猫はマットで遊びたい♪





c0110276_1728874.jpg

               「 う~ん、どうやったら、気付かれずにマット外せるかな。。。」






フランが冷たい床に座らずに日向ぼっこが出来るようにと、
パズルピース型のはめ込みマットを敷いていたのですが、
数日前、買い物から帰ってきたら、
全部で6枚あったマットのうち、
2枚が外されていて少し離れた場所に置いてあるのを発見。。。

以前はヨガマットを敷いていたんですが、
それはもう爪とぎでボロボロだったので今年初めに変えたばかりでした。









c0110276_17283556.jpg

             「 ひらめいた♪ お母さんがイナイ時に外して遊んじゃえばいいんだ! 」






どうやら爪でパズルマットの端をちょっと持ち上げ、
それから自慢のキバでくわえて外した。。。と思われます (・ω・`;)








c0110276_17285270.jpg

               「 このマット、爪も研げるし、噛み心地もいいんだよね~♪ 」





しかも、マットを外しただけでなく、
アチコチ噛み千切った後が。。。
フランは一度やり始めたコトは凄く執着するタイプ。
イケナイと言われたことをすれば
ヒトが追いかけてきて遊べる。。
と計算する狡猾さも持ち合わせているので困ります(-ω-`;。)









c0110276_17293527.jpg

           「 せっかく楽しい遊び覚えたのに、マットの数減らされちゃった。。」





取敢えず端に出ているマットの凸凹部分をハサミでカットし
夜は外しにくいように両端に座布団などを置いて防御態勢。

けれど今朝起きてみたら、
明らかにかじったと思われる場所を何ヶ所か見つけてしまいました。。
このままだとパズルマットを撤去も検討しなくてはならないかも☆










c0110276_17295156.jpg







マットの〇の中、フランがかじった後が確認出来るかと思います(-ω-`;。)





c0110276_11455695.jpg
小さな願いを繋げて、被災地に希望の未来を創っていきたい 
※ 小さなニュース → ・春18歳 あこがれ/危険でも人を助ける/消防隊員の遺志胸に







c0110276_17301654.jpg






さて、
こちらのキーホルダーも先日委託販売先に発送したもののひとつです♪
お昼寝中のフランフォトに
苺のケーキ、
四葉のクローバーモチーフのコラボになります。








c0110276_17303596.jpg






お守りのような感じで使って頂けたら
とっても嬉しいです(*╹◡╹*)




※ 「顔文字カフェ」というサイトを見つけたので、可愛い顔文字を使ってみました♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17673095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-03-16 18:21 | Cat | Trackback