猫の寝相は*おねだりポーズ*






c0110276_1261679.jpg








日差したっぷりの出窓でお昼寝中のフラン♪








c0110276_1263816.jpg







とっても気持ち良さそう(笑)
そして、よく見ると手の格好が、ちょっとヘンです^^;

この手の格好は、フランの「ご飯ちょーだい♪」の合図(モチロン、フランが起きてる時^^)
後ろ脚で床に立ち、身体を伸ばして手を写真↑のようなポーズをするんです(笑)
誰が教えた訳ではないのですが、1才くらいからかな?自然とするようになりました。
なので、このポーズをされたら、ご飯をあげなくてはなりません♪








c0110276_1265247.jpg







寝ながら、*ご飯おねだりポーズ*をしているというコトは
夢でご飯をおねだりしている。。というコトなのでしょうか^^;

ところで、この*ご飯おねだりポーズ*は、猫ちゃん種族は皆するのでしょうか??
余りに自然に始めたので、他の猫ちゃんも同じようにするのかと思っているのですが^^;
。。。しますよね??










※ 小さなニュース → ・東北の銘酒 英王室御用達ワイン店に 海外普及に期待
069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17041606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-11-01 14:41 x
こんにちは♪
食欲の秋ですもんね♪夢の中でご飯をおねだり、かわいい~(*≧∀≦*)  
みんなするのかなぁ~?
ぷちはしないんです~(^^;)
ぷちは、ご飯が欲しいとき、
空っぽの器の前で、鳴きもせずにじっと座って待ってるんです(^^;)
何も言わなくても気付いてよって感じでしょうか(笑)
でもそのうしろ姿がめっちゃかわいいんです(笑)
Commented by yumi at 2011-11-01 14:56 x
(o-∀-o)ゥフフ 可愛いわ♪
甘えてるかのように見えたけどおねだりだったんですね。
半分オネムのような状態で。。。
そっかぁ~猫ちゃんってこんな感じの子が多いのかしら?

うちのラブちゃんはひたすら見つめますよ(笑)
そして、うちのomiちゃんの足に寄ってきてカリカリって膝小僧あたりを掻くの←それこそ私がイメージする猫ちゃんみたいなんだけど。

フランちゃんのお手手がムギューってしたくなっちゃう♪
でもそれすると、逆にムキーってなられて私血だらけになる?
アハハ((⊂(∇`*)⊃))

ポチッ☆”
Commented by mana at 2011-11-01 16:14 x
caramelさん  こんにちは♪

うふ 本当に気持ちよさそう。
しっかり寝てますね^^
夢心地で ごはん頂戴なんでしょうね~(笑)
可愛いな~~~(*^_^*)

>ドレッシングは 最近はかなり種類も豊富ですよね。
どんどn新しいものが開発されて^^
あのドレッシング。 美味しいですよ~

Commented by dreamrose at 2011-11-01 16:18 x
夢の中でおねだりポーズをしてるフランちゃん、思わず笑顔になりそうなかわいさですね。
猫を飼ってたことはありますが、飼ってた猫でおねだりポーズをした猫はいませんでした。
そんなかわいいポーズをしてくれるのってフランちゃんだけなのかも・・・
Commented by れぃん at 2011-11-01 21:29 x
caramelさん こんにちわ~

フランちゃんがこっくりとお昼寝していますね
みているといい気持ちがこちらまでうつってきます *^-^*

それで、フランちゃんのおねだりポーズと同じような動きをrinnがよくします^^
フランちゃんはご飯頂戴の時もこのポーズなんですね♪
rinnは宙をまうように手首を曲げますので
私はrinnの盆踊りと呼んでます (*'-'*)"
それが、momoではありません 面白いですね^^

どういう思いからなんでしょうね・・^^
ワタシもrinnに聞いてみますので
caramelさんもフランちゃんの答えがわかったら教えてくださいね *^-^*⌒☆
Commented by yumi at 2011-11-02 08:03 x
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

今日も応援していきま~す^^
コメ欄開いてる記事がトップにあるので、思わず書き込みでした(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-02 09:32
ayaさん

こんにちは♪
ぷちちゃんはしないんですか~
このポーズは、猫種共通なのかと単純に思ってました。。
そのコによるのかもしれませんね。
それにしても、
鳴きもせずに器の前でじっと待ってるって
ぷちちゃんたら可愛~い^^
ご飯たくさんあげたくなりますね♪
いつもありがとうございます~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-02 09:32
yumiさん

おねだりポーズが何故かコレなんです(笑)
猫種はこのポーズ共通なのかと思ってましたが
ちょっと違うみたいですね~^^;
フラン、食い意地が張ってるのかしら~(笑)

ラブちゃんのご飯おねだり、可愛いですね~♪
ダンナさまも膝小僧をカリカリされては
ご飯あげずにはいられませんよね(笑)

フランの眠さがMAXだと安全ですが
機嫌によっては「シャー!!」と威嚇か
流血の惨事になるかと。。。^^;

いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-02 09:33
manaさん

こんにちは♪
あったかくて凄く気持ちよさそうでした^^
フランたら、ちょっと食い意地が張ってるのかも(笑)
猫の眠る姿はホント可愛いですね♪

あのお料理はお洒落で、とっても素敵でした♪
ドレッシングをたっぷりかけて頂きたいわ^^
いつもありがとうござます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-02 09:33
dreamroseさん

夢の中でもご飯のおねだりしてるフランって
ちょっと食い意地が張ってるかもしれません(笑)
dreamroseさんが飼われていた猫ちゃんは
おねだりポーズはしなかったんですね。
フランはお皿の前や近くに来て座り
気付いて貰えないと急にこのポーズをするんです。
どうしてか「あげなきゃ!」って気持ちになります(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-02 09:34
れぃんさん

猫が眠っていると
見てる方も気持ち良くなりますね♪

rinnちゃん、同じようなポーズをするんですね^^
ちょっとダンス風な感じで。。。♪
momoちゃんはしないという事は
そのコによるということなのでしょうね^^
フランはお皿の前や近くに来て座り
気付いて貰えないと急にこのポーズをするんです。
何故か芸をしたら貰えると思っている?ようです^^;
rinnちゃんはどういう思いで踊るのか
判ったら教えて下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-02 09:34
yumiさん

こんにちは♪

いつもありがとうございます^^
思わず書き込み。。何だか嬉しかったです♪
ありがとう(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-11-02 12:14 x
こんにちは~~
今日は、風が冷たく西方面に雪雲のようなのがあって
雪が降るの?そん感じる気候です。

フランちゃんは、ご飯がほしくなると立ってこのようなポーズをするの?
可愛いこのポーズを見たら、「ハイハイ待ってね~~」と急いでご飯を上げないとねー。
いままで9匹の猫と暮らしてきたけれど、このポーズをする子はいなかったわ~~
フランちゃん、どこで覚えたのかしら^^
とっても可愛いですね。
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-02 16:46
ゆうこさん

こんにちは♪
雪雲のような雲があったんですね~。
初雪。。になったのでしょうか?
山形の主人は昨夜白鳥の鳴き声を聞いたそうです。
冬が近づいて来ていますね。

フランはお皿の前や人の近くに座り、
気付いて貰えないと急にこのポーズをします^^;
何故かこのポーズをされると「ご飯あげなきゃ!」という
キモチになってしまいます(笑)
このポーズをするコはいませんでしたか~。
フランたらホントに何処で覚えてきたんでしょうね(笑)
Commented at 2011-11-02 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-04 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-11-01 12:22 | | Trackback | Comments(16)