猫のパソコン操作法♪





c0110276_1333342.jpg







フランがパソコンに乗っちゃった~と笑いながらYが報告にきたので、
カメラを持って現場へ急ぐと。。。
フランは身体をパソコンに乗せて操作?をチェック中^^;









c0110276_13335696.jpg







『 フラン、パソコン壊れちゃうから降りなさい!』とYが言っても降りる気配なし。
耳を開いて「 降りません!!」を強くアピール^^;
この日は急に寒くなったので、パソコンが温かいのに気付いたのね~。









c0110276_13341234.jpg








全身を使ってアチコチ操作?するものだから、画面には注意マークが出るし
見た事ない画面が出てるーとYが騒いでいました^^;
でもそんなコトはお構いなしで、
温かくなったフランはウトウトお昼寝をはじめ。。。









c0110276_13342619.jpg






そして熟睡モードに入りました♪
仕方がないのでYも、せっかくの機会だからと写メを撮っていました(笑)

今日、お昼前に買い物から帰ってきたらツバメがお礼に来てくれました~♪
車から降りて玄関に向かいながら見ていると、最初は4羽(多分ウチのツバメ達^^)
それから4~5羽くらい追加で参加してきて
玄関前を賑やかに鳴きながら飛びまわっていました♪

見てて楽しかったです^^ツバメって歌って踊れてエンターテイメント性あるのね(笑)








※ 小さなニュース → ・型よし脂よしサンマに活気 宮古、大船渡で初水揚げ


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16761466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2011-08-23 14:38 x
ふふふ。。。すっかりお気に入りなんですね(笑)
通電してるからほどよく温かくて・・・
居心地バッチリなんでしょうね♪
猫ちゃんはホント温かいところが好きだしね^^

肉球で適当にどこか押されたら、たまたまいい感じの文字になった~
なんてのが出来るとTV出演も出来そう(謎w)
さんまのカラクリTVとか(笑)
勝手に妄想しまくってますが。。。ぷぷ。

ぽち
Commented by mana at 2011-08-23 14:52 x

caramelさん こんにちは♪

にゃんこたちって パソコンの上も好きですね~
温かいからかしら?
たしかれぃんさんちの猫ちゃんもそうでしたし^^
他にもあっちこっちで見ますよ~
つばめの巣立ちまで ヒヤヒヤどきどきもあったけど
無事に巣立ってなによりでしたね。 (*^_^*)

そちらはだいぶ涼しくなりましたね~
20℃切ると 肌寒いくらいですね。
良いな~~
私 20℃前後が一番好きな気温だわ~
でも 風邪ひかないように気を付けて下さいね。

>激安スーパーは イオングループなんですよ~
きっと沖縄だけではないと思うんですけど。

わさびの宿は、お酒コーナーに売っていましたよ(笑)

Commented by dreamrose at 2011-08-23 17:43 x
こんにちは~
フランちゃんはあったかいPCの上で気持ちよくお昼寝ですね。
家族みんなに愛されてていいですね~♪
Commented by aya at 2011-08-23 17:47 x
こんにちは♪
にゃんこはあったかい場所、よく知ってますよね(*^^*)
ぷちも冬にはパソコンに乗りたがります(笑)
もうすぐにゃんこが膝から降りてくれない季節がやってきますね(笑)
動けないから大変なんですが、かわいいから楽しみでもあります(*≧m≦*)ププッ  
Commented by R!E at 2011-08-23 19:17 x
キーボードがなんだか居心地良かったのかな?
それとも
パソコンしないでーーってアピールだったのかなw
Commented by れぃん at 2011-08-23 21:04 x
caramelさん こんにちわ~

フランちゃんがゆ~~ったりと、可愛いです ( *^^)(*^^*)ッ!
『どきません』の表情がいいですね~
なんか参ってます^^

そうなんです、ここで抱き上げちゃったりしたらタイヘン!
うちでは、そうして「E」のkeyまで抱きあげちゃったのでした 笑)
caramelさん とても賢明な見守り方でしたね *^-^*

ツバメさん お礼に来てくれたんですね
きょうも感激しています (*^_^*)
Commented by トマコ at 2011-08-23 21:06 x
こんばんは♪
ププッ フランちゃん、気持ちの良い場所を見つけましたね(^^)
パソコン操作も終って、熟睡しちゃったんですね♪
Yさんとcaramelさんの笑い声が、子守唄だったのかな♪
とっても気持ち良さそうで、私もパソコンをあきらめて
フランちゃんが起きるまで待ちます~^m^
猫恐竜にもウケすぎて、かなりシワが増えています(笑)

ツバメちゃんたち、挨拶に来てくれたんですね~!
今年は、タイミングが合わなかったのかなぁとちょっとサビシカッたので
みんなで来てくれて、なんだかとっても嬉しいです(^^)
ツバメたちのエンターテイメント、最高の贈り物でしたね♪

こちらも急に気温が下がってるけど26度・・・18度は寒そうです^^;
フランちゃんもみなさんも、風邪ひきませんように。
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-24 09:46
yumiさん

パソコンの上は温かいのでしょうね^^
ちょっと動くとナニカがポチっとなる感じも
面白いのかもしれません(笑)

そう言えば、外国だったと思いますが
ピアノの鍵盤を弾く猫ちゃんがいました。
PCでいい感じの文字が打てたら
ホントにTVに出れるかもしれませんね(笑)

いつもありがとう♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-24 09:46
manaさん

こんにちは♪
パソコンの上は温かいのでしょうね^^
れぃんさん家の猫ちゃんもそうでしたよね♪
猫ちゃん達はパソコンに乗るコが多いのね(笑)
ツバメが無事巣立ち、
今年はお礼の姿が見れないかなと思っていたので
とっても嬉しかったです^^

急に涼しくなって長袖着てました^^;
20℃前後は一番動きやすくて快適な気温ですね。
今日は29℃くらいまで気温が上がる予報です♪

イオンなの♪
こちらにも出来る事を期待(笑)

お酒コーナーね、ラジャー♪
いつもありがとう^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-24 09:47
dreamroseさん

こんにちは♪
PCの上は温かいのでしょうね(笑)
しばらく眠っていました^^
こんなに自由気ままにしていて愛されるのですから
猫ってトクな生き物ですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-24 09:48
ayaさん

こんにちは♪
ぷちちゃんも冬はパソコンに乗りたがるんですね^^
猫ちゃん達にとってパソコンは
あたたかな箱みたいな感覚なのかしら(笑)
ホント、もう少しすると膝から降りなくなりますよね~♪
可愛いし猫のあたたかさが気持ち良くて
こちらもついウトウトしています(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-24 09:49
R!Eさん

キーボードの上が温かかったのでしょうね^^
(でもさりげなくジャマした可能性もありです♪)
この日は気温も低くて、
20度ちょっとくらいまでしか上がらなかったんです。
猫は温かくて幸せですが、こちらはハラハラですね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-24 09:49
れぃんさん

こんにちは♪
絶対どかないの意思表示、顔に表れてますよね(笑)
降りないのは困るんだけど
つい笑ってしまう状態でした♪

まぁ「E」のkeyまで抱き上げちゃったんですか~
それは大変でしたね^^;
こちらは賢明な判断というより、
この表情のフランには
手を出す勇気がなかっただけなんです~。

今年は諦めていましたが
ツバメさん達はお礼の姿を見せてくれました♪
律義さに私も感激しました^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-24 09:50
トマコさん

こんにちは♪
全身を使ったパソコン操作と
心地よい疲れとパソコンの温かさに
すっかり熟睡しちゃったようです(笑)
パソコンからどけようとして噛まれるのもイヤだったので^^;
あたたかく見守ることにしました♪
猫恐竜、ウケて貰えて嬉しいです^^

今年は諦めていたんですが
ツバメって律儀なんですね~♪
ちゃんときてくれました^^
今回は他のおウチのツバメも加わって賑やかで
ホント最高の贈り物で嬉しかったです♪

ここ2,3日は長袖を着ていました^^;
今日から気温が上がって29℃くらいになりそうです♪
いつも有難うございます^^
Commented by tatsumy at 2011-08-24 12:34 x
こんにちは!
フランちゃん・・・かっわいいですね〜〜
温かいですもんね〜でもお嬢さんもおもしろいです!!
親子で、パソコンフランちゃんを撮る姿・・・楽しそうです!!

フランちゃんの耳の主張が、いいですね〜〜(猫ファン!!)(笑)

つばめさん、ありがとう〜〜!!
来年もcaramelさんのところへ、是非いらしてね〜^^*
Commented at 2011-08-24 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kichizitsu at 2011-08-24 17:53
caramel さん こんにちは!

このところ少し涼しかったですね。
そちらは寒いくらいだったんじゃないですかー?
パソコンは温かいですもんね^^
フラン chanいい場所見つけましたねー。
吉さんも冬になるとパソコンに乗っかって困ります...。
ニャンコはみんな同じですね ^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-25 09:07
tatsumyさん

こんにちは♪
温かいものに弱いトコが可愛いですね(笑)
Yは日ごろからフランを目に入れても
痛くないくらいカワイイと言ってますので^^
楽しい写真撮影会になりました(笑)

耳の主張は雄弁ですね♪

ツバメさん達にはホント感謝です^^
来年も元気な姿を見せて欲しいと願っています♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-25 09:08
楓さん

こんにちは♪
一昨日まで長袖着てました^^;
フランはパソコン初乗りでした(笑)
パソコンの温かさに誘われて乗ったんでしょうね。
吉さんはパソコンを上手に乗りこなしている?ように思います♪
娘に見せたら凄く喜んでましたよ^^
ニャンコはあったかい場所をみつける名人ですね(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-08-25 11:26 x
キャラメルさん家族に、とっても愛されているフランちゃん。
ジャストサイズのキーボードの上は暖かくいつもyさんが楽しそうに
キーを打っているのを見て
いつかは私も触ってみたい”と、フランちゃんはずっと思っていたかもしれないわ~^^
ホッとできるそんな写真っていいですね。
画面に注意マークがアップされるって知らなかったです。

先日、ブログ訪問をしているとにに子がやってきて、ちょいと触り
ーーーーーーーーこのようになったので、
にに子からのメッセージですよ~~
と、そのままコメント投稿させてもらったんです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-08-26 09:39
ゆうこさん

そうかもしれませんね^^
いつもパソコンの操作を見てるから
ちょっとフランも触ってみたくなったのかも(笑)
そしたら温かくて快適な場所だと
気付いちゃったんですね~♪
ヘンな操作をすると
三角の注意マークみたいなものが付いた文が
押したキーの内容に寄って出てくるみたいです。

まぁにに子ちゃん^^
すでにパソコンの操作を覚えているんですね(笑)
メッセージ受け取った方は微笑まれたでしょうね♪
Commented at 2011-08-26 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-08-23 13:56 | Cat | Trackback | Comments(22)