水面のさざ波





c0110276_1893521.jpg








昨日、お出掛けして見つけた風景。
風が吹いて水面にさざ波が立ち、キラキラ輝いていました。









c0110276_1895917.jpg








この場所は海でも湖でもなく、津波で浸水した田んぼの一つです。









c0110276_1810211.jpg







田植え前の満々と水を湛えた風景ではなく、
除塩の為に、
塩抜き用に水が湛えられた風景。








c0110276_18104685.jpg







豊かな実りを再び取り戻す為に
知恵や願い、
遠い場所から届けられる優しい思い、
そういう全てが
水面をキラキラを輝かせているように見えました。










c0110276_11455695.jpg
小さな願いを繋げて、被災地に希望の未来を
 
c0110276_18312888.jpg小さなニュース  雄勝硯が縁、書の力を 愛媛・三島高「書道ガールズ」








c0110276_1811419.jpg






「 そこで本読むんだよね? しばらくココにいるんでしょう?」








c0110276_18112879.jpg






「 それじゃあフランも、ちょっとお昼寝しようかな~♪ 」

甘えっこモードのフランは一人で眠りたくなくて
傍で本を読んでいたり、
作業をしていると安心して毛づくろい⇒お昼寝へと移行します(笑)

最近では鳴き方も「ウニャウ~♪」とか「ミャウ」とか
バリエーションが豊富になってきました

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17727205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-03-26 18:38 | Zakka & etc | Trackback