猫は手袋に戦いを挑む♪



c0110276_14594522.jpg

               「 この白い手袋見てたら、すごく闘志がわいてきちゃった♪ 」






本棚の片付け&掃除をしようと手袋をしていて、
フランの頭を撫でようとしたら、
急にワイルドフランにヘンシンしてしまいました^^;









c0110276_150102.jpg







こんなにエキサイティングなフランは久しぶり。
近くにカメラをおいていたので急いで何枚か撮ってみました♪
ブレブレですが^^;
フランのエキサイティングな感じが伝わりましたでしょうか(笑)

ちなみに手袋の上から噛まれた手は、流血は免れましたが
歯型がしっかり付いていました☆











072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

※ 小さなニュース → ・3市立病院が災害協定 東北初、人的支援盛り込む








c0110276_1502881.jpg

              「 いつもあんなにワイルドな訳じゃないの。フランは女のコだもん♪ 」






こんな表情を見ていると、フランも随分丸くなったなぁと思います^^;
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17225675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2011-12-20 15:53 x

caramelさん  こんにちは♪

本当だ~~エキサイティング!!
フランちゃんのそんな姿見るの初めてかも?(笑)
恐竜になったりいろいろな表情を見せてくれますね~^^
流血は免れたけど・・・・って 血が出るほど噛むんですか?^^;

>んから始まる言葉はいくつかありますよ^^
なので 沖縄ではしりとりがなかなか終わりませんね(笑)
Commented by トマコ at 2011-12-20 17:57 x
こんばんは~♪
手袋にエキサイトなフランちゃん!
カッコイイ~♪♪ スゴク楽しそうです^m^
うちではニャンコのセリも、ワンコのペコも、トマオが軍手をしたら
飛びついてきて、暴れまわっていたのを思い出します(^Q^)
トマオも、歯型がついていましたよ(笑)
それがなぜだか、私が軍手をしても大人しかったんです・・・
なんでだろう~ 私も遊びたかったのに~^^

掃除機に怒って飛びついてたのも、ペコと同じです(笑)
掃除の邪魔で仕方ないから、気にせずにガンガンかけてたら
あるときシッポを吸い込んで、タイヘンなコトになりました^^;
もちろん大丈夫だったんだけど、いっそう怒ってしまって・・・(笑)
フランちゃん♪ シッポに気をつけてね^m^
Commented by れぃん at 2011-12-20 21:05 x
caramelさん こんばんわ

わ フランちゃんには白い手袋がひとつのスイッチなんでしょうか ( *^^)(*^^*)ッ!
私の大好きなフランちゃんです
フランちゃんでしかありえないフランちゃん、とても魅かれます^^
そして、なんていつも幸運なカメラとカメラマン氏なんでしょう *^-^*

光と一緒のフランちゃん やさしげですね~.*・゚☆
どのシーンにもcaramelさんの愛情を感じます
Commented by Taka at 2011-12-21 00:06 x
お久しぶりでーす(^^)
フランちゃんも元気そうでなによりですぅ~。

ワイルドフランちゃん、よく伝わってきますです。
にゃんこって豹変しますものね(笑)
歯型が付いても許せます~(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-21 10:17
manaさん

こんにちは♪
エキサイティングでしょう(笑)
1~3才くらいまでは、手が付けられないほど
ワイルド・エキサイティングしてたんですよ~^^
その頃は流血は常でした(笑)

>んから始まる言葉、他にもあるんですね!
 しりとりは終わらなそうですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-21 10:18
トマコさん

こんにちは♪
久しぶりにガブガブやられました^^;
ワイルドフランはカッコいいんですが、イタイです(笑)
トマコさん家のセリちゃんもペコちゃんも
トマオさんが軍手をしたらエキサイトしてたんですね!
白い手袋ってワイルドハートにスイッチを入れるのかしら(笑)
歯型、やっぱり付きましたか~^^;
セリちゃんもペコちゃんも、
トマコさんのコトは大切に守るべき存在だったのでは?
(トマオさんはライバルなのかな??)

ペコちゃんも掃除機が嫌いでしたか♪
シッポ吸い込まれちゃったんだ~^^;
掃除機に噛まれたと思い怒っちゃったのね~。
何ともなくて良かったですね^^
フランにもシッポに気を付けるよう言っておきますね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-21 10:18
れぃんさん

こんにちは♪
白い手袋に反応したのは、多分初めてなんです^^
何かワイルドポイントに触れるものがあったのでしょうね♪
カメラを手に取り、もう一度撫でようとしたら
同じ反応だったのは幸運でした(笑)
何枚か撮りましたが、
ブレブレで使えたのは2枚だけです~^^;

れぃんさんの撮るrinnちゃんとmomoちゃんのフォトには
れぃんさんの愛情と気品があふれていますね^^
いつも素敵だなぁと見せて頂いています♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-21 10:19
Takaさん

お久しぶりです^^
Takaさんも元気そうでなによりです♪

ブレブレな写真だったんですが^^;
この方がワイルドさが伝わるかなと(笑)
にゃんこの豹変ぶりって、
ホント凄いですよね♪
そうそう^^痛いんだけど
歯型がついても許せちゃうんですよね(笑)
Commented at 2011-12-21 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2011-12-22 12:05 x
こんにちは~~~
やっぱり冬です。毎朝-10℃以下で本当に寒いです。
今夜は大雪の予報なんですよ。
雪は、人の動きを閉ざしてしまうのでやっぱり好きになれません・・・・

エキサイティングなフランちゃんも乙女なフランちゃんも可愛いわ~^^
白い手袋に闘志を燃やしたり、おっとりしたフランちゃん、猫ちゃんらしいですよ。
お外に行くフランちゃんだったら、毎日狩りをして自慢げに帰ってくるかもしれないね^^
そのあとは何もなかったように好みの場所でゆっくり眠ったり…

お掃除は終わったのかしら?
私は床ワックスかけだけ、いま終わりました。
明日から台所や押し入れにとりかかります。
お手伝いの手が入るのでなかなかスムーズに進みませんが・・・o(*^▽^*)o~♪
Commented by tatsumy at 2011-12-22 18:25 x
caramelさん、こんばんは!
ドタバタで、ご連絡おそくなりましたが、
ハートギフト無事終了いたしました!
本当にありがとうございました。

今回は、いろいろ送ってくださってありがとうございました!
黒猫ちゃんのカイロは受けていました(笑)
おかげさまで、たくさんのギフトが作れました!

フランちゃんのブレ写真・・・
ワイルドさが伝わってきますよ〜
流血、歯形と・・・すごいお話だけど
なんとも一生懸命なフランちゃんが見えて来て
微笑ましい??(笑)

天使のフランちゃんと、素敵なクリスマスをお過ごしくださいマセ!^^*/

Commented at 2011-12-22 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-23 10:18
ゆうこさん

こんにちは♪
毎朝-10℃以下ですか。。^^;
厳しい気温の日が続いてるんですね~。
初雪は別にして、寒い地方に住んでいると
雪の季節は本当に気が重い面がありますね。

久しぶりにエキサイティングなフランでした(笑)
猫って何年たっても小さな子供みたいで可愛いですね♪
事情が許せば、フランも外に出してあげたかったな^^
そうしたらぴぴちゃんみたいに狩りをして
帰ってきたかもしれませんね♪

お掃除は手抜きでやってます(笑)
ワックスはペーパータイプを使いお手軽にしました♪
猫ちゃん達は片づけしてると
一生懸命お手伝いしてきますからね^^
困るけど楽しいお掃除の時間を♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-23 10:18
tatsumyさん

こんにちは♪
お忙しい中、ご連絡をありがとうございました。
ブログも見せて頂いております^^
(コメントは控えさせて頂きました♪)
沢山のプレゼント数でしたね、
本当にお疲れ様でした。

黒猫ちゃんのカイロは、長女からの提供品なんです♪
ウケてたみたいだよ、と長女に伝えたら嬉しそうでした(笑)

フランは随分丸くなりましたが
昔はこんな風なのが日常だったんです^^;
流血も日常茶飯事で、私の白魚の手?は
その頃から諦めました~(笑)
Commented at 2011-12-24 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-25 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-27 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-12-20 15:15 | Cat | Trackback | Comments(17)