苺のスイーツ♪



c0110276_1359217.jpg







久しぶりにミニチュアスイーツを作りました♪
これは7月末から始まる、
仙台パルコでの「仙台みやげ展」の商品として作ったもの。
今回は以前作ったものの中からデザインを選んで作る事にしました♪
(中々時間が取れないもので^^;)








c0110276_1434490.jpg






震災のような出来事の中では、
私が作るミニチュアスイーツは実用性が殆どない。。事は残念ながら事実。
今回どんなデザインにするのか?
色や大きさは?
そんな事を考えていたら、ふと、
ミニチュアスイーツは、"気持ちのお守り"になるのでは。。?
という考え方が浮かんできました♪








c0110276_14121120.jpg






小さなスイーツを身近に置いて気分転換をしたり
今日は帰りにケーキを買って帰ろう。。なんて小さな計画のきっかけになったり。。
ホンのひと時でも笑顔になってくれるものであると凄く嬉しいです(笑)








c0110276_14323122.jpg







小さいものが好きな方には、
もしかしたらこのサイズだけでも喜んで貰えるかな♪








c0110276_1424676.jpg







そうそう、今日は凄く嬉しい事がありました♪
ツバメさんが1羽、今朝から巣に入り通しで、玄関を通ると目があったりします。
巣に入居してから1週間、ワラもセッセと運んでいたから
もしかすると卵が産まれているのかもしれません^^








※ 苺のスイーツのサイズ  直径 2cm 高さ 1.5cm
※ 材料          樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
              アクリル絵の具 トップコートなどを使用



※ 小さなニュース達 → ・米フローズンヨーグルト店 ゴールデンスプーンが仙台進出                   
             ・職員ら41人内部被ばく 数値は不明 南相馬市
             ・沈みゆく車の横に夫の車寄り添う

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16572091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-07-08 14:54 | Miniature sweets | Trackback