猫は上らずにはいられない^^;


c0110276_2033778.jpg







「 ダンボールがあったら、入らずにはいられないの♪
  ちょっと高さがあって良さそうな場所を見つけたら、上らずにはいられないの♪ 」








c0110276_2073180.jpg







津波の被害を受けたお墓の修理がようやく済んで
昨日、義母の納骨を無事済ませる事が出来ました。
当日は主人も休みを頂いて、二人でお仏壇の準備をしていると
ちょっと目を離した隙に、
お昼寝をしていたハズのフランが、お仏壇の上にチョコンと乗っておりました~。
すぐに叱って降ろしましたが、
こういう時のフランの好奇心は中々止められない。。
今朝もフランが不穏な動きをしているなぁと警戒していたら、
素早い動きで、サッとまたお仏壇の上に乗ってしまいました~。
せめて お盆でお客様が来ている時はお仏壇に乗らないでね、フラン^^;

今日で震災から5ヶ月。
乾電池用のライトをロウソクの代わりに、ひと時のキャンドルナイト。
あの時から季節は動いて、暑い夏の一日になりました。
もうすぐお盆ですね。








※ 小さなニュース → ・漁師が自力で資金調達 決意乗せた漁船が完成、塩釜で進水式

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16715081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-08-11 20:41 | Cat | Trackback