猫と世界地図♪





c0110276_959511.jpg








フランを探していたら、
次女Zの部屋のタンスの上にいるのを発見♪
小さな引出しの匂いと、引出しが開くかどうかをチェック中。









c0110276_1001434.jpg








フランの視線が捉えた先には大きな本棚があるのですが
どうやらフランは
その本棚に登れるか、目測しているようです^^;









c0110276_1003166.jpg






本棚は登れる高さではないのですが、
諦められないらしく、目測を実行中のフラン。。。
本棚の上だけが好奇心を刺激する未知の場所ではないから^^;
世界地図でも眺めて楽しんでみてはどう?フラン♪










※ 小さなニュース → ・待望ハマの拠点 宮城・南三陸に仮設魚市場

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17013859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-10-25 10:55 x
こんにちは♪
フランちゃん、この後本棚に上るのはあきらめたのかな♪
ぷちも、高いところばっかり見てますよ~(*≧m≦*)ププッ  
でもこのフォト、ほんとに地図を眺めてるように見えますよね(*´∀`*)  
かわいい~♪
Commented by mana at 2011-10-25 13:00 x
caramelさん こんにちは♪

な~んだ^^
世界地図を興味深く眺めていると思っていました(笑)
その上に 本棚があるのね?

それにしても目測中のフランちゃんのちょっとやんちゃな一場面って感じで^^
可愛いわ~~

↓ なんて可愛いストラップなんでしょう、
caramelさんの作品って ほんとひとつひとつ細かいですね~

>夫のことまでお気遣いありがとう^^
食欲が相変わらずすごいので、すぐに良くなると思います^^

Commented by yumi at 2011-10-25 13:54 x
猫ちゃんのあのジャンプ力はすごいですよね^^
驚愕|ョ□゚゚))ェェエ!?うっそ!って言うくらい飛び上がるし。
そっかぁ~お写真は本棚の高さ、自分が飛べるかどうかを
考え中なわけですね?(笑)

火事場の馬鹿力って言葉があるけど、万が一、なにか大変なことが起きて
自分の身も危ない~って察知したら、
軽々と乗れたりして^^
(ま、そんなこと実際あったらそれこそおおごとですが^^;)

ポチッ☆”
Commented by dreamrose at 2011-10-25 15:35 x
猫と世界地図ってへんな取り合わせかなと思ってましたが、
フランちゃんだとなんか様になってますね。
けっこう地図を見て、楽しんでたりして・・・
視線の先にはオーストラリア?
☆~♪
Commented by れぃん at 2011-10-25 21:15 x
こんばんわ~
素敵な部屋はお嬢さんのお部屋なんですね♪
スヌーピーさんもまるいボックスもとっても可愛いです *^-^*
いいかおりが フランちゃんもお気にいりなんでしょうね
うちのmomoは若いおねえさんが大好きで^^ 調律のお姉さんの時なんか、ドアの隙間から覗いてみてるんです ぷぷ^^

そうですね、高いところへの目測しますね~♪
フランちゃん 今日は地図のおさんぽも楽しそうですね ( *^^)(*^^*)ッ!
見上げる横顔が、岩合さんメソッドとおもいます.*・゚☆
Commented by トマコ at 2011-10-25 22:41 x
こんばんは♪
最初の写真、絵本の様ですね♪♪
Zさんのお部屋も、とっても素敵だなぁと思いながら見せて頂きました!

フランちゃんは、どうやって上がるつもりなんだろう~♪
いつか、家に帰ったらセリが居なくて 呼んだら上の方から返事が聞こえて
キッチンのみずやの上から、フシギそうに私を見てたことを思い出しました!
どう考えても上れそうにないみずやで、上るところは見たことないんです。
人が見ていない時、羽が生えるニャンコが居たりして!
フランちゃんもそうだったりして♪
でも、世界地図を見るのに夢中になって 上がることを忘れてたりして(^Q^)
色々、想像してニヤニヤしてしまいました~♪

caramelさんの作品は、東京でも展示されるんですね!
きっと、すぐに売り切れですね♪
なんだか、とっても嬉しいです(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2011-10-26 09:09
ayaさん

こんにちは♪
本棚に登るのはムリと判断したようで諦めました(笑)
ぷちちゃんも高い所に登りたくて見てるんですね♪
そうなの^^
何だか地図を眺めて、
ドコ行こうか考えてるみたいに見えますよね(笑)
猫と一緒に旅してみたいです♪
いつもありがとうございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-10-26 09:09
manaさん

こんにちは♪
世界地図をジッと見つめてるように
見えるんですよね(笑)
ホントは傍にある本棚に登りたくて見てたんだけど^^
フランは基本おてんばなのでしょうね(笑)

ありがとうございます~♪
そう言って頂けてとっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-10-26 09:09
yumiさん

猫ってホントにジャンプ力ありますよね^^
助走なしでも1mくらい飛び上がるのにはびっくりです。
あの小さな頭の中のネココンピューターで
目測データから計算?しているみたいです(笑)

猫の場合は火事場のジャンプ力、あるような気がします。
飼い主の頭も踏み台にするくらいですから(苦笑)
いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-10-26 09:10
dreamroseさん

世界地図の色とフランの毛色が丁度良くマッチしてたので
サマになったのかも♪
本棚見るフリして実は世界旅行を計画中とか(笑)
視線の先がオーストラリアなら
一緒に旅行してコアラを見てきたいです^^
いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-10-26 09:10
れぃんさん

こんにちは♪
いえいえ^^;散らかった場所には
レース素材を張ってゴマかしたりしました(笑)
momoちゃんは若いお姉さんが大好きなんですね^^
調律のお姉さんというのが、れぃんさんのお家らしくて
素敵だわ~と思ってしまいました♪

地図のお散歩、猫と一緒にすぐに行けたら楽しいですね♪
フランスとかに行ってみたいわ(笑)
岩合さんメソッド。。♪ 光栄です~^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-10-26 09:10
トマコさん

こんにちは♪
色合いが丁度絵本的だったのかもしれませんね^^
Zのタンスの上、散らかった場所には
レース素材を張ってゴマかしたりしました(笑)

この時は登れないと判断したようで諦めました♪
セリちゃんは不可能な場所に登るワザを持っていたんですね^^
それはすごいなぁ♪
いつもは羽を仕舞っていて、誰も見てない時に飛んでたのね♪
フランも羽、あるといいな^^
きっと羽の模様もキジトラ模様なんでしょうね♪

そう言って頂けると嬉しくなります♪
沢山の方の作品が展示されるので
ご一緒させて頂いた事にホント感謝してます^^
Commented by ゆうこ at 2011-10-26 10:30 x
フランちゃんは、世界地図を眺めているのかと思いました^^
目の先には、本棚でしたか~~なんでも冒険してみようとするフランちゃんって賢いですね。
zさんのワンちゃんの置物もかわいいわ~
フランちゃんは、わんちゃんを完全無視かしら^^
それとも「わんちゃんと私とどっちが可愛い?」と思っているかも~~。
Commented by nekopanchicafe at 2011-10-27 09:00
ゆうこさん

私も写真を撮った後、PCに取り込んだ時にそう思いました♪
何だか世界地図を見ているようですよね^^
実際は本棚を見てたんですが(笑)
眠ってるワンちゃんはぬいぐるみなんですが
フランは無視しているようでした^^
小さくてくわえて遊べるぬいぐるみ以外は興味がないみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-10-25 10:16 | Cat | Trackback | Comments(14)