羽飾り*マカロン*





c0110276_15142372.jpg







とても久しぶりのミニチュアスイーツは、羽飾り*マカロン*です♪
赤という色はパワーがありますね^^
余り原色系は得意ではないんですが、
赤の色を使って作品を作っていると元気な作品になる気がします。








c0110276_15144578.jpg








飴細工の透明な羽を飾って苺も乗せてみました。
この間初めて金属製のセッティング台を使って気に入ってしまい
これから色々と使おうかと考えています♪







※ 羽飾り*マカロン*の本体サイズ   直径 1.4cm 高さ 1.5cm
※ マカロンの材料  樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
           リーフエレメント アクリル絵の具など使用




c0110276_1515420.jpg

                        「 It is a fine seed today. 」






昨日の台風、皆さんの所は大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域では大きな被害はなかったのですが
個人的に冠水した道路を車で走行する経験
膝まで水に浸かりながら歩く経験をしてしまいました^^;
というのも、
下の娘Zをバイト先に迎えに行こうとしたら、家の前の道路が冠水状態。
取敢えず車で迂回すれば何とかなるハズ。。。と考えて
道を選び走ったのですが、水位がタイヤの半分くらいはある。。
と感じ取った時点で車で行くことを断念☆
家に車で戻り、
再度傘をさし、深い所は膝まで水に濡れながら娘のバイト先までお迎えに行きました~。
正直、歩いていくのも深さがどのくらいあるのか判らず、怖かったのですが
車で冠水した道路を走るのが凄く怖かったです^^;
たまたま主人から、冠水した道路では勢いよく走らずに、
ゆっくり走って余り急に止まらないこと。。と聞いていたのが役に立ちました♪
(余り役に立たないノウハウも多く教えられますが 笑)

今朝、同じ道路を走ったら、昨日の冠水の時にハザードを付けて止まっていた車が
故障の表示を示して同じ場所に止まっていました。。
ちょっと何かが違えば、この車と同じ状態になっていたかもしれません。。。
無事帰る事が出来てホントに良かった。。

※ その時の冠水の状態は私がお迎えに出ていた9時頃からしばらくの間だけで
  11時頃に帰宅した時には、家の前の冠水は収まりつつありました^^;












※ 台風のニュース → ・また避難、不安な一日「もうたくさん」 台風15号

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16884094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-09-22 16:12 | ミニチュアスイーツ | Trackback