青いガラスチェスとアンティークゴールドの。。。♪



c0110276_9494674.jpg







青と透明のガラスのチェス、
パール、
そしてアンティークゴールドのセッティング台でスタイリングしてみました♪

このガラスのチェス、震災以来飾っておくのが怖くて、
ずっと仕舞っていました^^;









c0110276_95097.jpg







写真に撮った後は、また仕舞う事になりますが
久しぶりに日の光を浴びたガラスのチェスはやっぱり綺麗です♪









※ 小さなニュース → ・被災ピアノ 胸に響く 楽器店社長が5ヵ月がかりで再生

            ・「日本人は復興できる」 ドナルド・キーンさん講話

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16846775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dreamrose at 2011-09-13 10:43 x
こんにちは~
青いガラスのチェス、とてもきれいですね。
夏のインテリアにこういうのがあるととても癒されそうです。

☆~♪
Commented by aya at 2011-09-13 14:05 x
こんにちは♪
わ~ガラスのチェスとかあるんですね~(*≧∀≦*)  
キレイでうっとりしちゃいます♪
ガラスものって、惹かれちゃいますよね(*´∀`*)  
いつもcaramelさんの撮られるフォトにもうっとりしっぱなしです♪
Commented by mana at 2011-09-13 15:49 x

caramelさん  こんにちは♪

なんてきれいな写真なんでしょう~~
まだまだ残暑が厳しいので、青い色が涼しげで良いですね。
それに大人チックな写真です^^

>紅オクラ、意外とみなさんご存じないんですね~
沖縄でもここ数年まえからですから
まだこれからなのかも知れませんね^-^
月、今日の十六夜もきれいですよ~ ぜひ(^_^)v

Commented by yumi at 2011-09-13 17:14 x
綺麗~うっとり♪
涼しげでありながら気品がありますね^^
ガラスのチェスですか^^
私も以前持ってました~。
でも、もう誰も相手してくれなくなったので
オークションで売っちゃったけど(笑)

チェス盤は高価だし、駒も高価だし。。。
チェスをしない方でもインテリアになるからいいですよね^^

ちなみにcaramelさんはチェスはされるのかしらん?(o-∀-o)フフ
今日も綺麗なお写真に癒されましたわヽ(^o^)丿

今日も応援済みです^^
Commented by れぃん at 2011-09-13 20:55 x
caramelさん こんにちわ~

ガラスのチェス駒.*・゚☆
前に見せていただいた時からず~っと心にかかっているガラスチェスです 
対のお相手のチェスは透明なんですね
色が入らなくて、なんておサレなガラステイストなんでしょう
パールの輝きがシックなアクセントになっていますね
caramelさんのカメラワークと素敵なコラボレーションです.*・゚
今日はフランさんは、、どちらでしょう~ ( *^^)(*^^*)ッ!
Commented at 2011-09-13 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2011-09-14 01:11 x
ご無沙汰しておりました~^^;
以前のPCに入れていたお気に入りなどの移動がまだ終わっていなくて、
こちらに来るのにも手間取ってしまいました(;^ω^)

ガラス製のチェス、震災を乗り越えたんですね。
Pray fo us、かわいさの中にもこめられたメッセージが胸に沁みました。
久しぶりにキャラメルさんの写真を見て、
改めてマクロ撮影の上手さに尊敬です^^
いや~マクロって難しいですねぇσ(^ω^;)
Commented by nekopanchicafe at 2011-09-14 10:33
dreamroseさん

こんにちは♪
チェスがガラスで出来ているって素敵ですよね。
ガラス製品は夏のインテリアにピッタリなんですが
只今地震が怖くてお蔵入り中なんです。
でもホントは飾りたいの^^
いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-09-14 10:33
ayaさん

こんにちは♪
ガラスのチェスはお気に入りのアイテムなんです^^
光が当たるとガラスものって
とっても綺麗な表情を見せてくれますよね♪
ayaさんに、そんな風に言って貰えて凄く嬉しい^^
有難うございます♪
私もayaさんのフォトと可愛い作品から元気を頂いてます♪
いつも有難うございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-09-14 10:34
manaさん

こんにちは♪
嬉しいコメントを有難うございます^^
ガラスってホント涼しげな雰囲気にしてくれますね♪
>大人チックな写真
そんな風に言って頂けて凄く嬉しくなっちゃいました♪

紅オクラ、そうなんだ♪
これから段々こちらでも見られるようになるかしら^^
昨日の十六夜、何とか見れました♪
綺麗でしたね。
いつもありがとう^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-09-14 10:35
yumiさん

ガラスのチェス、yumiさんも持ってたんですね♪
そっかオークションに。。
でもガラスチェス仲間だったのが嬉しいわ^^

チェスはインテリアにも使えますね♪
猫に駒を落とされたり^^;
掃除が手間かもしれませんが(笑)

チェス出来ますが、強くありません(笑)
ルールはプレステのゲームで覚えました^^
yumiさんは強そうな気がするわ♪
ガラスって不思議と癒しをくれるんですよね^^

いつも有難うございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-09-14 10:35
れぃんさん

こんにちは♪
ガラスのチェス、覚えてて下さったんですね^^
嬉しいです~♪
このチェスは青と透明が対タイプで
他にも、曇りガラスと透明、
透明とカラフルタイプもありましたよ^^
パールはリーズナブルさんなんですが
いいモデルさんになってくれました(笑)
この時のフランはお気に入りのチェストの上で
お昼寝中でしたよ(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-09-14 10:35
うぉうさん

お久しぶりです^^
PCは落ち着くまで掛りますよね~。

あのガラスのチェスは幸い無事でした。
地震で倒れたりしましたが
壊れなかったのはラッキーでした^^
Pray for us。。この言葉に気付かれたんですね!
これは偶然手に入れたものだったんですが
私も胸に沁みるものがありました。
うぉうさんからそんな風に言って頂けるなんて♪
どうしましょう^^
私のはモデルさんと光のお蔭ですよ~。
うぉうさん、もしかしてマクロレンズ買いましたか^^
それだと凄く嬉しいなぁ♪
Commented by ゆうこ at 2011-09-14 20:27 x
ガラスだから大きな地震で揺れて倒れてしまいますものね。
余震がまだ収まらないから飾っておくのも心配になりますね。
大きな地震だったから、いまその傷跡を修復しているための余震なのでしょうか…
北海道も地震が起き始めて怖いです。
ブログのお友達で地震を予告できる人がいたり心配になってしまいます。
でも気持ちをしっかり持っていないといけないですね。そのように
いつも心をしているのですがなかなか・・(´ヘ`;)
Commented at 2011-09-14 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-09-15 08:14
ゆうこさん

そうなんです^^;
あれからガラス物のインテリアの飾り方を見直しました。
昨日は久しぶりに震度3の揺れがありました。。
北海道も時折揺れますね。。
地震予知、ピタリと当たると心強いかもしれませんね。
気持ちをしっかり持っていても、
なかなか持続は難しい部分はありますね~^^;
誰でもそうだと思いますよ^^
Commented by rinn at 2011-12-02 02:31 x
初めまして。いきなりすいません;;
ガラスのチェスとてもきれいです。
実は青と透明のガラスのチェス板やチェス駒を
探しています。よかったら販売崎や通販サイトなど
教えて頂けないでしょうか・・??
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-02 09:01
rinnさん

初めまして。
青と透明のガラスのチェス板とチェス駒を
探していらっしゃるんですね♪
このチェスを購入したのは数年前で、
申し訳ありませんが購入したお店の名前は覚えていないんです^^;
箱があれば販売元が判ったのですが、
残念ながら箱は処分してしまいました。
購入したお店は、雑貨店で輸入物も扱っていたように思います。
価格は1000円くらいだったかと^^;
あと、リサイクルショップで駒の色がカラフルなタイプを
見かけたことがあります。
お役に立てなくて申し訳ありません。。。
青と透明のガラスのチェス、見つかるといいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-09-13 10:04 | ガラス | Trackback | Comments(18)