アクアブルーの*Bag hanger*



c0110276_10312740.jpg






新しい年が明けたと思っていたら、今日はもう五日、早いですね。
今年も フラン共々よろしくお願い致します♪

昨夜、主人は山形へ向かい、
長女Y・次女Zは、今朝それぞれ職場・大学へと出掛けて行きました。
いつもの日常が戻ってきて、フランはコタツでお昼寝中です^^

お正月休み明けの記事には、
何となくキラキラしたガラスっぽいものを載せたくて
昨年コージーで貰ったアクアブルーのバッグハンガーを
チェスや花とスタイリングしてみました♪









c0110276_1032492.jpg






スタイリングに使った花は、レースフラワー。
昨年も記事でモデルをしてくれたコで
今もキッチンの窓辺で元気に咲いてくれています♪








c0110276_11455695.jpg
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちて行きますように。


2012年1月1日付のローカル紙・河北新報に 「河北新報社 3分野11項目の提言」
という特集が載りました。
この中の一文に
「・・・大自然の猛威から命と暮らしを守るために大切なのは、
  巨大な堤防ではなく、より強固な人々の絆と、
  自然と共にしなやかに生きていく心構えだと分かった。・・・」
このような文章がありました。

震災翌日から新聞を発行し続けた河北新報のこの文章には
非常に感ずるものがありました。
出来れば、目を通して頂ければと思い、ここに抜粋した文章を載せさせて頂きました。




※ 小さなニュース → ・津波に負けず立ち続ける 辰の松、復興へ導け 気仙沼








c0110276_1032281.jpg






昨日Diaさんに発送したフランのポストカードの1種類です。
挿入する言葉を何にしようか考えて「ワイルドビューティー」にしました♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17281887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2012-01-05 13:36 x

caramelさん  こんにちは♪

早いですよね~~
こうして 1月 2月 3月と
またあっと言う間に過ぎちゃうんでしょうね。
今朝ラジオでは もう恵方巻きの話題でしたよ^^

素敵なスタイリングですね~
caramelさんらしいな。
こんな風に部屋の一部をスタイリングすると気分も変わっていいですね^^

>ひとり鍋 重宝していますよ^^
うちの娘なんかバイトから帰って来たのが
深夜1時過ぎ・・・・
一鍋ぺろっと平らげてありました^^;
若いって良いわ~~(笑)
Commented by ゆうこ at 2012-01-05 13:38 x
明けましておめでとうございます

昨年は大きな震災があって悲しいことばかりと思っていましたが
人と人との「絆」が生まれました。

今年は穏やかな一年であってほしいと願っています。

ブログの更新は、明日からと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2012-01-05 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2012-01-05 18:19 x
こんばんは♪
今年も フランちゃんと素敵な写真とエピソードを楽しみに
お邪魔させてくださいね^^ よろしくお願いします♪

キラキラする綺麗なモノって、見るだけでワクワクしますね!
かなり小さい頃、お正月にはキラキラアクセサリーを買って
小箱に入れて 眺めていました^^
あのブローチ、取っておけば良かったなぁって・・・
caramelさんのアレンジとフォトを見ながら思いました♪
レースフラワーも綺麗ですね~♪
新春らしい素敵なフォトに、なんだか元気を頂きました(^^)v

河北新報という名前は、caramelさんのおかげで馴染みになりました^^
こちらではわからない色々なニュースが載っていますね!
堤防は、震災の事を思うとき 私の中でとてもひっかかったキーワードでした。
やはり、堤防では無いよね・・・って、私の中でも納得できました^^
Commented by れぃん at 2012-01-05 21:04 x
caramelさん
ことしもよろしく願いいたします

新年のご挨拶にガラスのクリスタルを.*・゚☆
美しいアクアブルーのバッグホダーとチェスですね
とてもcaramelさんらしくて、caramelさんでなくてはできないカメラワークと思います^^
白いレースフラワーもなんて優雅なんでしょう♪

河北新聞も読ませていただきました
こころにしみる内容ですね
最後に残るのは人の心よね、と友人とも話していたところでした
フランちゃん ワイルドビューティー☆^^
でも今日もとてもチャーミングに可愛いです (*^_^*)
フランちゃん caramelさん 今年も仲良くしてくださいね^^ 
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-06 09:47
manaさん

こんにちは♪
恵方巻きの話題ですか、
気が早いなぁと思いつつ、
つい恵方巻きは中身どんなのがいいかな~と
考えちゃう(笑)

ありがとうございます♪
このスタイリングは撮影用です^^
フランにこれ以上駒を落とされたくないので(笑)

>深夜1時過ぎにぺろっと平らげる♪
 働いた後はお腹空きますからね^^
 ホント、若いっていいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-06 09:47
ゆうこさん

あけまして おめでとうございます。
昨年生まれた「絆」は少しずつ繋がっていって
希望を生み出してくれるように思います。

本当に今年は穏やかな一年であってほしいですね^^

今日からブログを更新されるんですね♪
楽しみです^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-06 09:47
トマコさん

こんにちは♪
私もトマコさんとトマオさんのブログにお邪魔して
ほっこりさせて頂きますね^^
お花の写真も凄く楽しみ♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

小箱に入れて眺めてるっていう気持ち、凄く判ります^^
宝石よりも何故か小さな頃に目にした
ビーズやブローチのキラキラな美しさは
記憶に残っているんですよね♪
キラキラしたものって女性に多幸感を与えるらしいです♪

河北新報の名前、馴染んで頂けて嬉しいです^^
「堤防」はトマコさんの中でキーワードだったんですね!
形の有るものも人を守るけど、形のないものは壊れませんよね。
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-06 09:48
れぃんさん

今年もどうぞよろしくお願い致します。
コージーで頂いたおまけなんですが^^
キラキラ感が丁度いいのでモデルになって貰いました♪
レースフラワーって結構持つんですね、
柔らかな外見に似合わず丈夫なコで嬉しいです(笑)

河北新報も読んで頂いて有難うございました。
そうなんです、とても心に沁みる文章でした。
「人の心」その通りだと思います。

猫ちゃん達は皆「ワイルドビューティー」ですね♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
Commented at 2012-01-07 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-10 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-11 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-01-05 11:39 | Glass | Trackback | Comments(12)