ミニチュアな*苺ケーキ*





c0110276_1034966.jpg







クリスマスに向けて、苺のケーキを作りました♪
まだ乾燥待ちの状態なのでニスは塗っておりません^^






※ 苺のケーキのサイズ  直径 1.4cm 高さ 1.3cm
※ 材料         樹脂粘土・プロフェッショナルA すけるくん リーフエレメント
             アクリル絵の具などを使用




c0110276_10343875.jpg







このくらい気温が低くなると粘土がちょっと扱いにくいので
あたたかな時間帯を選んだりして作りました♪

もう少し寒くなると使い捨てカイロで少し温めたりして作ります^^








c0110276_1035045.jpg






そろそろクリスマスのケーキをが気になる時期。
今年のクリスマスケーキ
色々と楽しいデザインのものが出ているようですね♪
皆さんは、どんなクリスマスケーキを選ばれるのでしょうか^^









※ 小さなニュース → ・「希望の赤い実」色づく 山元、亘理両町でイチゴ収穫始まる

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=











c0110276_10351872.jpg






「 ちょっとツメが伸びすぎちゃったかしら~。でも切られるのはイヤなの~。」

フランが歩くと小さくカッカッカッとツメ音がします。
爪が伸びているので切らなければと思いますが、
なにせフランなので、3人はヒトがいないと爪カットが出来ません^^;

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17103718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-11-17 10:56 | ミニチュアスイーツ | Trackback