ミニバラ*フォーエバー*





c0110276_15364916.jpg







ホームセンターで可愛いミニバラを見つけました♪








c0110276_15371813.jpg







バラの名前は「フォーエバー」♪
花の形と色がキュートです^^








c0110276_15374456.jpg






バラは好きなんですが、あまり育てるのは上手ではありません~^^;
今までに枯らしてしまったミニバラ多数。。
今回は無事育てたいものです。








c0110276_15381410.jpg







蕾も幾つか付いていますから、続けて咲いてくれそうです♪









c0110276_15383786.jpg






可愛いバラと出会えたのに、マクロレンズは まだドック入り中。。
久しぶりにクローズアップフィルターで撮影したりしてますが
マクロレンズでフォーエバーを撮ってみたいデス♪








c0110276_11455695.jpg
被災地に生まれた絆から、沢山の希望が花開きますように


 ※ 小さなニュース → ・笑顔は750キロを越えて/週末ツアー、浜と交流







c0110276_1538556.jpg







アロマニアのフランは、何故か花ではなく、葉の香りを確認中♪







c0110276_15393920.jpg






このフォーエバー、価格はホントにビックリな価格。
余りの安さに3度くらい見直ししました(笑)
フォーエバーの種類は多いらしく、
別な色のものも何種類か並んでいました♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17300963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トマコ at 2012-01-10 17:32 x
こんばんは~♪
そうだった~caramelさんのマクロレンズは入院中だったんですよね。
綺麗なバラと、写真も素敵だなぁ・・・っていつもの様に思って見てたけど
私にとっては逆に、すっごく参考になるお写真なのかも♪♪
普通のレンズじゃムリだと思ってたけど、こんなに綺麗に撮れるんですね(^^)
う~ん・・・やっぱりcaramelさんの写真は素敵です♪

ミニバラのフォーエバーは、いつかうちにもありました~^^;
>今までに枯らしてしまったミニバラ多数。。
うっ・・・同じくです(笑)
今はミントグリーンのミニバラが元気だけど、綺麗に撮れないままです^^;

フランちゃん♪ 葉っぱにも香りがあるんだ~
ミケンのあとは、綺麗にして貰ったかな^^
Commented by れぃん at 2012-01-10 21:20 x
caramelさん こんばんわ

縁取りがあるようなピンクグラデションの薔薇ですね
とっても綺麗です
それぞれの表情が素敵で、やっぱりカメラテクが光っています
マクロレンズさんが入院なんですね
私はボディーのお掃除にお江戸の直営ショップに行ってこようと思います
できればその場でクリーニングして終わればいいのですけど・・^^

フランちゃん ナデナデの後は毛並みも綺麗にしてほしかったのですね *^-^*
毛並みも整えますから、フランちゃん 私もさわらせてくださ~ぃ♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-11 10:16
トマコさん

こんにちは♪
マクロレンズは年末から入院中で1月末に退院予定です^^;
クローズアップフィルターはほんの少し大きく写るんですが
やっぱりモデルさんと光に左右される部分が大きいように思います。
(というか、私の写真はモデルと光に撮らせて貰っている感じです。)
お花と会話出来る?トマコさんなら
きっと凄く素敵な写真が撮れると思いますよ^^v

フォーエバーは育てていらっしゃったんですね♪
ミニバラって育てるのなかなかに難しいデス。。。^^;
仲間がいてホッとしてます(笑)
ミントグリーンのバラさんの写真、
お天気によって何枚か撮ってみるのも楽しいですよ♪

フランはバラの葉の香りはニガテみたい(笑)
ミケンのあとはキレイにしてあげましたよ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-11 10:16
れぃんさん

こんにちは♪
このグラデーション綺麗ですよね^^
フォーエバーは色んな種類があると初めて知りました♪
モデルさんと光のお蔭で撮らせて貰ってる感じです。
有難いなと思っています^^
マクロレンズは1月末頃に退院予定です、
早く帰ってきてほしい♪
れぃんさんのカメラボディーは
クリーニング予定なんですね。
短時間でクリーニングが終わり手元に戻ると
ホッとしますよね^^

フランはミケンを撫でられる時はおとなしいですよ^^
ぜひ撫でてあげて下さいね♪
Commented at 2012-01-12 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2012-01-16 15:41 x

caramelさん  こんにちは♪

慣れっこになっている飼い主さん。
ハタから見るとやっぱり キズは目につくのでしょう^^
私は いつどこで?
っていう青あざとかよくついています^^;

お菓子のミニチュア 私見たことないものばかりだわ~~
見つけるのお上手ですね^^

>サザエさん症候群って言うんですね^^
み~んな同じ気分だったみたいね^^
今週も始まりました。
がんばりましょう~~♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-17 09:36
manaさん

こんにちは♪
フランに付けられたキズは
結構目につくみたいですね~^^;
こちらは気にならないレベルに感じてるんですけどね(笑)
manaさんは青あざなのね、
どこで付いたか判らないっていうのも不思議ね~。

あのミニチュアは随分前のものなんです^^
可愛いですよね♪

>そうみたいで、凄く安心したりして^^
 今週もお互いに頑張りましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-01-10 15:59 | Flower | Trackback | Comments(7)