震災から半年が過ぎて。。


c0110276_20464063.jpg






今日で東日本大震災から半年が過ぎました。
もう半年、なのか
まだ半年、なのか
よく判らないような、そんな気持ちが何処かにあります。

仙台では昨日から定禅寺ストリートジャズが開催されました。
震災のあった14:46に各バンドが「「A(ラ)」の音を1分間奏で
会場にいる人々と共に「鎮魂・祈り・再生」を願ったそうです。
「A(ラ)」の音は昔から、
人間の心の中に深く響く音として
お寺の鐘の音や仏壇の鐘の音として鳴らされて来ました。
赤ちゃんがこの世に生まれ出た時の鳴き声も「A(ラ)」の音と言われているそうです。

今日は至る所で鎮魂と復興への願いを込めたイベントが行われました。
奏でられた「A(ラ)」、そして夜空に打ち上げられた花火を
天上から沢山の笑顔が眺めていることでしょう。








※ 小さなニュース → ・大震災から半年、鎮魂の一日 行方不明者は今も4千人

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16840050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-09-11 21:10 | ガラス | Trackback