ドライフラワー*アナベル*



c0110276_2038942.jpg







庭に咲いたアナベルをドライフラワーにすることに成功しました♪
去年は失敗してしまったので、凄く嬉しいです^^








c0110276_20383755.jpg







庭から手折ってきたアナベルを水を入れたグラスに飾り
アナベルが乾燥した感じになってきたので、
今度は水を入れずに、直射日光が射さず風が通る場所に置いてみたら
見事ドライフラワーになってくれました♪
リースにする。。というのもいいけど^^
勿体ないので、しばらくこのまま飾って楽しんでみます(笑)








c0110276_2039314.jpg






さてツバメのヒナのその後ですが、8/18に無事全員巣立ちをしました♪
その日の午後には、近所の電線でパパツバメと2番目の子ツバメに見守られ
空中で羽ばたきをしながら電線に止まる練習をしている姿が見れました^^
巣立ちをすると、
通常は次の日くらいに親ツバメと子ツバメがお礼に来てくれるんですが
今年は巣立ちした次の日からお天気が悪くなり気温も低くなってしまい^^;
ツバメたちは現れませんでした~。
今年は無理かな~と思っていたら、
今日の夕方買い物から帰ったらツバメの巣に一羽のツバメが。。。♪
シッポしか見えなくて親ツバメなのか、子ツバメなのか判りませんでしたが
(全く別のツバメの可能性もありますが 笑)
巣に10分くらいいて、後は飛んで行ったようです^^
取敢えず、元気にしているようでした♪








※ 小さなニュース → ・川面に揺れる明かりに黙とう 仙台・広瀬川灯ろう流し

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16754773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-08-21 21:08 | | Trackback