注射嫌いの猫*戦いの日^^;



c0110276_1293325.jpg

                「 病院なんか絶対行かない! 注射なんて大嫌いっ!! 」






昨日の土曜日は、年に一度のフランの予防注射の日でした。
飼い主にとっては、とても気の重い日。。。です。
昨年の予防接種の時もかなり大変だったのですが
今年はカゴに入れる段階から抵抗が凄かったデス^^;

病院の予約時間に間に合うよう、カゴに入れようと主人と私で試みたのですが
「シャー!」という鳴き声と共に逃げる・噛む・隠れる。。で抵抗。
フランを捕まえようと焦る中、動物病院から来院確認の電話が。。。
謝りながら状況を説明すると「カゴに入ったらお電話下さいね~。」と言って頂きました。
仕方ないので、ニ〇リのカゴなら何とか入りそうかもと試してみたら
渋りながらも入ってくれたので、逃げ出さないようリボンで2か所を結び
連絡後、急いで動物病院へ!

動物病院で待つこと30分ほど。
診察室に入り カゴからフランを出し、看護師さんが体重と体温を測る間も
フランの低く唸る「シュー」という威嚇音が響く。。。
先生が入室して「これですか?捕獲された猫ちゃんは^^」と一言。
そしてのフランのカルテに目をやり、「ああ、噛む子でしたね、看護婦さん、手伝って!」と指示。
手慣れた様子でバスタオルでフランの首のあたりを看護師さんが持ち
フランは抵抗するタイミングを失って、無事予防接種は終了したのでした。。。♪








c0110276_12103344.jpg







それにしても、
猫が1メートル近くをジャンプしながら
「シャーーッ!!」と鳴くのって、映画の中だけのコトではなかったんですね~~^^;
大変疲れる一日でした~。
フランもお疲れさまね^^;













※ 小さなニュース → ・南三陸の伊里前小児童、庄内地方で「絆」テーマに映画制作

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/16950785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-10-09 14:12 | | Trackback