小さな家具のリメイク♪




c0110276_17124979.jpg






焦げ茶色の小さな家具をペイントして、ホワイトにリメイクしました♪
(この小さな家具は電話台として使っていたものデス^^)







c0110276_17132223.jpg






ずっと前からホワイトに塗り替えたかったのですが、
主人が反対していたので、リメイクすることが出来ずにいました。
もう一度ダメ元でリメイクの話をしてみたら、あっさりとOK。

どうやら、塗ってヘンになるなら捨てようと考えている様子^^;







c0110276_17134999.jpg






主人のOKが出たので、さっそく昨日・今日とリメイクを実行♪
以前はミニチュア家具も作っていたので
ヤスリ掛けやペイントの作業は、結構好きなんです(笑)







c0110276_1714821.jpg






夕方、ペンキが乾燥するのを待って、完成した状態を撮影しました^^
家具だけだとサビシイので、リースも置いてみました♪
(元の焦げ茶の状態の写真を撮るのも忘れて塗り始めちゃった 笑)







c0110276_1715569.jpg







一番上の引出だけ、何故か爪が触るとペンキが部分的にハゲてくる。。^^;
何度も塗り直したけど、
この状態が続くようなら、ビーズを張って飾りにしてしまおうと考えてます♪

さて、リメイク完成品を見て、主人の反応はどうなるでしょうね♪







072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

  ※ 小さなニュース 
     ↓ 
・「歩み」続けて(4)「閖上の味」人気呼ぶ/漁亭浜や社長・佐藤智明さん=名取市






c0110276_17155920.jpg

          「 。。。にゃんこ立ち入り禁止ってどういうコト?? 4つ足なら入っていいんじゃないの?」





2階の部屋を閉め切ってペンキを塗っていたので
ニャンコは立ち入り禁止にしておりました♪








c0110276_17162373.jpg





お蔭で作業がはかどりました♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17250820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-27 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-12-27 21:04 x
caramelさん こんばんわ

素敵です~~ 美しいです~
ペイントはパールのはいっているホワイトなんでしょうかしら?
柔らかなクリーミーホワイトがとても素敵です
ポチッの取っ手もゴールド系でアクセントになっていますね

リースも華やかさを添えてくれて
グラビアの巻頭のページにのるお写真と思います
すごいわ~ caramelさん ( *^^)(*^^*)ッ!
グミさんもうっとりとみせていただきました.*・゚☆
Commented by トマコ at 2011-12-27 22:09 x
こんばんは♪
スゴイ! caramelさんは、家具のリフォームもされるんですね(^^)v
ミニチュアの家具も、きっと素敵だろうな~
白い台・・・とっても素敵に仕上がってますね♪
ご主人もきっと、ギャフンだと思います♪♪♪
リースを置いてある写真は、雑貨屋さんの1ページみたいです。

時分で、こんなに素敵にリフォーム出来たら良いですね!
うちには、私が気にいってる木のテーブルがあって
でも目立つ場所に 熱いものを置いた痕が残ってしまって・・・^^;
色を塗り直したらなぁと思いながら数年も。
テーブルは、日頃使わないお部屋です(笑)
来年は、ペイントを考えてもらおうかな~トマオに♪

フランちゃんは、しばらく立ち入り禁止だったんですね。
終るのを、首を長くして待ってたんでしょうね^^

Commented by ゆうこ at 2011-12-28 08:45 x
おはようございます
大掃除や年賀状書きなど終わりましたか?
私はお掃除は、少ししたけれどこれでok!にしました。
隅々までお掃除が終わっていなくても新年を迎えることができるし~~^^
と、まぁ自分の都合のいいように解釈しています。

茶色の電話代をホワイト系に塗り替え、塗り替えたなんって
わかりません。違和感がありませんよ~
添えたリースがまたすてきですね。
本当にキャラメルさんは器用だわ~~

今年も色々なことがあって大変お世話になり、ありがとうございました。
震災もあって大変な一年だったと思いますが
来年はいいことがたくさんある年になるといいね。
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-28 10:11
れぃんさん

こんにちは♪
使用したペンキは
「ニッペ ホームペイント つやありホワイト」です。
(1000円くらいでHCに売っています^^)
取っ手は、そのまま同じものを使いました♪
娘達には好評なので、アレコレ塗りたくなっています(笑)

グラビアの巻頭ページだなんて嬉しいわ(笑)
グミも色だけでなく、
味も美味しかったです♪
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-28 10:11
トマコさん

こんにちは♪
ペンキを買ってきて塗るだけ。。です(笑)
ミニチュアの家具作るのも好きでした^^
素敵に仕上がってって言って貰えて嬉しいです♪
主人は明日帰宅するので、ギャフンと言って貰おうっと(笑)
白い家具だとリースが凄く映えるみたいですね^^

ペンキ塗るだけだと結構カンタンです♪
このペンキは「ニッペ ホームペイント つやありホワイト」です。
(1000円くらいでHCに売っています^^)
トマオさんはトマコさんのお願いは聞いてくれそうですし、
色もどんな感じにしようと考えるのも楽しいですよ♪

フランは一度様子を見に来たんですが
白猫になっちゃうので
すぐに下に連れて行ってコタツに入れました^^
Commented by nekopanchicafe at 2011-12-28 10:12
ゆうこさん

こんにちは♪
私も大掃除は大雑把にして、終わったことにしました(笑)
玄関周りだけは30日ぐらいまでに
丁寧に掃除しようと考えています。
(でも20分くらいかな 笑)
寒くて大掃除は辛いんですよね~^^;

違和感ありませんか、良かった~^^
年内にペイント終わらせたくて急いで塗り始めたので
茶色の状態は写真撮るの忘れてしまいました(笑)
白い台にリースは映えるようですね。
ペイントは塗るだけなのでカンタンなんです♪

こちらこそ、この一年大変お世話になりました。
ありがとうございました。
ゆうこさんの、いつも変わらぬ優しさを
本当に有難く思っています。
来年はいっぱい良いことがある年になって欲しいですね^^
Commented by mana at 2011-12-28 16:56 x
caramelさん こんにちは♪

caramelさん すごい~~
家具のリメイク!
私も昔はペンキを塗ったり 電気のこぎり使ったり
よくやってました^^;
素敵~ すごく良い感じです (^_^)v
リースがまたよく似合ってる~♪

>お正月休みに入られるんですね^^
今年もいろいろありがとうございました。
また来年もよろしく!
よいお年を~~(^^)/

Commented by nekopanchicafe at 2011-12-28 22:12
manaさん

こんばんは♪
嬉しいコメントをありがとうございます~♪
ペイントのリメイクは楽しかったです^^
manaさんがリメイクしたなら、
きっと可愛い猫のイラストとかを
さっと描いてしまうのではないかしら♪
白い台になったのでリースも映えるみたいです^^

こちらこそ、今年一年色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented at 2011-12-28 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-01 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-04 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-04 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2011-12-27 17:49 | Zakka & etc | Trackback | Comments(13)