春待ちな気持ちの日♪




c0110276_19265064.jpg







昨日、夜半から降り始めたぼたん雪で街は真っ白。
舗道に積もった雪は、昼頃にはシャーベット状態になりました。
週末で帰宅していた主人が雪掻きをしてくれたので
今回、私は雪掻きをせずにラクさせて貰いました♪

雪の量によって、雪掻きはホントに重労働なので^^;
雪掻きを始める時には気合が必要です。
シャーベット状態の雪は水けを含んでいるので重いし。。。








c0110276_1927146.jpg







うっすらと白く染まる雪景色も綺麗で好きですが
雪掻きはしなくていい積雪量の範囲で楽しみたいのが本音かも♪
来週は寒さが一段と厳しくなる予報ですが
この寒さを超えたら、少しは暖かくなるのかな。
早く暖かくなって春になって欲しいものですね♪









c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・雪舞う海で氏子らを追悼 岩手・大槌稲荷「大寒みそぎ」








c0110276_2014212.jpg







最近はコタツで眠っていることが多いフラン。
お日さまが出ている時は、
こんな風に窓辺で日向ぼっこです♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17343789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-01-22 20:12 | Zakka & etc | Trackback