笑)
ちゃんと言葉も聞いて理解しているんですね。
それにしても よほど秘密の小部屋を覗いてみたいんだわ・・・苦笑

>ワンプレートって 食べ過ぎないから良いですね^^
年中ダイエッターの私には グ~(^3^)vです(笑)
もやしラーメンすごいでしょう^皿^

Commented by れぃん at 2011-07-04 21:07 x
caramelさん こんにちわ
フランちゃん 両手を伸ばしてご機嫌にお寛ぎ中ですね *^-^*

トイレはフランちゃんには特別に特別な場所なのですね^^
野放図なうちではワタシがトイレに入るとふたりが狙っていっしょに入りたがります
ココで二人だけになりたいらしいのです 笑)
そしてmomoは、上の流れる水を飲みたいのです ('▽‘;;
ほんとにへんてこな二人でし (;^_^A ・・・

レースフラワーがとても素敵です
色飛びしてしまいそうなレーシーフラワーを
光と一緒に素敵にキャッチですね~
見惚れています そして憧れています♪
Commented by aya at 2011-07-04 22:26 x
こんばんは♪
フランちゃんのコロコロしてるフォトに笑顔になっちゃいました(*≧m≦*)ププッ  
フランちゃん、おトイレは普段入っちゃダメなんですね♪
ぷちはしょっちゅう一緒に入ってきます(笑)
それにしてもフランちゃん、完全にcaramelさんの言葉を
理解してますよね(*≧∀≦*)  
かわいい~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-07-05 10:09
yumiさん

フランはホントいたずらっ子です^^;
でも可愛いから許してしまう(笑)
高貴なイメージは猫種の持ち味かな?
ウチのはワイルド感が勝るかもです(笑)

ツバメやハトは幸せのシンボルのイメージがありますね。
ヒナが大きなお口を開けて
親鳥にご飯をねだる様子は凄く可愛いですよ♪

いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-07-05 10:09
ゆうこさん

こんにちは♪
そちら寒いんですね~^^;
こちらも夕べは雨が強かったんですが
蒸し暑かったです。。
ホントに暑さもほどほどがいいですね♪

フランの努力を惜しまないトコは
ホント感心します^^;
開かずの間に入って、
とっても満足したんでしょうね(笑)

大臣の発言は非常に残念に感じました。
今だ避難所で暮らしている人達への
配慮のある目線で発言してほしいと思います。
Commented by nekopanchicafe at 2011-07-05 10:10
トマコさん

こんにちは♪
タイトル気に入って頂けましたか(笑)
様子を見計らって秘密の小部屋に入るという
この悪知恵には苦笑いしてしまいます^^;
手足を拭かれている時
抵抗して噛もうとしましたが
いつもの迫力はありませんでしたよ(笑)

最初のカップルは違う物件に
行ってしまったようなので
今年は諦めかけていたんですが
またヒナが見られそうで嬉しいです♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-07-05 10:10
manaさん

こんにちは♪
沖縄の言葉で知恵はじんぶんというんですね^^
またひとつ沖縄の言葉を覚えたわ♪
秘密の小部屋、フランには魅力的だったんでしょうね
。。トイレなんですけど^^;

一度でいいからmanaさんの作る
ワンプレート食べてみたいの♪
美味しそうなんだもの^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-07-05 10:11
れぃんさん

こんにちは♪
フランはストレッチをしながらご機嫌でした(笑)

momoちゃんとrinnちゃんは
れぃんさんと二人だけになりたいんですね^^
大好きなれぃんさんを独り占めしたいのね♪
お水にも興味があるんですね、
猫ちゃん達は水道に興味を持ちますよね♪

レースフラワーは難しくて四苦八苦しました^^;
またその内挑戦してみたいです
嬉しいコメントを有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-07-05 10:11
ayaさん

こんにちは♪
ぷちちゃんもトイレに入ってくるんですね^^
ウチは主人がトイレストップかけてます(笑)
言葉は結構理解しているように。。思います(笑)
かなりの親バカ入ってるって
知ってるんですけどね~♪
いつも有難うございます^^
Commented by Taka at 2011-07-05 18:50 x
フランちゃん何を思ってトイレへと入ったのでしょう。
ちょっとでも涼しいのでしょうか♪
トトロはトイレには入らないのですが、
お風呂場には結構入ってきます。
怒られてるって事、理解してるのですね。

レースフラワーの清楚さと繊細さが私も大好きです。
ほんと、名前がピッタリのお花ですね♪
Commented at 2011-07-05 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-07-06 08:35
Takaさん

以前からトイレに興味を持っていたようで
入りたかったんでしょうね~^^;
他の部屋とは雰囲気も違うし(笑)
怒られているのは判るようです。
トトロちゃんはお風呂場に入ってくるんですね~♪

レースフラワーの雰囲気がいいですよね♪
名前付けたはセンスがいいわぁ^^
Commented at 2011-07-07 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-08 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-07-04 10:42 | Cat | Trackback | Comments(17)