季節外れのレースラベンダー♪




c0110276_1550220.jpg








真冬のさなかに、ホームセンターで見つけたのはレースラベンダー♪
価格はなんと198円!
先日、ミニバラのフォーエバーを見つけたHSと同じお店です^^










c0110276_15502320.jpg







ラベンダーの葉色や花を見ていると、
季節がまだ冬だということを忘れてしまいそうです♪

緑のチカラって凄いかも(笑)









c0110276_15504691.jpg






このまま春まで元気に咲いてほしいです♪







c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 

今日、1/17は阪神淡路大震災から17年目です。
         震災で亡くなられた方が安らかでありますように。


※ 小さなニュース → ・サイゼリヤ 仙台をトマト大産地に 津波浸水地で栽培事業








c0110276_1551917.jpg







「 。。。今、お食事中なの♪  」







c0110276_15512829.jpg







「んん~っ。最後の一個が上手く取れなくて、どうしても残しちゃうのが悩みなの~。」

カリカリがよく一個だけ残っているんですが
最後の一個って意外と食べにくいのかもしれませんね^^;

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17325551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トマコ at 2012-01-17 17:28 x
こんにちは♪
caramelさんの所で、レースラベンダーが咲いているんですね^^
レースラベンダーはどちらかというと暖地向きの品種かと思ってました~
私はラベンダーが大好きなので、ウレシクなります♪
爽やかで、香りも良くて・・・それに緑色ってホント、元気をくれる気がしますね(^^)

最後のひと粒、ペロペロでも難しいんですね~^^
フランちゃんのお皿も、オシャレです♪

マクロレンズ、戻ってきたんですね(^^)v
Commented by mana at 2012-01-17 18:03 x

caramelさん  こんにちは♪

バックに映る籐の椅子がまた素敵ですね~
ラベンダー
やはり北の方がきれいに育つのかしら?
うちでは 越夏できずに枯れてしまうの。
種類によっては元気なラベンダーもあるんですけど
このレースラベンダーはダメみたい。
お花がたくさん咲くといいですね^^

フランちゃんのお食事シーンは 初めてかも?^^
一生懸命食べてますね^3^

>ガムで オエッとなる方 多いんですね~^^
私 ずっと自分がおかしいとばかり思っていました^^;
ハードパン 大好きです。
自分で焼けたら最高なんだけど・・・・・
Commented by れぃん at 2012-01-17 21:12 x
caramelさん こんにちわ

春の訪れを感じますね レースラベンダーがきれいです♪
ほんとにいまの季節を忘れてしまいそうですね
光の中で、ラベンダーさん いっしょにコラボをしているようです

バックに写っている籐のお椅子が素敵です
フランちゃんのいるカフェ ですね (*゚ー゚*)。
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-18 08:32
トマコさん

おはようございます♪
レースラベンダー綺麗に咲いてくれています^^
暖かな季節に出逢えるコですものね♪
ラベンダー大好きなんですね、嬉しいわ(笑)
緑色はホント元気をくれますね^^

大抵1個だけ残っているので不思議だったんですが
食べにくいんですね(笑)
このお皿もダ○ソーなんです♪
マクロレンズ戻ってきました^^
凄く嬉しいです~♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-18 08:32
manaさん

おはようございます♪
籐のイスをバックにしたのは正解だったかな(笑)
このコはハウス育ちなので、今の季節花がさいているみたい。
レースラベンダー、そちらでは越冬難しいんですね~。
あまり寒いのもダメみたいなので
このコが元気に冬を過ごしてくれると嬉しいです。

初めて見ましたか^^
最後の1個を食べるのが難しいみたいなんです(笑)

>ハードパンって難しそうですよね^^;
 私は買って楽しむことにします♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-18 08:32
れぃんさん

おはようございます♪
レースラベンダーが咲いていると
ホントに冬ということを忘れそうです^^
こんなシーンを見ていると
早く春が来てほしいと願ってしまいますね♪

フランカフェですね(笑)
バックに籐のイスを置いたのは正解だったかも♪
Commented at 2012-01-18 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぉう at 2012-01-19 00:09 x
この時期にラベンダーが売っているんですね^^
小さくて可愛いなぁ♪
フランちゃんのアロマチェックはもうお済ですか?(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-19 08:29
うぉうさん

そうなんです^^
真冬の時期にラベンダーが売っていて、しかも198円♪
レース模様の葉と小ぶりな花穂が可愛いです^^
テーブルに置いているので
フランはコマメにチェックしています(笑)
Commented by tatsumy at 2012-01-19 09:16 x
caramelさん、こんにちは!

やさしいラベンダーですね・・・
今年は少しでも早く春がきてほしい気持ちです。

明るい陽射しが心なごみます・・・
こんな風に撮影できたら、いいなあといつも思います^^*

フランちゃん、丸くなったのですね〜〜(笑)
アロマニアンニャンコは、ラベンダーもお好きですか?
Commented by ゆうこ at 2012-01-19 20:34 x
こんばんは~~
この時期にお部屋の中に、緑がある、咲いているお花があるって
癒されますね。
ラベンダー、いい匂いをお部屋中に香らせてくれているかしら?
とてもおしゃれで素敵です~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

フランちゃんは、マジックテープのカミカミが心地いいのですね。
バレテしまってとても不快感を露わにしているフランちゃんが可愛いです^^
でも飲み込んでしまったらちょっと大変かもね。
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-20 07:03
tatsumyさん

おはようございます♪
本当にそうですね、
今年は春が凄く待ち遠しいです。

日差しがあるとフォトもヒトのキモチも
明るくなって嬉しいですね^^
tatsumyさんのフォトもとても素敵ですよ♪

丸くなりました(笑)
ラベンダーはテーブルに置いているんですが
フランは時々アロマチェックしています♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-20 07:03
ゆうこさん

おはようございます♪
冬の時期、お部屋にお花があるだけでも癒されますね。
このラベンダーは余り香りはしないみたいです。
ゆうこさんも毎年ハイビスカスなど
とても綺麗にさかせていますよね^^

マジックテープの噛み心地がいいから
噛んで食べてしまいたかったのでしょうね~^^;
飲み込まれたら困るので焦りました(笑)
Commented at 2012-01-20 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-22 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-23 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-24 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-01-17 16:12 | Flower | Trackback | Comments(17)