猫とアクセサリーチャーム






c0110276_17173612.jpg







被災した方達を応援するバザーで、
このアクセサリーチャームが付いたクラッチバックを見つけました。
(クラッチバックは某化粧品メーカーで商品に付いていたもののようです。)








c0110276_17292444.jpg

                   「 これはなに?? キラキラして綺麗だね♪ 」





実家のお嫁さんでお友達のMちゃんから
「バザーのボランティアをするので来てね♪」とメールがあり、
週末、主人と一緒に会場へ。
相変わらずパワフルなMちゃんに挨拶して
バザー品のドリンクとお菓子のセット=200円を主人と二人分購入し
お茶を飲みながら会場を見て周りました。

活気もあって安いし、沢山の方が会場に訪れていました♪








c0110276_1828538.jpg

               「 バックに付けたり、髪飾りにもなるチャームなんだね♪ 」






今日は3/6、仙台では気温が10度を超えて、春のような暖かさです。
3月と聞くと。。。  
※ 下のRead more...♪をクリック下さい




c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・全ての子に学びの機会を 学習支援センター開設 仙台








c0110276_17304323.jpg







やっと春!と思うのと同時に
3/11が間もなくやってくる。。そう考えてしまうようになりました。
多分、日本中の人が心のどこかで同じように感じている気がします。








c0110276_1731245.jpg







出来る事を少しずつ、
そして
いつか被災地と、手を差し伸べてくれる皆が笑顔になりますように。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17614564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-06 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2012-03-06 21:15 x
caramelさん、こんばんは!
フランちゃん、キラキラお好きなんですね〜
どんな風に写っているのでしょうね・・・
きっと、とても自然に幸せを感じているのでしょうね・・・

ただただ自然に、今、命を輝かせる事・・・
フランちゃんから、感じます^^*
Commented at 2012-03-06 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2012-03-07 08:28
tatsumyさん

おはようございます♪
フランも女のコなのでキラキラ好きなのでしょうね^^
猫はどんな時も自然体ですものね。

自然体で生きているから
猫はヒトを癒してくれるのでしょうね♪
Commented by ゆうこ at 2012-03-07 13:15 x
こんにちは~
昨日は気温が上がって、10℃にもなったんですね。
このまま気温が下がることなく、春を迎えることが出来たらいいですが…
三寒四温ですから、まだ冷えることがあると思います。
間もなく、3月11日を迎えますね・・・・

バザー、最近こちらではイベントがなくて見てないです。
娘が小学校のときは私も参加してしていたのですけど…

この宝石のキラキラ、フランちゃんは気に入ったのかしら?
フランちゃんは賢い子だから、カリカリかどうか確認しているのかもしれないですね^^
見つめるフランちゃんの目が愛おしいです。
Commented by トマコ at 2012-03-07 14:16 x
こんにちは♪
キラキラと、綺麗ですね!
お近くなら、バザーに行きたかったです♪

もうすぐ一年なんだなぁ・・・って、フッと気付くと考えています。
どうしても、考えてしまうことは色々とあるけれど
毎日、普通にご飯を食べたり友達と会ったり・・・
当たり前ではなくて、とってもとっても幸せなんだって
トマオと、夕飯の時に話すことが多くなりました^^
力不足な自分だけど、決して忘れずに 出来る事を続けていきたいです。

キラキラを見てるフランちゃん♪
乙女ですね~(^^)
Commented by mana at 2012-03-07 14:32 x
caramelさん  こんにちは♪

ステキですね~
フランちゃんが 興味深く見ているみたい^^
きらきらが好きなのかな?
もうすぐですね、あれから1年ですね
完全復興へはまだまだ時間が掛かりますね、

>今日はお弁当作りながら汗をかきましたよ^^;
もう~ 嫌(>_<) もう少し涼しい季節を味わいたい(T_T)
Commented by nekopanchicafe at 2012-03-08 09:57
ゆうこさん

こんにちは♪
そうなんです、昨日も10度を超えて暖かでした^^
三寒四温で週末は、また雪の予報が出ているの~
寒くても雪はもう降らないでほしいのが本音です^^;
3月11日。。ということもあるので。

私もバザーは久しぶりでした。
なかなか賑やかでしたよ♪
日向ぼっこをしているフランの前に置いたら
興味ありそうには見ていました^^
そうか、食べられるかどうか確認だったのね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2012-03-08 09:57
トマコさん

こんにちは♪
このキラキラはフランの乙女心をくすぐったようです。
嫌がらなければフランの首につけてみたいかも^^
バザーはなかなか賑やかでしたよ♪

そう、どうしても考えてしまうのだけど、
それはそれとして、
毎日を普通に過ごせる幸せがホントに有難いですね^^
私も小さな事でも忘れず続けていこうと思います。
Commented by nekopanchicafe at 2012-03-08 09:58
manaさん

こんにちは♪
日向ぼっこをしているフランの前に置いたら
キラキラを興味ありそうには見ていました^^
本当にもうすぐ1年になるんですよね、
完全に復興するには長い時間がかかると思います。

お弁当作りながら、汗??
沖縄は暑いんですね~^^;
こちらの空気を宅配したくなりました♪
Commented by yumi at 2012-03-08 18:10 x
こんばんわん^^
なかなか遊びにこれなくてごめんねぇ><
とにかく忙しくて。。。
復帰したのにまたほとんどお休み状態^^;
近々ちゃんとコメに来るので
またその時はよろしくね♪
Commented by nekopanchicafe at 2012-03-09 09:39
yumiさん

こんにちは♪
お忙しそうですね^^
お忙しい時はコメ等、無理しなくて大丈夫ですよ♪
お元気そうなので安心しました^^
Commented at 2012-03-10 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-13 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-03-06 18:15 | | Trackback | Comments(14)