フードドームにリボンを付けて♪




c0110276_14484023.jpg








玄関に飾っているフードドームに、2羽の小鳥さんに住んで貰う事にしました♪








c0110276_1449583.jpg







フードドームは白いリボンを結んでフタとお皿が離れないようにしました。
ちょっと甘め過ぎる感じもしますが^^;
このリボンはフランのイタズラ防止+地震対策の役目を担っています。








c0110276_14492550.jpg







オレンジの小鳥さんは、何となくカメラ目線(笑)
安全な住まいに落ち着いて安心しているようです♪








c0110276_1449455.jpg







白いレースのリボンを付けたら、
家族に却下されそうだな~と考えていたのですが、
意外にも娘達からは好評のようです♪








c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・石巻・門脇小の児童追う ドキュメンタリー映画撮影大詰め








c0110276_1450010.jpg






「 フランはイイコだから、あの鳥さん達はは狩らないもん♪ 」
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17415929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れぃん at 2012-02-07 20:49 x
caramelさん こんにちわ~

温かな春をもたらしてくれる小鳥さんのドームですね.*・゚☆
柔らかなひかりのドームを見ていると、心がゆっくりと解けていきます
冷え込みのきびしい毎日のことなど忘れそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、穏やかなフランちゃん~
caramelさんワールド なんて素敵なんでしょう

コメレスに関しましてあたたかいお心遣いをいただいてありがとうございます
お言葉に甘えながら、そうさせていただいています。。
Commented by トマコ at 2012-02-07 21:58 x
こんばんは♪
可愛い小鳥さんたちのおうち、明るくて居心地良さそうですね♪
オレンジ色の小鳥さん・・・ホント~カメラ目線です(^^)

フードドームのアレンジ、素敵ですね~!
小鳥さんのお部屋になるなんて・・・♪♪
白いリボンで、いっそう可愛らしくてロマンチックだなと思ったけど
地震対策としての意味もあるんですね。
もう、大きな地震は来ないで欲しいですね。
小鳥さんたちも、安心して居られるように(^^)v
Commented by yumi at 2012-02-07 22:49 x
フードドームに小鳥さん~~^^
ケーキやお菓子を入れたことしたないけど
こういう使い方を思いつくなんて、caramelさんやりますわね(o-∀-o)ゥフフ
籠の中の鳥と言う言葉もこんな風にしちゃうと、まったく違った感じになっちゃうわ。
繊細すぎて表現が難しいけど^^;
レースと少し明るめな全体像がとても柔らかくて
まるで冬とは思えないようなお写真に仕上がりましたね♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-08 09:14
れぃんさん

こんにちは♪
小鳥さん達と黄色のお花で春っぽい雰囲気になりました^^
また寒波が来るようですが
日は確実に長くなっていて春は近付いていますよね♪
小鳥さんがいてもフランが穏やかだとホッとします(笑)

体調はいかがですか?
のんびりと好きなことをして過ごされて下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-08 09:14
トマコさん

こんにちは♪
このおうちならフランに狩られる心配もなくて安全(笑)
オレンジの小鳥さんは安心してなのか
カメラ目線で写ってくれましたね^^

フードドームって色々仕えて便利ですね~♪
ドームとお皿の接点に両面テープを付けていたんですが
この寒さで粘着力がなくなってしまいリボンにしました^^;
地震は本当にもう来ないでほしいですね。
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-08 09:15
yumiさん

フードドームってケーキ以外にも色々使えて便利です^^
ガラスものとコラボさせて飾るの結構好きです(笑)
カゴに小鳥さんを入れるのも考えたんですが
あのフランの好奇心に火が付いた場合にキケンかと~^^;
この写真は窓の傍で少し明るめにして撮りました♪
小鳥さんの色と黄色のお花やレースが
柔らかさを与えてくれたようです^^
Commented by mana at 2012-02-08 17:44 x

caramelさん  こんにちは♪

彩りから優しげですよね~ なんか春って感じがします^^
地震対策にリボンを結んだってところがまた caramelさんのセンスの良さを感じます^^
ドームに守られて・・・・
ふと思ったのですが
確かにそのままだと フランちゃんの遊び道具になっちゃうかしら?^^;

>トロカレイはそちらでは売っているんですね~
ほとんどのみなさんご存じないって・・・
味は美味しけど、ちょっと柔らかすぎて 身が崩れやすいですね^^;

ふんどし、
毎年ベストフンドシストを決めていたら 
男性には少しずつ普及していくかも?
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-09 09:36
manaさん

こんにちは♪
オレンジの小鳥さんやお花の色と日差しが
春っぽい雰囲気にしてくれたようです^^
リボンはね、丁度買っていたモノがあったなぁって(笑)
ツバメのヒナの時は大丈夫だったけど、
カラフルな小鳥さんなので多分狩りされちゃうかと思います~^^;

>トロカレイは全国区ではないのにびっくりです。
 白身で実が崩れやすいけど美味しいですよね♪

ベストフンドシスト、誰が選ばれるか
凄く注目集めそう~(笑)
Commented at 2012-02-12 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-14 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-02-07 15:09 | Zakka & etc | Trackback | Comments(10)