紫陽花のリース♪





c0110276_16105412.jpg







以前、散策で立ち寄ったお店で購入したドライフラワーの紫陽花。
その紫陽花を使ってリースを作りました♪








c0110276_16111998.jpg






こういう色合いの紫陽花のリースは凄く欲しかったので
楽しんで作れるし、リーズナブル♪と喜んで作り始めたのですが。。







c0110276_16113820.jpg






考えが甘かった~^^;
今までも自己流でリースは作っていたのですが
紫陽花のヘッド・4個から綺麗な房を選んでパーツ分け。。
この作業が思ったより手間でした~。
その後、パーツを形や色合いなどを見ながらグルーで接着。
一応、リースの形が整ったので写真を撮ってみたのが、この記事の1~2枚目。

少し紫陽花が少ないように思えたので、
さらに紫陽花のパーツを足して。。。








c0110276_16115572.jpg







こちらが完成品♪
壁に掛けて写真を撮ってみました^^

※ リースの直径は約20センチです♪







c0110276_16121469.jpg






途中、妥協したくなったけど完成して嬉しい(笑)

それにしても
やはりプロの方は素晴らしいですね。
輝くような?お値段がするというコトも凄くナットクしました^^;








072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

   ※ 小さなニュース → ・自主避難の母、結束 100人超で会を組織 山形






c0110276_16125047.jpg

              「 お母さん、フランお腹すいたよ、ご飯ちょうだい♪ 」






リースを作っている間、時折フランがカリカリを要求^^;
怒らせると後が怖いので丁寧に対応しておりました♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17201170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんにちは~ at 2011-12-13 18:21 x
ドライアジサイのリース、あわい黄緑もきれいでとてもいいですね。
作業が丁寧なので仕上がりもきれいですね。
とてもいいですね。
ふらんちゃんはいつもかわいいです。
なでなでしてみたいわ。
☆~♪
Commented by トマコ at 2011-12-13 21:47 x
こんばんは♪
アジサイのリース、とっても素敵です!
アジサイでリースが出来る事も、caramelさんに見せて頂いてからです(^^)
アジサイの色合いや雰囲気が、大人っぽくて好きだなぁ~♪
でもやっぱり、ここまで綺麗に出来るのはかなり難しいんですね。
本当に、とっても素敵に出来てますね(^^)v

フランちゃんには、退屈な時間だったんでしょうね^m^
カリカリを食べて、ピンクのブランケットに居たのかな♪

↓さとう宗之さんは、地元でご活躍なんですね♪
carfamelさんの作品も、テレビに映ったんですね~
みたかったです(^^)
Commented by れぃん at 2011-12-13 21:54 x
caramelさん こんばんわ
ドライアジサイのリース ほんとに素敵です
ドライアジサイはこんなにいろんな色味を含んでいるんですね^^

房をパーツに分けて、それからグルーで~♪
ですからぼったりとしないで、うごきが感じられるのですね
アンティークな香りが漂います *^-^*
素敵なリースの完成 おめでとうございます.*・゚☆
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-14 09:40
2011 12-13 18:21のコメントさま

こんにちは♪
この紫陽花の色はホント綺麗ですよね^^
作業は途中で妥協したくなったので
そう言って頂けて嬉しいです♪
フラン、なでなでする時は噛まれないようにして下さいね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-14 09:41
トマコさん

こんにちは♪
ありがとう^^
そう言って貰えるとホント嬉しいです♪
アジサイのリースは手間がかかりますが
手作りが好きな方なら自分で作るのはオトクです(笑)
色も色々なタイプの紫陽花のドライがあるし^^

フランは傍に来て作業を見ていたり
時折袖口をかんで「ご飯♪」と催促してました^^;
この時はピンクのブランケットではなく
日差しのあるところを探して座っていました♪

さとう宗之さんは地元では平日殆ど見る事が出来ます^^
私の作品はほんの少しだけ、遠目に写っただけなの(笑)
それでも単純なので嬉しかったです♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-14 09:41
れぃんさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
途中で作業投げ出したくなったので(笑)
そう言って頂けてホント嬉しいです♪

一房の中でも綺麗なものと、
そうでないものがあるので
パーツ分けの作業が必要でした^^;
これが意外に手間で~(笑)
紫陽花の色のお蔭でアンティークな香りがしたんですね♪
途中で投げ出さなくて良かったわ(笑)
Commented by mana at 2011-12-14 12:50 x

caramelさん こんにちは♪

紫陽花のドライは リースになったんですね~~
と~っても素敵 (*^_^*)v
確かに細かい作業のようですね~
でも仕上がりはとても良いですよ~~
caramelさんらしいリースって感じがします^^
優しげですね。

>セレブはやはり違いますな^^;
私は地道にがんばります(笑)
Commented by kichizitsu at 2011-12-14 22:50
caramel さん こんばんは〜♪
アジサイのリース、完成したのですね^^
色合いも自然な感じで本当に素敵です☆
わかります〜、アジサイのリースって難しいですよねぇ...。
でもとても細かく丁寧に作られていてさすが!と思いました☆
ついついいろんな飾り付けしがちだけど、シンプルなのも
いいなぁ。私もまねして作ってみます♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-15 09:11
manaさん

こんにちは♪
中々リースに取り掛かれないでいたんですが
作り始めても右往左往状態で^^;
やっと完成しました~♪
途中投げ出したくもなりました(笑)
嬉しいコメントをありがとう^^

ダイエットって女性には
常に気になるコトですものね♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-15 09:12
楓さん

こんにちは♪
やっと完成しました~♪
お花のプロの楓さんに、そう言って頂けると
投げ出さずに頑張った甲斐がありました^^
嬉しいな♪
それにしてもホント、アジサイのリースって難しい。。
ドライの状態や色を見ながらのパーツ分けって
手間がかかるものですね~^^;
楓さんのリース、楽しみにしてますね♪
Commented at 2011-12-16 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-12-13 16:49 | リース | Trackback | Comments(11)