猫のこだわり♪




c0110276_12284741.jpg

               「 日差しがある時に、しっかり日向ぼっこしておかないとね♪ 」





寒いですね~。
こちらの気温は、お昼の時点で やっと1度くらい。
何とか氷点下からは脱け出したようです♪

フランは、さっきコタツから出てきて、ちょっとウロチョロした後に
カリカリを食べてコタツに入りました^^;








c0110276_12291067.jpg






フランは昼はコタツで殆どを寝て過ごし
夜は猫用湯たんぽと一緒にブランケットに潜って眠っています。
こんなに寒いと夜中に起き出して、一人運動会やご飯の要求はないかも♪。。と
飼い主としては淡い期待を抱いて眠りに入るのですが
やっぱり、そこはフランなので
どんなに寒くても必ず1度は起きてリビングへ行き
「 ニャオーーン 」と鳴いて、ご飯を催促します^^;
(昨日は寒かったのに、2時と5時頃に起きました。。)

以前はリビングに降りて行ってご飯をあげていましたが、
今はベッドの横にフランのご飯のお皿を置いてカリカリをあげています。
(フランはカリカリがお皿に置かれた音を聞きつけ2階に来ます。)

朝起きてリビングへ行くと、フランがご飯欲しさに
キャットウォークから捕ってきたぬいぐるみが2、3個落ちている^^;
フランのこだわりが作る、我が家の毎朝の光景です♪

※ フランのこだわりは
  主人が手作りしたキャットウォークにフランを登らせる遊びが始まり。
  ぬいぐるみをキャットウォークに置いたら
  フランが捕って、ご褒美・カリカリをあげる。。という遊びで
  フランの中では、「ぬいぐるみを捕る=ご飯が貰える」になっているようです。













c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・汚染焼却灰「記念品だ」 福島・塙町長が東電に手渡す
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17357460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2012-01-26 14:09 x
caramelさん  こんにちは♪

フランちゃんに光が当たって きらきら・・・・
ぽかぽかと暖かな感じがするけど
日中でも1℃ですか・・・@@

こっちは昨日今シーズン一番の寒さって・・・
10℃ですけど^^;
風速12mの北風が吹いていたので 体感温度は1℃くらいだったかも?(笑)

>うちは録画ができないので
テレビははなんでもリアルタイムなの^^
でもね 録画したとしても 多分観る時間はないと思う^^
昔ビデオに録画して 結局全然見なかったもん。。。^^;
Commented by れぃん at 2012-01-26 21:17 x
caramelさん こんにちわ

お昼の温度が1度なんですね・・
お部屋は温かいことと思いますけど、気持ちも体も緊張してしまいますね
お大事になさってくださいね^^

フランちゃんの縫いぐるへのメッセージ とっても可愛いです (*^▽^*)
それにそういう遊びでちゃんと学習しているフランちゃんは、やっぱりスーパーネコシャンと思います
お優しいだんな様ですね *^-^*
Commented by トマコ at 2012-01-26 22:27 x
こんばんは♪
窓辺の光が、暖かそうです(^^)
お日様を見てるフランちゃんの表情が、とっても良いな~♪
微笑んでる、caramelさんの表情まで見えるみたい^^

それにしても、寒そうです!
夜中や明け方に何度も起きるのは、ツライですね^^;
フランちゃんは 寒くても みんな寝てても ぬいぐるみを捕ってるんですね♪
その様子を思うと、ハァァ~と思いながらも、カリカリを準備してあげたくなりますね^^
お昼の間は、フランちゃんとコタツで寝たくなりそうだけど^m^

天気予報を見るとき、いつも東北の気温も見るんだけど
しばらくは、かなりの冷え込みが続きそうですね。
風邪などひかないように、ご自愛くださいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-27 09:47
manaさん

こんにちは♪
昨日の仙台の最高気温は1.1℃だったみたいです。
それでも日差しがあるだけで
ヒトも猫も気持ちは随分違ってきます^^

風速12mの風では寒いですね、
10℃あっても風吹いていると
暖かさも違ってきますよね~^^;
寒さが続くようですから、暖かくしてお過ごし下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-27 09:47
れぃんさん

こんにちは♪
寒いとついうたた寝。。いえ緊張してしまいますね。
コタツでヌクヌク眠れるフランが
とっても羨ましくなったりしています^^

スーパーネコちゃんですか♪
フランは一度に大量に食べられないコのようで
運動しながらのおもちゃ狩り遊びは
体質にも合っているのかもしれません。
こちらは眠いんですけどね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-27 09:49
トマコさん

こんにちは♪
日差しに当たってるフランの表情が
なかなか良いでしょう(笑)
こういうフランの表情に出逢うと嬉しくなってしまいます^^

寒いんですが、可愛いので許しています(笑)
フランはキャットウォークからたい焼きのぬいぐるみを
次に押入れから鈴入り卵を持ってきます。
(かなり汚れているのでお見せできませんが^^;)
眠くなったら我慢せずお昼寝しているんですよ(笑)

私も天気予報の時に九州や沖縄など
ブログのお友達が住んでいる所をチェックしています(笑)
同じコトしてるんですね^^
来週いっぱいまでは、かなり寒そうですから
トマコさんも温かくしてご自愛下さいね♪
Commented at 2012-01-27 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-28 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2012-01-28 21:18 x
こんばんは~
今年は暖冬と言われていたのによくよくシバレます。
ここ数年、暖冬でいまの冷え込みは例年並みなのかもしれません。

フランちゃんは夜中に目をさまし「ごはん下さ~~~い」と要求するのですね^^
ご飯を食べたらすぐ寝ちゃうのかしら?
家のぴぴは「お外に出して~~!」と、この-15~-18℃の中
お出かけをし、数分で「寒いから早く入れて~~!」と網戸にぶら下がります^_^;
元気な証拠かしら?^^
日向ぼっこのフランちゃんのお髭とまつ毛が
しっかりしてて健康そうですね。
とても素敵な写真だわ~~
わたしもこのような表情の写真を撮ってみたい・・・。
Commented at 2012-01-28 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2012-01-29 10:54
ゆうこさん

こんにちは♪
本当に寒いですね^^;
今朝は起きたら、水道が凍っていました~。
(凍結防止が効かない箇所だけですが。)

昨夜も寒かったんですが
フランは起きてご飯の催促をしました。
ぴぴちゃんは-15~-18℃の中を
パトロールに出かけるんですね!!
凄いなぁ^^
数分で網戸にぶら下がるのも可愛い♪
フランの写真、迷ったんですが
何だか面白い表情のように感じてアップしました^^
ゆうこさんに、そう言って頂けて嬉しいわ(笑)
Commented at 2012-01-30 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-01-26 13:02 | | Trackback | Comments(12)