ドレスアップした青い花♪




c0110276_17255287.jpg







キラキラ光るラメをまとったレースフラワーと、名も知らぬ青い花。







※ この青い花は、エリンジウム(マツカサアザミ)だと教えて頂きました♪
  12/8 追記しておきます♪
  dreamroseさん、ありがとうございました^^



c0110276_1726217.jpg







この青い花はアザミのような葉をもっていて、ちょっと地味めなコですが
クリスマスが近いからなのか
銀色のラメを葉に振りかけてドレスアップした姿が目を惹きました♪








c0110276_17264288.jpg






今日は実家に用事があり、実家の母とお嫁さんでお友達のMちゃんと
おウチでランチを楽しんできました♪
(Mちゃん、ご馳走様でした^^とっても美味しかったです♪)

そしてお茶を頂きながら色々な話をしてきました。







c0110276_17265825.jpg






世間話の中に当たり前のように出てくる放射性物質や食べ物やミルク、水のこと。
食の安全が不安定な中、
誰もが家族や大切な人の安全を願って暮らしは続いていきます。

フランが待つ我が家へと帰る途中、
無性に花が撮りたくなって、
この青い花とレースフラワーを購入しました。







c0110276_1756689.jpg






全ての人が笑顔で暮らせますように。






058.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように








c0110276_17271670.jpg






家に帰ったらフランが2度も熱烈な鼻挨拶をしてくれました♪
寂しかったのね^^;
フランはしばらく付いて回り、花を撮影している時も傍をウロウロ(笑)
こんな風に花に近寄ってみたりしていました♪

我が家で一番小さい身体のフランなので、
なるべく安全と思われる水を与えるようにしています。
乳幼児を育てているお母さん達は、どれほど不安な事でしょう。。。

子供や若者は未来の時間、そのものです。
その未来の時間は、守るべきもの。。そう思います。

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17179276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2011-12-07 18:07 | Flower | Trackback