窓辺の猫は努力中。。。♪




c0110276_1175417.jpg







深まる秋。
それでも日中は暖かいので、フランはお気に入りの窓辺のひとつで日光浴♪
楽しくリラックスな日光浴なのに憂い顔のフランは
見えないトコロで努力中。。。^^;

下の >>>Read more  をクリック下さいませ♪









※ 小さなニュース → ・8ヵ月ぶり、浜生き生き 岩手・大槌魚市場が再開
069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=











c0110276_11155113.jpg






先日、家の窓の何か所かにプラマードを入れました。
この記事でフランが日光浴をしている場所もプラマードを入れた場所のひとつ。
寒さ対策としては有効なのですが、
フランにとってはお気に入りの場所で
身体を伸ばすことが出来にくくなってしまいました。。。^^;
窓を取り付けてから、
フランは何度かこのスペースに足をのせて様子をチェックしていましたが
サッシの溝がジャマで、以前のようには横に慣れないと判断。
そしてフランは、
サッシの溝をフランなりに黙認し、意を決してミゾの上に身体を伸ばすことにしたようです。。







c0110276_11161666.jpg






サッシの溝の間に猫手を置くフラン^^;
片方の猫手のツメをミゾにかけてます~。
居心地が悪いらしく、時々身体を小さく動かして位置を変えています。。。

この努力の様子をプラマード推進派の主人に写メで送りました。。
何だかフランに凄く申し訳ない気持ちになってます~~。
しかも出窓にプラマードが付いたと理解できずに
窓を開けている途中でジャンプし、ぶつかっているし。。。T_T







c0110276_11163944.jpg







「 。。。あそこにガラスの戸なんかなかったハズなのに~~。ヘンだなぁ?? 」 

ごめんねフラン^^;
窓の戸開けてあげるから、それから窓に入ってね~。

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17069274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-11-08 13:12 x

caramelさん  こんにちは♪

プラマード? ってなんやろ?
いわゆる二重窓の事なんですね。
今私が住んでいる地域は 米軍基地が隣にあるから
二重サッシなんですよ。 (防音のためにね)
1枚付けるだけで 寒さ対策はかなり効果あるでしょうね~
フランちゃんにとっては ちょっと不便だけど・・・・^^;

>立冬らしく 冬がちゃんと訪れているようですね。
そちらは グッと寒くなったでしょう~~
ちなみに・・・・
こちらは今日も最高が28℃^^;
いつになったら 涼しくなるかしら?
長すぎる夏です  ったく・・・・・

Commented by トマコ at 2011-11-08 17:46 x
こんばんは♪
プラマードというのは、初めて知りました!
やはり九州とは、寒さが違うんだなぁって改めて思います。
フランちゃん~ そこがお気に入りなんだ^^
これまで無かったモノがあるのが不思議で仕方ないけど
これまで好きな場所だから、やっぱり好きなんですね。
他に居心地良い場所が出来ると良いですね♪
それとも、窓を開けてあげたら大丈夫なのかな!?
なんだか考えこんでる様子のフランちゃんが、愛おしく感じますね♪

少し前の、チョコを食べられないフランちゃんの表情に大ウケしました(^Q^)
本当に、色々な表情を見せてくれますね~♪
その表情をとらえるcaramelさんの優しくて深い愛情も感じられて
いつも、フランちゃんの写真には和まされています(^^)
Commented by dreamrose at 2011-11-08 19:35 x
こんにちは~
プラマードが入って、調子がくるってしまったフランちゃんなんですね。
緊張しながら溝の上に乗ってる様子が伺えます。
だんだんなれてくれるといいですね。
☆~♪
Commented by れぃん at 2011-11-08 20:54 x
caramelさん こんばんわ~

フランちゃんの意を決した努力の結果なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
お上手に、またぐ湯に手をのばしていますね
でも全部あずけるんではなくて、いざというときのために?
爪はかけてあるんでしょうか^^
フランちゃんの思いにキュンとなります

ネコはときどき左右にゆすって、微調整しながら^^
居心地のいい姿勢に変えていってますね *^-^*
caramelさんの愛情もいっぱいに光っています
Commented by yumi at 2011-11-08 23:08 x
きっとまた居心地のいい場所を見つけられるのでは?
ってお家の構造を知ってるわけではないので、
想像だけだけですが^^;

爪が鋭い。
やっぱ猫ちゃん~♪
これで。。。血だらけになる理由わかりました^^;
鋭すぎ~ネコ科だから、ライオンもトラの血も受け継いでること
納得です。

ポチッ☆”
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-09 07:54
manaさん

おはようございます♪
そう二重窓なんです^^
manaさんがお住まいの地域は
防音の為に二重サッシなんですね。
二重窓にした効果は真冬になるとより実感できそうです。
フランには不便かけますが^^;

最高気温28度ですか~。
こちら今朝は昨日より冷えました。
沖縄の暖かさ、半分分けて欲しいかも^^
いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-09 07:54
トマコさん

おはようございます♪
プラマードの事、もしかするとそちらではCMやってないのかも^^;
寒冷地仕様。。なのかしら??
フランは好きな場所に結構固執するタイプなので
この窓に乗りたいような時は開けてあげています^^;
ミゾの上に横になるフランの姿に
凄く悪いコトした気持ちになりました~^^;

あの表情、いいでしょう(笑)
動物ってホントに表情豊かなんですね♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-09 07:55
dreamroseさん

おはようございます♪
大好きな場所のひとつなので
いつもみたいに身体が伸ばせなくてがっかりしたようです^^;
傍で見ていても、時々身体の位置を変えて
リラックスはできないようでした~。
フランに悪いことしちゃったなぁと思いました^^;
慣れてくれるといいなぁと思います。
いつもありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-09 07:55
れぃんさん

おはようございます♪
フランは「もう身体伸ばす!」と決心したんでしょうね^^;
ミゾに爪を掛けているのは、
いつもと違うからイザという時の為なのでしょうね。
フランには悪いコトしたなぁと思ってしまいます^^;

この時も時々身体の位置を変えて微調整していました。
猫の好きな場所は、
出来る事ならそのままにしてあげた方が
猫にも飼い主のキモチにもいいように思いました。
(rinnちゃんのカーテンは大正解ですね♪)
Commented by nekopanchicafe at 2011-11-09 07:55
yumiさん

季節によってもお気に入りの場所が変わるので
もっとお気に入りの場所が見つかるよう期待してます。
ホント、フランに悪い気がして
他のお気に入りの場所が出来ると嬉しいです♪

この爪が流血を起こすんです^^;
ネコ科の重要な武器ですものね~(笑)
フランの場合はキバも使いこなしますので大変です~。
いつもありがとうございます^^
Commented at 2011-11-09 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-11-08 11:42 | | Trackback | Comments(11)