仙台七夕*キャラクター編*





c0110276_1039544.jpg







昨日で仙台七夕まつりが終了しました。
沢山の方のあたたかな思い、そして復興への願いに満ちた
忘れられない七夕まつりになったように思います。

今日は七夕の飾りやアーケードを歩く中で見つけた
可愛いキャラクター編をお届けしたいと思います♪







c0110276_10431580.jpg







定番中の定番キャラクター、こけし♪







c0110276_10433035.jpg







可愛いチェブラーシカも七夕飾りになっていました(笑)
ちょっと小さめな飾りになっているのが、また可愛いです^^








c0110276_10434798.jpg







そして、こちらはクマさん♪







c0110276_10472546.jpg







にっこり笑顔で^^







c0110276_1047506.jpg







この2匹は女のコみたいですね♪








c0110276_1048828.jpg








さて、こちらのキャラクターは判るでしょうか?
何か所にいますが、
このキャラクターは懐かしいですね~♪
(懐かしさを感じる方は、きっと同年代♪)









c0110276_10521623.jpg







小さな女の子が持っていた、ウサハナ入り風船も七夕飾りと共演(笑)








c0110276_1052302.jpg







コッコちゃんのキリリとした眉毛に思わずシャッターを切りました♪

Yによると、このお店はコッコちゃんのから揚げや、
コッコちゃんの卵のプリンとかが出てくるお店で、美味しいらしいです^^









c0110276_10525339.jpg






一番町を歩いていたら、何やら人だかりが。。
傍に行ってみると、このワンちゃん達を皆が激写中♪
このコ達は小さな七夕飾りを付けた台車に載せられ
浴衣や麦わら帽子、メガネもかけてお散歩中の様子でした^^
飼い主のお爺さんは、ニコニコ顔で激写する皆さんを見ていました。
(私もその中の一人に参加 笑)
ワンちゃん達は、とってもいい子で大人しくモデルを務めておりました♪
今年のキャラクターNo1は、このワンちゃん達ですね^^








※ 仙台のニュース → ・熱気、天に届け 仙台七夕まつり閉幕

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16705222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatsumy at 2011-08-09 11:34 x
こんにちは!
去年も七夕飾りを見せて頂いて感動したのを覚えています。
今年は・・・と心配していたら、なんて素敵なこと!!
こんなにすばらしい七夕まつりができたのですね〜
仙台の皆様の強い意志が伝わってきます。
楽しむことは、強さを生み出しますよね!
人の生命力を信じて、応援したいです・・・caramelさん、いつもありがとうございます!

キャラクター賞をあげたわんちゃん達!
まあ、びっくりな仮想大賞ですねえ〜〜(笑)
Commented by mana at 2011-08-09 14:22 x

caramelさん こんにちは♪

へ~ そういうキャラクターものもあるんですね^^
子供たちも楽しめますね(^_^)v
それにしても これだけのもの、
どれくらいの時間をかけて作られるのでしょう~
あっという間に終わっちゃうお祭りだけど、
開催するまでの時間や人々の力が膨大ですね^^
だからまた素晴らしいものにしあがるのでしょうね。
最後のわんちゃんたち^^ めがねまでかけている^^;

>ワンピース、何枚か出てきました。
しかもどれも 同じようなデザイン^^; 好きだったんですね^^
すっとんとんのデザインだから 楽っちゃ~楽なんですよ。(笑)

>ネコ型恐竜か~ あはは 
あ~ これまた失礼 (^^;)

Commented at 2011-08-09 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-08-09 20:48 x
caramelさん 
美しい七夕のお祭りですね
きのうときょうと見せていただいて、とても心に響いてきます
時には荘厳な感じも受けて、静かな祈りのようなことを全体に感じています
全国からも届けられている千羽鶴なんですね^^

キャラクターさんも穏やかで可愛いですね♪
ゥェン・・ 懐かしいキャラさんが見つけられません
やっぱりワタシはもちょっと、外れているんだゎ 笑)
キリリとしコッコちゃんに拍手で~す パチパチパチ

こうして見せていただいて、団結して頑張ってくれている仙台の街がとても素晴らしく思えました
そしてワタシも忘れないでいようと思います
caramelさん ありがとうごさいました
Commented by トマコ at 2011-08-09 22:33 x
こんばんは♪
仙台の七夕、思い切り堪能させて頂きました(^^)
伝統的な飾りは、どこか神秘的で堂々として風格がありますね。
caramelさんに見せて頂くまで、殆ど知らなかったけど
おかげで、仙台の七夕祭りに行ったような気分になれました(^^)
綺麗で迫力のある写真に、引き寄せられました♪

キャラクター編も楽しかったです!
懐かしいキャラクターは、私は喫茶店で百円入れても熱中したし
ボーリング場でもいっぱいしたし、ファミコンでも燃えました~^m^
やっぱり、同年代に間違いないみたいでウレシイ~(笑)

キリっとしたコッコちゃんのお店に行ってみたいな♪
大好物だらけの様です^^

ワンコたちは、オシャレでカッコイイですね~♪♪
私も通っていたら、その中の1人に混じってたと思います(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-10 08:30
tatsumyさん

おはようございます♪
商店街の人達も例年より準備に時間が取れず
大変だったようですが
変わらぬ七夕を見せて頂きました^^
全国の皆さんから送られた
折り鶴と短冊の力も大きいと思います。
こちらこそ、いつも有難うございます♪

このワンちゃん達^^
ホント可愛かったですよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-10 08:30
manaさん

おはようございます♪
キャラクターもの結構ありましたよ^^
子供たちも嬉しいですよね。
七夕の飾りは商店街の人達が時間を掛けて
毎年準備するのですが
今年は準備に余り時間がかけられなかったようです。
それでも今年開催出来た事だけでも素晴らしいし
全国の皆さんから送られた
折り鶴と短冊の力も大きいと思います。
ワンちゃんたち、可愛いですよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-10 08:31
鍵コメさま

いつも有難うございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-10 08:31
れぃんさん

仙台七夕の飾りは商店街の人達が
毎年時間を掛けて準備するのですが
今年は準備に時間がかけられなかったようです。
それでも開催出来た事だけでも素晴らしいし
全国の皆さんから送られた
折り鶴と短冊の力も大きいと思います。

懐かしいキャラクターは
インベーダーゲームのキャラクターなんです^^
壁面の上の方に大きく一つ、
あとは薬玉の下と吹き流しにもいるんですよ♪
コッコちゃん、眉毛がいいですよね~♪

仙台の街の団結も頑張りも応援して下さる
れぃんさんや皆さんのお気持ちを
感じているからだと思います。
こちらこそ、有難うございました。
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-10 08:32
トマコさん

おはようございます♪
七夕、楽しんで頂いて嬉しいです^^
仙台七夕の飾りは毎年商店街の人達が
時間を掛けて準備するんです。
今年は全国の皆さんから送られた
折り鶴と短冊の力も大きいと思います♪

ホント、同世代ですね♪
凄く嬉しい(笑)
という事は、「エースをねらえ」やオスカル様
ポーの一族。。もでしょうか(笑)
コッコちゃん、眉毛がカッコいいですよね^^

ワンちゃん達オシャレですよね~♪
トマコさんと一緒に激写したかったわ(笑)
Commented at 2011-08-12 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-08-09 11:11 | Zakka & etc | Trackback | Comments(11)