人にはチョコを♪ 猫にはトルコキキョウを♪




c0110276_17425435.jpg

                  こちらは以前ティータイム用に買ったモロゾフ♪






今日はバレンタインですね♪
山形に単身赴任中の主人は、偶然明日から2日間、仙台で研修のため
今晩仕事が終わり次第こちらへ向かって帰宅予定。
娘達+私からのチョコをバレンタイン当日に貰える事になっています♪

さて、今日の午前中に所用があり実家へ行って
母とお嫁さんでお友達のMちゃんと楽しくランチを頂いてきました^^









c0110276_17432211.jpg

                「 トルコキキョウさん、あなたは何てステキなの♪ 」





帰宅するとフランが熱烈な鼻挨拶を何度もしてくれました^^
嬉しかったのと、いつもよりも暖かいせいもあるのか
(17時の時点で3度もあるんです~♪ 笑)
フランははしゃいで駆け回ったり、例のトルコキキョウにスリスリを始めたので
急いでカメラを取りに行って写真を撮りました♪

フランがどれだけトルコキキョウをスキか判る写真が撮れたように思いますので^^;、
>>> Read more...♪ をクリックして下さいませ♪






c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・「雪渡り」再起の新酒 被災、宮城・川崎町へ移転








c0110276_17433728.jpg

                 「 とっても、とってもダイスキなの~~♪ 」




フランのトルコキキョウを好きな気持ちが強すぎて
スリスリの速度にカメラが追いつけませんでした。。。^^;

フラン、トルコキキョウが怖がるから、ほどほどにね♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17463006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トマコ at 2012-02-14 18:26 x
こんばんは~♪
単身赴任中のご主人とバレンタインデー(^^)v
なんだか、とっても素敵なエピソードです♪
素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね♪♪

お友達でお嫁さんとお母さまとのランチも、
いつも思うけど、なかなかない素敵なご関係ですよね♪♪
本当に、素敵なご家族ですね(^^)v

そして、フランちゃんとトルコキキョウ~♪
>トルコキキョウが怖がるから・・・
思わず声を出して笑ってしまいました^m^
ホントに、好きで好きで 幸せそうなフランちゃん・・・♪♪
私もトルコキキョウは大好きで、綺麗な写真に見とれましたが
フランちゃんには、思い切り負けています(笑)
ほのぼのと楽しくて可愛らしい、ナイスな一枚です~(^^)v
Commented by れぃん at 2012-02-14 20:53 x
caramelさん こんにちわ
なんてなナイスタイミングのご出張研修なんでしょう♪
この日はお嬢さんパパの最良の日ですね
男二人の父親なんて・・(^^ゞ
みなさまでの素敵な夕餉のひと時を想っています^^

フランちゃんにもセント・バレンタインですネ
わぁぁ すりすりズンズン~ *^-^*
トルコキキョウ協会さんから表彰状をいただかなくちゃでしね~( *^^)(*^^*)ッ!
ムリーム色のトルコキキョウ、エレガントでフランちゃんにとってもお似合いです.*・゚
Commented by aya at 2012-02-14 23:20 x
caramelさん、こんばんは~♪
久しぶりにコメ欄開いてて嬉しいです(*^^*)
いつも癒されてます~♪
フランちゃん、ホントにトルコキキョウが大好きなんですね(*´∀`*)  
にゃんこって、スリスリしますよね~♪
うちのぷちは、編みねこくんにもスリスリするんです(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-15 10:21
トマコさん

こんにちは♪
昨日のバレンタインデー、主人は夜9時頃に帰ってきて
皆からチョコレートを貰いました。
その後、皆でチョコを頂きました^^

Mちゃんのお蔭なんですよ♪
エネルギッシュで面倒見が良い美人さんです^^
歳も一つしか違わないんです。

フランの真剣なスリスリのお顔が
ちょっと怖いですよね(笑)
トマコさんもトルコキキョウ好きなんですね、
フランとお話があいそうですね^^
ナイスな1枚と言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます^^
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-15 10:21
れぃんさん

こんにちは♪
研修はホントに良いタイミングでした^^
娘二人からプレゼントを貰って嬉しそうでしたよ♪
私も渡しましたが、
その後に皆でチョコを食べるのがメインかも(笑)

フランはトルコキキョウ協会の会員になれそうですね(笑)
花びらの触り心地が好きなのかな、
スリスリが迫力あります^^;
このトルコキキョウ、光の加減でクリームに見えますが
実はミントグリーンなんですよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-15 10:22
ayaさん

こんにちは♪
コメ欄閉じてることが多くてごめんなさいね^^;
私もぷちちゃんに癒しを頂いてます~♪
フランは何故かトルコキキョウが大好きみたいです。
香りや花びらの触り心地が好みなのかな(笑)
ぷちちゃんは網ねこくんにスリスリするんですね、
可愛いな^^
Commented by dreamrose at 2012-02-15 13:50 x
こんにちは~
トルコキキョウに熱烈スリスリのフランちゃんですね。
バラでも百合でもなくてトルコキキョウという選択がなかなか
通ぽいですね。笑
私もトルコキキョウは好きですけど、一度スリスリしてみたく
なったわ。
☆~♪
Commented by tatsumy at 2012-02-15 16:33 x
フランちゃんは、トルコききょうなんですね〜
どのあたりが魅力的なのか、聞いてみたいです!!
なにか特殊なアンテナにキャッチするものがあるのかしら??
Commented by ゆうこ at 2012-02-15 18:29 x
こんばんは~~
バレンタインディーの日に、近くで出張があってよかったですね。
旦那さまは、自宅にかえると4人の素敵な女性にお出迎えをされて
幸せそうだわ~~
フランちゃんから、お父さんにチョコのプレゼントは?^^
フランちゃんは、お花が好きですよね。
家の子たちはお花には全然興味を示してくれないです(^_^;)
私に似て現実派なのかな・・・^^
ロマンがないんだわ~~
いっそ、カリカリの匂いとお外の香りが好きみたいです。

最近また地震が多いですね。
気を付けて~~~。
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-16 08:34
dreamroseさん

おはようございます♪
このくらい熱烈なスリスリは
トルコキキョウにすることがホント多いです(笑)
バラも好きなようですが、ここまでではないのが不思議。
dreamroseさんもトルコキキョウ、お好きなんですね^^
(ランキングをお休みすることにしました。よろしくです♪)
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-16 08:34
tatsumyさん

トルコキキョウは大好きみたいです♪
花びらの柔らかさなのか、
香りなのか(でもヒトは余り香りを感じないの^^;)
とにかくフランの熱烈スリスリのスイッチを押す
ツボを持っているみたいですね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2012-02-16 08:35
ゆうこさん

おはようございます♪
偶然の出張研修でしたが、ラッキーでした(笑)
>4人の素敵な女性。。
しっかりフランも入れてくれてるんですね^^
フランの場合は主人が撫でても噛まずに舐めてくれたら、
それだけでプレゼントになりそうです♪
フランはどうしてかお花好きみたいですね。
あら、ゆうこさん現実派でしたか♪
ゆうこさんが育てたお花のフォトなど
とてもロマンチックなのに^^
カリカリの匂いとお外の香りは、きっとロマンに満ちているんですよ♪

昨日も弱い地震がありましたね~^^;
何処も強く揺れることなく穏やかであると良いですね。
Commented at 2012-02-17 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-17 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-19 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-20 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-20 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-21 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-02-14 18:04 | Cat | Trackback | Comments(18)